
今日のチーム練は葛西臨海公園に行ってきました。

秋ヶ瀬より河口方面は約半年振りです。
葛西臨海公園は初めてです。

荒サイをひたすら南下するワケですが、
チーム練に参加しだして初めての「坂無し」です。


本日のメンバーは、
隊長、マッスー、ひがちゃん、初参加のOさん、自分の5名。

待ち合わせの羽根倉橋で1枚。
20140920_083801.jpg
写真を撮っていると、隊長から電話が。
なんとパンクです。
隊長、2週連続ですね・・・( ゚Д゚)

そうこうしているウチにひがちゃん到着。
ひがちゃんと喋っていると、男女ペアのローディーさんがこっちに来ますよ!?
しかも手を振ってます。

誰!?

Kenさんと奥様でしたー(´▽`)
お二人でツーリングですね☆

20140920_085826.jpg
今度、熊谷のイベントに参加されるそうです(゚∀゚)

この後、初参加のOさんと合流。
隊長と合流すべく秋ヶ瀬橋まで南下します。
Kenさんご夫妻もご一緒に走って頂きました。

無事に隊長と合流を果たし、Kenさんご夫妻とは秋ヶ瀬橋でお別れ。
ここから我々は葛西を目指します( `ー´)ノ


荒サイと言えば強風で有名ですが、今日はほぼ無風。
暑くもなく寒くもなく、とても走りやすい状況でした(゚∀゚)

一直線の道路。ここからひがちゃんの鬼牽きが始まります( ゚Д゚)
二人で先頭交代しながら巡航は35⇒40⇒45㌔とどんどん上がります。
ローテしながらだと楽しいですね。楽チンですし(゚∀゚)

でもジョギングされてる方も多くなってきたので速度を抑えます。


途中トイレ休憩にて。
20140920_103336.jpg

20140920_103344.jpg
荒サイにこんな場所あったんやね(*'▽')
新たな発見。


荒サイを一旦それて葛西を目指します。ココはOさんのナビで。

20140920_112910.jpg
到着~☆

20140920_112915.jpg
イイ感じの道ですね。

20140920_112930.jpg
海沿いの道です☆


公園内を横切り、隊長の先導でお昼のお店を目指します。
お昼はココ。

20140920_131646.jpg
うーん。なかなかディープな佇まいですね(/・ω・)/
全部読めません(>_<)
しかも何がウリなのかも不明です(笑)
1人では入る勇気ないかも・・・皆と一緒なら入れます。
これもチームならではですね(笑)

マーボー丼と餃子のセット。
20140920_123837.jpg
とても美味しかったです(゚∀゚)
ボリュームも満点☆
山椒で舌がイイ感じでマヒしました(笑)


食後は荒サイに戻り、ゆるゆると北上します。
途中ちょっと寄り道。
20140920_142354.jpg
久々の「みはらし茶屋」です。
ココで色んな自転車レースやイベントの話で盛り上がります。
マッスーは八ヶ岳のグランフォンドにエントリーしてるらしいですよ。
頑張って下さいね(゚∀゚)


少し雲行きが怪しくなってきたので出発です。
クルクルと回す感じで。
そう言えば今日はあまり踏まなかったですね。
平坦路オンリーでしたからね(´▽`)

秋ヶ瀬の手前の水門でプチ休憩です。
20140920_152701.jpg
写真左奥から来るママチャリのおじいさん。
この後話しかけてこられました。
下の川の小魚がどーのこーの・・・(笑)

20140920-1.jpg
今回、初参加のOさんが大人の対応。(顔、引きつってますけどww)
画面左、黄色のアンカーがフェードアウトしていきます( *´艸`)


この後、秋ヶ瀬橋で自分と隊長は帰路に。

初めての平坦オンリーのチーム練。
なんか新鮮な気分です(・∀・)
冬は山よりも平坦が多くなるでしょうね。雪とか凍結危ないですしね。


15時半頃に無事帰宅。
本日96㌔。


さて、飲むか(^_-)-☆











前回のチーム練。

信号待ちからのリスタートで、左脚が上手くはまりません(>_<)
クリートの交換時期が来ている事は判ってたんですけどね・・・

ミズさんとも話してたんですが、つい後回しにしてしまうんですよね・・・
クリート交換って( ゚Д゚)


恐る恐る裏を見てみると・・・

20140919_135623.jpg
キャーーッ( ゚Д゚)

20140919_135642.jpg
なんか、めくれ上がっとるしっ!!


右脚は・・・

20140919_135541.jpg
・・・(>_<)
うん、換えよう!


20140919_135704.jpg
自分は「黄色派」です( `ー´)ノ
もうちょい上達したら、青⇒赤と試してみたいものです。

20140919_135737.jpg
必需品のデュラグリス☆
コレはなかなか使えます( `ー´)ノ
こないだ、サドルから異音がしてた時も
チョチョイと塗れば一発で異音解消(゚∀゚)


20140919_143512.jpg
生まれ変わりましたよ(*'▽')

ただ、試してみると左がしっくりきません。
なのでやり直し~

内側に約3㍉調節して・・・うん元通り。しっくりきた!
プロの中には、クリート位置を何時間も微調整する人もいるみたいですね( ゚Д゚)


無事、交換終了~
コレで明日は安心して走れますね(゚∀゚)








昨日は久々のチーム練でした(゚∀゚)
雨とかで中止が相次いでいましたからね。


朝から快晴です。
でも寒いっ( ゚Д゚)
押し入れからアームカバーを引っ張り出し装着です。


行きの荒サイはほぼ無風(・∀・)
前日の案内メールでこの日は距離を走るとの事。
なので、ペダルは踏まず極力回すイメージで。


入間大橋を越えてしばらく行った辺りで1人落車されてました( ゚Д゚)
腕から血が出ていましたが、お仲間が5~6人おられたので大丈夫でしょう。
でも、気をつけないとダメですね。
自分に言い聞かせ、荒サイを更に北上です。


荒サイを外れ、待ち合わせの戸守ローソンまであと数㌔の地点で電話が。
隊長からです。

パンクしたので先に行ってて下さい、との事。
行き先等はミズさんにメールしときますので、
と聞いている横をミズさんが通り越して行かれました(笑)
向こうも気付いてくれて戻ってきてくてました。
やっぱり判るものなんですね(´▽`)
そこからはミズさんとおしゃべりしながら戸守まで行きました。


高坂のセブンで隊長も合流し、田中のセブンを目指します。
20140913_101654.jpg
いつも停める左奥のスペースは他のローディーさんで満席です(;゚Д゚)
イイ天気ですからね☆
なので我々は写真右手前に停める事にします。

20140913_101657.jpg

20140913_101646.jpg
こんな感じで☆


今日のメンツは総勢9名。
コースは平坦基調と聞いています。
田中のセブンから松郷の楽チンなコースをサクッと越えます。

松郷を越えて、次は落合橋の交差点を目指します。
ここを左折すれば定峰なんですが、今日は直進するとの事。
誰も行った事がない道です。隊長曰く、平坦基調で「寄居駅」まで繋がってるとの事。

寄居駅!?

初めて聞く駅名です。
聞くと、東武東上線のもっとも果ての駅らしいです( ゚Д゚)


落合橋に無事着きましたが、結構疲れました。
若干の向い風と若干のアップダウンで体力が削られた感じです。
でも今日は定峰ではなく、直進しての平坦基調です。ヨカッタ(゚∀゚)


直進してしばらく走ると、何かおかしいです・・・
若干登り傾向にあるんですよね、道が( ゚Д゚)
すぐに平坦になるだろうと信じて進みますが、斜度は上がるばかり。
全員が思ったハズです。

これは「坂」だと。

結果、「坂」でした(笑)
アップダウンがあるので、脚を休める区間はあるのですが。
ダラダラ系の坂がニガテなもので・・・


で、「寄居駅」です。
20140913_120128.jpg

20140913_120133.jpg
駅前、な~んもありません(笑)
昼食予定だったんですがね・・・

20140913_120149.jpg
今日のメンバー全員です。
この後、集合写真を撮りました。

ブラブラ流していると、また駅です。
20140913_130225.jpg
レトロ感満載ですね。
この駅の真ん前にラーメン屋があったので入ります。

20140913_123637.jpg
塩ラーメン。
ちょっと量が足りない感じでした。
チャーハンとセットでもいい位ですね(*'▽')


でもこの日の自分の脚はなかなかの好調だった様で。
坂を含めここまで本気で踏んでいません。
たまにこういう日ってありますよね?
なぜかは判りませんが・・・

帰りの荒サイは強烈な向い風。風神様のご機嫌はナナメの様です( ゚Д゚)
23~25㌔位で大ちゃんと隊長が牽いてくれます。
ココで自分を試す感じで向い風の中、本気で踏んでみました。
普段はこんな事できませんけどね・・・(>_<)

羽根倉橋でミズさんと別れ、秋ヶ瀬橋で隊長と別れ、自宅近くでK藤さんとお別れ。
18時頃に帰宅。
走行距離は148㌔。

お酒飲んだら一気に眠たくなって、そのままバタン(笑)


やっぱり皆で走ると楽しいですね(゚∀゚)







土曜日から夏休み中なワケなんですが・・・

淡路島で食っては飲み、
難波で食っては飲み、
551の豚まん買って帰って、食っては飲み・・・


アカーーーンッ( ゚Д゚)


完全になまっとります。体がっ!!

先日のチーム練は大阪に帰ってたのでお休みしました。
その前の週にホンダエアポまで軽く走って以来、走っとりません・・・
坂には2週間登っておりません。
それに加えこの怠けた生活(笑)

体を呼び覚まさないとっ!

という事で本日は白石峠に行ってきました( `ー´)ノ


今朝の我が家の会話。
自分 「今日は平日やし走ってる人少ないやろなぁ」
相方 「結構おるんちゃう?」
自分 「なんで?」
相方 「今日は水曜やから不動産屋が休みやろ」

うーん。なるほどね(/・ω・)/
実際、結構ローディーさんとすれ違いました。
白石にも結構いました。

その全てのローディーさんが不動産屋に見えました( *´艸`)


さて、朝7時に家を出発です。
久々なのでトルクはあまりかけず、ケイデンス重視で走ります。
あくまでもリハビリ的な(笑)
でも、今日の荒川の風神様のご機嫌は良かった様で、ほぼ無風。
なのでついついトルクをかけてしまいます。

今日はチーム練では回避する、物見山・大東坂経由で行く事にします( `ー´)ノ

20140910_084135.jpg
8:40 無事、物見山。
お約束のショットです(゚∀゚)
物見山を登って、「坂」の感覚が戻ってきた様な感じです。
コレは今日イケるか!?

ダウンヒル後、以前チーム練で行った「加賀屋」さんの前を通り、明覚経由で白石に。
途中、田中のセブンでお約束のドーピング(笑)

20140910_093911.jpg
9:30 白石到着です。
久々にここまで来ましたが、脚は大丈夫です。

20140910_093917.jpg
アタック開始っ!!

いつも白石はトルク重視で登るのですが、
今日はケイデンスを意識して登ってみます。
久々なのに、そんなに疲れません。
体も重くありません。

残り3.4㌔・・・半分通過。うん、しんどくない。
残り2.0㌔・・・つづら折り3連チャン。無事クリア!
残り1.2㌔・・・イケるか!?

いつもはラスト600でスパートするのですが、今日は1.2㌔でアタックですっ( `ー´)ノ

・・・やっぱアカンね・・・(>_<)
タレました(笑)

再度、ラスト400でアタック開始っ!


20140910_101612.jpg
なんとか1分更新ですっ(゚∀゚)
ブランク有りでこのタイム。よしとしましょう!
とりあえずベスト更新です。
コツコツ縮めていきます( `ー´)ノ

20140910_101557.jpg
CAAD10もお疲れ様(´▽`)


ダウンヒル後、田中のセブンで栄養補給です。
20140910_110432.jpg
バナナホイップ超ウマかった☆


13:30無事帰宅。
走行距離125㌔。

なまった体は無事、起きてくれました(゚∀゚)






夏休み中です☆
6日の土曜日から地元、大阪に帰省です(゚∀゚)


大阪までは新幹線で東京から約2時間半。

20140906_084816.jpg
久々の大阪です。
ここから梅田を目指します。
大阪の「キタ」と呼ばれている場所ですね(・∀・)

20140906_090055.jpg
空き地だった場所に知らないビルがっ( ゚Д゚)
最近の梅田の再開発はハンパない様です。

20140906_090341.jpg
懐かしの観覧車。モロ逆光です(笑)

20140906_090855.jpg
懐かしの阪急電車。
コレで実家に帰ります。


この日は淡路島へ。

20140906_123354.jpg
明石海峡大橋です(´▽`)
若干ガスっぽいですね。

20140907_084548.jpg

20140907_091824.jpg
淡路島、気持ちイイですね。
この日は車でしたが、淡路島を自転車で1周する事を「アワイチ」と呼ぶらしいです。
1周約160㌔。1日で走れますね(´▽`)
いつかは走ってみたいと思いました。


20140906_180204.jpg

20140906_180145.jpg
夜は豪勢に☆

淡路島、次は自転車で走ってみたいなぁ(´▽`)
アワイチ☆


今日は大阪・難波をブラブラしました。
梅田の「キタ」に対し、難波は「ミナミ」と呼ばれています。
「ミナミの帝王」のミナミですね(笑)

20140907_130351.jpg
俗に言う「ひっかけ橋」。
ナンパしてるお兄さんが多い、との事で名付けられたと聞いています。
正式名称は「戎橋」です。

20140907_130450.jpg
有名なグリコの看板が「綾瀬はるか」に変わっています( ゚Д゚)
期間限定らしいです。

20140907_130755.jpg

20140907_130912.jpg
なぜかドンキに観覧車(笑)
この観覧車、超コワイです( ゚Д゚)


お昼は・・・

難波に来たらコレでしょう!
神座(かむくら)のラーメンです(゚∀゚)
20140907_131929.jpg
東京にあるんでしょうか!?
池袋にあるというウワサを聞きましたが・・・

あっ!初めて食べる方は抵抗あるかも(>_<)
めげずに2回目以降食べるとハマる、と言われています。

20140907_131834.jpg
うん、ウマイ☆


で、食後に、
20140907_133842.jpg
たこ焼き☆
相変わらずの行列です( ゚Д゚)

20140907_134053.jpg
ビールと共に☆
「大たこ」と言うわりには普通サイズですね・・・
中のタコが大きいんですよね、コレ。
8割タコです(´▽`)


・・・てか食べ過ぎ、飲み過ぎです・・・
確実に増えてるでしょうね、体重・・・
次のチーム練、坂登れるんでしょうか!?( ゚Д゚)

ヤバイヤバイ!
自主練にも励みますっ( `ー´)ノ














今日から夏休みです!
世間とは1ヶ月ズレてるでしょうか(笑)
10連休のスタートですっ\(^o^)/

どこの峠を攻めてやろうか?


とりあえず大阪帰ります(笑)
実家にね。

ちなみに自転車は持って行きません。
大阪にも色々と興味深い峠はたくさんあります。
それはまた次の機会に(^-^)

来週は平日休みなので自主連に励もう!


雨とか曇りとかスッキリしない天気が続きますね・・・( ゚Д゚)

今朝も7時に起きてはみたものの、外は曇り。
夜に雨が降ったらしく、路面はウェット状態・・・

とりあえずパンとか食べながらグダグダしてると、外が晴れてきました!
よしっ!走れる!!(゚∀゚)


今日は久々にホンダエアポートまで行く事に。
自主練というか、サイクリングかな(笑)
平坦路オンリーのコースです。

ホンダエアポに行くのはいつ以来でしょうか!?
以前はよく行ってたんですけどね(´▽`)

今日の荒川はモロ北風。故に行きは向かい風( ゚Д゚)
しかもかなりの強烈さです・・・
ケイデンスではなく、トルクを意識して回します。
最近はチーム練でもトルクを意識しています。
しかも今日は向かい風の中、いい練習になりました(^◇^)

いつも感じる事ですが、荒サイはイイですね☆
すれ違うローディーさんのほとんどが挨拶してくれます(*'▽')


20140830_104136.jpg
そんなこんなで久々のホンダエアポート。

20140830_102949.jpg

20140830_102954.jpg
イイ感じで晴れてきました(゚∀゚)
ここは凄く開放的で落ち着きます。
なのでコーヒーブレイク☆
20140830_103052.jpg



20140830_103007.jpg
ヘリも飛んで来ました。


ただ、地面が雨のせいでエライ事に!
20140830_102849.jpg

20140830_102853.jpg
湿地帯です・・・(笑)

20140830_102935.jpg
湿地帯の中のCAAD10
シューズの裏もエライ事にっ( ゚Д゚)

20140830_103152.jpg
帰ってクリーニングしないとっ!


帰りは追い風でとても気持ち良く走れました(゚∀゚)
行きで向い風の中頑張ったご褒美ですね☆
いつもと違うルートで帰ってみました。
羽根倉橋~北浦和~武蔵浦和経由で走ってみました。
やはり市内は交通量がハンパないですね・・・(>_<)

本日は50㌔ちょいの超軽めのライドとなりました。


帰宅後は相方のエスケープのチューブを買いに行きました。
前輪のタイヤがいつの間にかパンクしてた様です。

我が家では、メンテは志木のショップに、
消耗品の買い出しは近所のセオに行ってます。

チューブをゲットし、武蔵浦和で味噌ラーメンとチャーハンで
せっかく消費したカロリーを取り戻してしまいました(笑)


帰宅後は嫁によるエスケープのチューブ交換です。
なんと手際のいい事!
ペチャクチャと雑談しながらチューブ交換をこなしています( ゚Д゚)

20140830_145338.jpg
なんとも頼もしい限りです(´▽`)


20140830_151822.jpg
シューズ洗ったけど、ボロボロやん・・・(>_<)
そろそろクリート交換時期でしょうか。







今日はチーム練が無かったので、自主練に励む事にします。


さて、どこ行こ!?


そりゃモチロン「根性坂」でしょう( `ー´)ノ
前から気になってた坂ですからね。

タイトルに「撃沈」とありますが、それは後程・・・(*´з`)

いくら自主練とは言え、坂1本では物足らないので松郷峠経由で行く事にします。


7時半、自宅出発。
8時半、戸守のローソン着。しばらく休憩。
ここからチーム練で走るいつもの物見山回避ルートを走ります。
いつもアタック合戦が繰り広げられる坂を1人でもがきます!

・・・速いのか遅いのか・・・(笑)

張り合う相手が今日は居ませんからね( ゚Д゚)
他に誰も走ってなかったし。
でも脚の調子は良さげです。これなら根性坂もイケるか!?


9時45分、無事に明覚駅前の自販機に到着です。
松郷の入り口でもありますからね☆
ココで本日1回目のドーピング(笑)

松郷峠は久々です。
7月12日のチーム練以来ですね。
あの時は登り始めた瞬間にチェーンが落ちましたけどね・・・(>_<)

今日は無事、登坂開始です!!

・・・ん!?
・・・んんっ!?

松郷ってこんなに楽チンやったっけ( ゚Д゚)
今日の調子がイイだけか!?
ドーピングのおかげか!?(笑)

松郷を登る時に使用するいつものギアでも全然疲れません☆
最近、白石峠を頻繁に登ってるので自然と鍛えられてるのでしょうか!?
スイスイと無事に登頂成功です(゚∀゚)

20140823_100327.jpg
10時00分 松郷峠山頂。
普段ココで立ち止まる事が無いですが、絶景やね(゚∀゚)

20140823_100513.jpg
こんな神社もあるんやね。知らんかった(;゚Д゚)

さて、ここからいよいよ「根性坂」を目指します!!
松郷を西平の交差点まで下り、右折後しばらく行った宿の交差点を左折です。
ネットで調べた情報では右側に見えてくるハズなのですがね・・・
ダラダラとした坂が続きます。


見えてきましたよ!
アレかっ!!

20140823_102309.jpg

マジかっ!!(;゚Д゚)

20140823_102318.jpg
あの右カーブの先はどうなってることやら・・・

こうなってました・・・( ゚Д゚)
20140823_103944.jpg
※帰りの下り時に撮影


20140823_102424.jpg
ひとまず休憩(´▽`)
根性坂アタックする人の為のベンチでしょうか(笑)


20140823_102946.jpg
10時30分、登坂開始っ!!
やったるでぇ~( `ー´)ノ

ちなみに「根性坂」のスペックは・・・
平均勾配:15%
最大勾配:20%
距離:1.3㌔
・・・らしいです。


出だしからイキナリの激坂です( ゚Д゚)
白石のインコースで一番キツイ斜度、コレがずっと続く感じですね・・・
シッティングではかなり厳しいです(>_<)
ダンシング7割で登り続けます。


が、500メートル地点で・・・

20140823_103711.jpg
こういうオチかっ(*´з`)
休工中とありますが、

20140823_103646.jpg
路面は完全にオフロード・・・
走れません(>_<)

9月20日まではお預けですね。
道を広げてもらいましょう。
その方が蛇行できるし・・・(笑)

500メートルで約3分かかりました。
白石で計算すると36~37分。
ベストが33分なので、やはり白石よりキツイ坂ですね(;゚Д゚)

でも登りごたえ抜群の坂でした☆(500メートルだけですが)
9月20日以降がとても楽しみです(゚∀゚)

ここから下山するワケですが、ダウンヒルは超コワイ・・・
何度か止まって写真とか撮りましたが、止まるのも怖かったですね。
平らな場所が一切ありませんから(>_<)

無事下山し、田中のセブンに到着です。

20140823_110238.jpg
11時00分 お昼☆
飲み過ぎ!?(笑)


20140823_111839.jpg
ちょっと雲が出てきたので帰ります( `ー´)ノ
帰りは南風。故に向い風( ゚Д゚)


途中で無性に冷たい物が飲みたくなって。
と思ったら自販機発見☆

20140823_121917.jpg
アカンアカンッ(;゚Д゚)

20140823_121921.jpg
コッチね!
お酒は帰ってから(^_-)-☆


荒川の向い風で若干ペースは落ちましたが
13時30分、無事に帰宅☆
20140823_133240.jpg
今日もお疲れ様(*'▽')
115㌔といつもよりはちょっと短め。

20140823_135943.jpg
で、シャワー後にまたドーピング(笑)
コレ次の日に疲れが残らないんですよね(゚∀゚)


相方と晩御飯の買い出し行って、今夜はお好み焼きです(・ω・)ノ






今日は有給休暇でお休みです。
平日の休みは久々です。


さて、どう過ごそうか!?


根性坂・・・行くか!?
それとも白石?軽~く荒サイを流すか?
朝からめっちゃエエ天気やし


色々と候補が頭をよぎりましたが
メンテナンスデーとする事にしました(゚∀゚)


8月2日のチーム練の集合場所のセブンで立ちゴケしています。
しかも右側に(>_<)
それ以来どうもRDの調子が思わしくありません。
ギアチェンジした時に1枚飛んだりするんですよね・・・

その日の白石も、16日の白石も、どうもRDがしっくりこない感じでね・・・
ガチャガチャ鳴って一発でギアが入らない事象が起きます( ゚Д゚)

なので本日ショップに持って行きました。
プロによるメンテナンスです(゚∀゚)

結果やはり内側に曲がってました。
調整後、店の前を試乗してみると、
うん、イイ感じです(゚∀゚)


帰りにもうちょっと走ろうと、秋ヶ瀬公園内を久々に走ってきました。
20140818_115340.jpg
久々の秋ヶ瀬自販機☆

20140818_115101.jpg
コーラが超ウマい☆

RDもウネウネとイイ感じで変速してくれますよ(・∀・)
これで次のチーム練は気持ち良く走れますね☆





今日は江の島に行ってきました。

こっち(関東)に来て3年。
人生初の江の島です(゚∀゚)

ちなみに自転車ではないですよ(;゚Д゚)
電車でね。

20140817_091029.jpg
江ノ電は2回目です。

20140817_091044.jpg
撮り鉄っぽく正面から(^◇^)
江の島に着きテンションMAXです(笑)


駅を出てどっちが江の島か判りません(汗)
とりあえず人の流れに身を任せ・・・

20140817_092559.jpg
江の島っ!

20140817_092605.jpg
日焼けの跡っ(;゚Д゚)

手首から先も真っ白やね・・・
次はグローブ無しで走って焼こかな(>_<)


先々週位のオシャレイズムで紹介されてた、タコせんべい。
20140817_095113.jpg
デカッ( ゚Д゚)

このせんべいをかじりながら江の島の頂上を目指します。


20140817_101327.jpg
頂上のLON CEFE
ココは日本で最初のフレンチトースト専門店らしいですよ☆

テラス席
20140817_101446.jpg

そこからの眺め
20140817_101440.jpg
絶景(゚∀゚)

海を眺めながらのフレンチトースト☆
20140817_105558.jpg
優雅やねぇ~
ちょっとしたブルジョア気分(^_-)-☆


フレンチトーストを頂いた後はちょこっとあるいて展望台を目指します。
エレベーターで最上階まで登り、更に階段を登ると、

20140817_112103.jpg
またもや絶景(゚∀゚)
ここまで上に来ると風が程よく冷たくて気持ちいいですね。

下を見ると「江の島亭」というお店が見えます。
しらす丼のお店らしいですね。
お昼を食べに「江の島亭」を目指します。

結構な階段を降りました。
という事は帰りは登らないとダメなんですね・・・
そんな心配をしながら、「江の島亭」に到着です。


20140817_115105.jpg
釜揚げしらすと生しらすのハーフ&ハーフです☆
それと、とりあえず生中っ(゚∀゚)

生しらすは特に目がクリクリしてて、全員がコッチ見てる感じですね(・∀・)
たくさんのしらすが乗ってて美味しかったです☆


食後は更に階段を降り、洞窟探検をして、海辺を歩き、降りた階段をまた登り、
階段の途中でかき氷を食べ、江の島の麓まで戻ってきました。

そこで暑さに負け、
20140817_133744.jpg
(笑)

昨日、白石登って消費したカロリーがチャラに(笑)
チャラどころかプラスですな(;゚Д゚)
でも、超ウマいんですよ。コレがまた☆


いやぁー江の島楽しかった!
江の島を満喫できました☆

ローディーも多かったですね。
一度、ロードで来てみたいなぁ。
地図見たけど、イマイチ道がようワカラン・・・(>_<)










