
今日、明日とお休みです。

明日の土曜日は久々にチーム練に参加出来るかな、と。
そう思い、今日は元々チーム練に備えて軽く脚慣らしをするつもりでした。


がっ!!


なーんか土曜日は曇り予報・・・(雨か!?)
チーム練が中止っぽいので、今日ガッツリ走る事にっ( `ー´)ノ

元々は物見山か吉見辺りを軽~く走るつもりだったので・・・
さて、どこに行こうか!? となるワケですよ。

とりあえず出発しましょうか( `ー´)ノ

嫁に「今日はどこ行くん?」
と聞かれても
「う~ん、どっかの山っ」
と答えるしかありません(笑)


さて、このブログで出発前の恒例(!?)となりつつある
マンション前でのワンショット(゚∀゚)
「ザッキーポーズ」に「マッチョポーズ」ときて
今日は・・・


IMG_0008.jpg


どうしようかと考えているワンショットとなりました(=゚ω゚)ノ
早くもネタ切れの兆し・・・( ゚Д゚)


さて、荒サイに出てみると・・・鬼の様な強風ですっ!!
北風でもなく、南風でもなく。
「吹き荒れている」といった感じです。
狂った様に吹き荒れています( ゚Д゚)

吹き荒れているので、どの向きに走っても向い風です。
でも決して追い風にはならないという自転車あるある的な現象も(笑)

特に行先は決めてませんが、とりあえず田中の交差点まで行こうかなと。
あそこまで行けば色んな選択肢がありますからね(゚∀゚)
物見山~明覚経由で田中の交差点に到着です。

IMG_0002.jpg

さてドコに行きましょうか?
ベタに白石峠か
軽く松郷峠か
松郷経由の定峰?
根性坂!?( ゚Д゚)

もう一つ思い出しましたっ!
弓立山です(゚∀゚)
弓立山経由でくぬぎ村に行ってみましょう!

チームに参加して2回目の練習で行ったコースです。
走れば思い出すでしょう( `ー´)ノ


ユル過ぎず、キツ過ぎない坂です。
途中のココがちょっとキツイかな!?
(下山時に撮影)

IMG_0011.jpg
でもまぁ問題ないです(゚∀゚)
こないだ行った時はゲートが閉まってて頂上まで行けてません。
今日はどうかなぁ~

サクサクと登ってると・・・

IMG_0003.jpg

やっぱダメでした~(*´з`)

ココからくぬぎ村を目指します。
ゆるゆると写真を撮りながらのダウンヒルです。

絶景☆
IMG_0010.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpg

エエ天気やぁ~(゚∀゚)


ダウンヒル後、根性坂を右手に見ながらくぬぎ村を目指します。
弓立山より斜度はありますね。
最後の急斜面はなかなかオモシロイですね(゚∀゚)

IMG_0013.jpg

IMG_0012.jpg

休憩後、ダウンヒルです。
寒っ(;゚Д゚)
そろそろ冬用ジャージでしょうか。

さて、下山後はStravaで遊ぶ時間です(゚∀゚)
今日は自宅を出て、秋ヶ瀬公園から起動しています。
iPhone6に換えたばかりなので充電の持ちがイイはず!との考えからです(*´з`)

ただ、今日は風がキツイんでね・・・
でもTT区間は頑張りますよっ( `ー´)ノ

戸守のローソンを越え、「戸守~中山区間」にさしかかる手前でした。
モチロンこの区間の為に脚を貯めながら走っているワケですよ。
その自分の前に途中の曲がり角から1台のロードが。
カラフルなLOOKでめっちゃ速そ~( ゚Д゚)
しかも区間方面に曲がっていきました・・・

恐らく自分が抜かすでしょう。最初は。
で、その後スプリント合戦とかになったら面倒です(・ω・)

でも!そんなモン関係ないです!!
Stravaで遊んでるダケですからね。コッチは。
案の定、スグにパス。
区間終了後、30㌔前後で流しても追い付いてこないので千切ったんでしょうかね?


でもっ!その後事件が起きました!
圏央道の信号待ちをしている時、あろう事かそのカラフルLOOKが
赤信号を減速する事なくかっ飛ばして行きました(-_-メ)
信号待ちの車もいる中で・・・

なんと恥ずかしい事でしょうか・・・

こんな輩が居るんですね。
自転車乗りの風上にも置けません。
風下で常に向い風受けてて下さいね(-_-メ)

青になってリスタートした時点でまだカラフルLOOKは見えています。
もっかい千切ったろかい、とも思いましたが・・・
あんな無法者は放っておきましょう(*´з`)


今日は1日中、向い風や横風にやられましたね・・・
追い風区間・・・あったかな(笑)

家の手前でデカビタ飲んで無事帰宅~


風はキツかったですが、快晴でとても気持ち良く走る事ができました(゚∀゚)
最近、白石行ってませんね・・・(;゚Д゚)








今日は朝から快晴です(゚∀゚)
若干、風が強いですがまぁヨシとしましょう!

先週は小雨の中のライドでしたからね・・・

さて、どこに行こうかと・・・((+_+))


先週、雨の中走ったブログに同じチームのkenさんからのコメントに気になるワードが( ゚Д゚)

「林道梅本線」

電車の路線名みたい(笑)
ググってみると色んなローディーさんのブログがヒットしましたよ(゚∀゚)

「延々と続く激坂」
「脚を休めるポイントが無い坂」
「白石よりキツイ」

・・・等々エグイ表現のオンパレード( ゚Д゚)
なかなか挑戦的な坂らしいですね。
kenさんのオススメ坂ですし、行ってみましょう( `ー´)ノ


でも出発前に自宅前で恒例(!?)の撮影会です。
チームスピリットを忘れない為のねww

今日は最近チーム内で流行り出した(!?)新ポーズ。
「ザッキーポーズ」から派生した「マッチョポーズ」


20141028_072125.jpg

うん、寂しい上にサブイ・・・
しかも「照れ」がある(=゚ω゚)ノ
ボケる時に照れるという、大阪人にとってあるまじき行為。
大阪を離れて5年半・・・大阪スピリットが薄れつつあるのでしょうか・・・(笑)

ちなみに撮影は嫁。
もし同じマンションの人に見られたら「なんだあの夫婦は」となるでしょうね( ゚Д゚)


夫婦でこんな事に興じていたからでしょうか。
物見山を登り切った所で・・・
家の鍵を忘れた事に気付くという痛恨のミス発覚!!
嫁が仕事に行く時に気付いてくれました。
危うくライド後に嫁の会社がある王子まで走るハメになるところでした・・・
アブネーッ( ゚Д゚)

ナイス嫁っ(゚∀゚)


20141028_091625.jpg
こうやって写真撮ってる時に嫁からのラインが(笑)


さて、物見山からはほぼ一直線です。
まずはシロクマパンを目指します。
お店は今日(火曜日)はお休みですけどね。

シロクマパンを左手に見ながら、県道61号に出ます。
県道61号は若干の登り基調。
これからの坂に備えてゆるゆると走ります。
右手に越生梅林が見えます。

今までのゆるゆるから斜度がグッと上がる丘を越えたら見えてきましたよ(゚∀゚)

20141028_095112.jpg
ここが登り口らしいですね。

20141028_095128.jpg
10分程休憩してから出発です( `ー´)ノ


最初はゆる~い登りです。
路面は決して良くないですね・・・所々にコケが生えてます(>_<)

しばらく登ると道幅がグッと狭くなりました。
路面状況はさっきと比べて良くなりましたね(゚∀゚)

今日初めて登るので坂の感じが全く判りません。
なので自分のペースで、決してオーバーペースにならない様に回します。
今日は白石みたいなタイムアタックはナシです(・ω・)


途中こんな場所がありましたよ(帰りの下り時に撮影)
20141028_113411.jpg
滝!?
プチ滝ですね(´▽`)


途中で見える絶景(帰りの下り時に撮影)
20141028_112511.jpg


無事、梅本線を制覇(゚∀゚)
20141028_104744.jpg

とりあえずアッチ方面に登ってみます。
20141028_104751.jpg

しばらく行くと・・・
20141028_105607.jpg
今日はココまでにしておきましょうか(´▽`)
山、寒いし(笑)

こんな感じです。
林道梅本線

Strava(笑)
52分もかかってますが・・・www
そんなに言う程キツくないですよ!?
脚休めるポイントありますし(・ω・)
まぁ松郷みたいに楽チンな坂ではないですが。
たまに斜度がキツイ所もありますが、問題ないです(゚∀゚)
次行ったらもうちょい速く登れるでしょうね。

というのが登った感想です。

登ってて楽しかったですね(´▽`)
景色もイイし、来月あたりは紅葉がキレイだと思います♪
冬までにもう一度登ってみたいと思いました(*'▽')


さて、ダウンヒル後はもう一つのお楽しみタイム☆

Strava起動っ( `ー´)ノ

スマホの充電が気になり、いまだにずっと起動する勇気がありません( ゚Д゚)


今日の目標は・・・

「平坦のスプリント区間で前回タイムを上回る事」

越生から浦和までのスプリント区間は計6区間。
まず最初にやってくるのは「早俣橋・戸守交差点」

脚を温存する為、早俣橋の登りは抑え目で・・・
結果は・・・

早俣戸守

・・・ベストタイムは更新です(゚∀゚)
が、みんな速っ(=゚ω゚)ノ


次にやってくるのは、「戸守~中山TT区間」
戸守ローソンからスグです。
脚を貯めます(笑)

結果は・・・

戸守中山スプリント

・・・ベストタイム更新です(゚∀゚)
次に目指すは2ケタ順位ですね☆


次は「治水橋TT(南行)」
じっくりと脚を休めます。
ツールのポイント狙いしてるみたいです(゚∀゚)
1人でレース感覚っぽい事を味わえますね。
うーん、オモロイ(´▽`)

結果は・・・

治水橋TT

ベスト更新っ( `ー´)ノ
ここはチーム練の帰りによくアタック合戦が行われるストレートですね。
ゴールラインの橋の下でハンドル前に突き出したし(笑)
1位まで13秒かぁ・・・
なんとかなりそうな気がするーっ(=゚ω゚)ノ
次回がんばりしょう!

そして次に来るのは「昭和田んぼTT(南行)」
ココからスグですよっ( ゚Д゚)
脚、回復するかな・・・

結果は

昭和田んぼ

やはり「疲れ」か・・・(;゚Д゚)
ベストに12秒及ばず・・・

ラストの区間は、「秋ヶ瀬公園裏(下り)」区間!
自分が1位の記録を持ってる区間ですよっ( `ー´)ノ

結果は・・・

秋ヶ瀬裏

ボロボロやぁーっ(;゚Д゚)
ベストから1分遅れ・・・1位の座は守ってますね。
でもっ!
「守り」より「攻め」ないとっ( `ー´)ノ

今回、この「秋ヶ瀬公園裏」区間内に新たな区間を作ってみましたよ(゚∀゚)
名付けて、

「秋ヶ瀬ラストスプリント」っ

この「秋ヶ瀬公園裏」2.4㌔のラスト500㍍を区間設定しました!
要はラストいかに「もがけ」るか!?

設定した結果・・・

秋ヶ瀬ラストスプリント

なんと自分が1位でしたよっ(゚∀゚)
今回のタイムはダメでしたが・・・
先日のタイムが良かったんですね(´▽`)


で、帰宅。

うーん。
めっちゃオモロイな。Strava☆

テンション上がるっ( `ー´)ノ


あっ、家には無事入れました(笑)











今日から3連休です。

しかも連休明けの金曜は12時出勤という
プレミアムウィークの始まりです(゚∀゚)

今朝起きてみると、外は曇り。
若干の小雨模様かな!?
ま、これ位ならイケるやろ( `ー´)ノ

という事で朝から準備です!

前から気になってる坂に行く事にしましょう!

雨対策でサドルバッグ装着です。
サドルバッグ久々やなぁ。


装着してみると、なんか重いなぁ・・・

「普段背中に入れてる物を入れてるダケやん?重いワケないやん」

という嫁の的確なツッコミを受けながらの出発です( `ー´)ノ


そうそう!
仕事のシフトの関係で、最近チーム練に参加できてません。
でも、チームのスピリットは忘れていない!
という事で・・・


20141021_070700.jpg


うーん。

超寂しいな・・・やっぱり( ゚Д゚)
家の前で、たった1人の「ザッキーポーズ」(笑)


寒いので、家を出て数百メートルでウインドブレーカーを装着です。
荒サイは若干の小雨。
路面は完全ウェット状態なのでスピードは出さずにまったりと。
物見山に続く大東坂で本日初めて脚を使い踏みます( `ー´)ノ
そのままダウンヒル突入!
怖かったぁ~( ゚Д゚)
下濡れてるしね・・・

物見山を越えた辺りで雨は完全にやみました(゚∀゚)
ラッキー♪

田中のセブンです。
20141021_092755.jpg

このセブンの前にこんなベンチがありましたよ。
20141021_092802.jpg

ここでドーピング(=゚ω゚)ノ
20141021_092101.jpg

ん!?
20141021_092739.jpg
うーん。
今日の相手はキミじゃないんだよ、白石クン(=゚ω゚)ノ
また近いウチに行くから待っていたまえ(笑)


ここから白石方面に進み、根性坂を目指します。
でも、今日は根性坂は行きません。

先日、チームのkenさんと根性坂を登った時、怖くてダウンヒルを避けて下山しました。
その下山した道がなかなかの斜度だったワケで。
ぜひ登りたいですね、とkenさんと話しながら坂を下ってたワケで。

その坂がココ!

20141021_094426.jpg
全長禅寺・・・
そういえば途中にお寺がありましたね(゚∀゚)

20141021_094435.jpg

20141021_094449.jpg

↓ ↓ この写真は帰りの下り途中に撮影
20141021_100932.jpg

なかなかの坂でした☆
距離は2㌔ちょっと。松郷より短いですね。
でも、松郷よりは勾配あります。平均勾配11%ちょいです。
途中、白石の終盤のつづら折りを彷彿とさせる箇所がいくつか出現。
緩い斜度だと思ったらカーブを曲がるとイキナリ10%・・・みたいな(笑)
斜度が目まぐるしく変わるので、なかなか面白い坂です。

松郷と白石を足して2で割った感じかな(笑)
「松郷では物足りない。でも白石はチョット・・・」
といった気分の時にオススメの坂です(゚∀゚)
(どないやねんww)

無事登頂。
20141021_100106.jpg

20141021_100114.jpg
写真右下に見える細い道が根性坂です。


さて、じゃあ次の坂に行きましょう!
次の坂は来た道をしばらく戻ります。
で、西平の交差点を過ぎると・・・

見えたっ( `ー´)ノ

20141021_102407.jpg
あの右上に続く坂です。

この坂もこないだkenさんと話してた坂です。
「いつか登りましょう」と。
kenさん、今日登っちゃいますね(゚∀゚)


登り口まで行くと・・・

20141021_102529.jpg
なかなか挑戦的な佇まいですな(=゚ω゚)ノ

勾配はキツイですが、距離は600メートル程でした。
根性坂の勾配が20%になる手前位までの感じかな。
ここは全力で一気に登る練習には最適かも( `ー´)ノ

無事登頂。
20141021_103423.jpg

20141021_103502.jpg
かわいらしい自転車と共に(笑)


ここから田中のセブンまで一気に走り、休憩タイムです。

20141021_105843.jpg
ホットの季節ですね。
コレ100円て、安っ( ゚Д゚)

休憩後、物見山経由で帰宅です。
浦和に入った途端、またもや小雨がっ!
この辺はずっとこんな感じやったんかな!?


お昼過ぎに無事帰宅。
本日120㌔のライドとなりました。
次はドコ登ろかなぁ~(´▽`)


20141021_132952.jpg
さて、拭くか( `ー´)ノ











世間の皆様は3連休でございましたが、自分はお仕事・・・( ゚Д゚)

今週は火・水が休みです晴れるかなぁ~(・ω・)プーッ

フタを開けてみれば、3連休の最終日、関東に台風直撃との事・・・
火・水休みやのに走れへんやんけ~っ!チェッ(=゚ω゚)ノ

と思っていたら本日朝から見事な快晴でございますっ!
これは走るしかないと思い朝からバタバタと出発準備です(゚∀゚)

行き先は決まってませんが、とりあえず峠にゴーッ!!!


20141014_083013.jpg
富士山も見えましたよ☆
でも雪がないとイマイチ・・・グッとくるモンがないですね・・・(^_^;)

てか、台風の後だからでしょうか?
強烈な西からの風!!突風が常に吹いています( ゚Д゚)
荒サイを走る自分にとっては常に横風です・・・
もうヤバイ位の横風で。油断したらハンドル取られそうになる位です(>_<)

ちなみに今も吹いてます(;゚Д゚)

しかも道は台風一過で荒れ放題!
枝やら小石やらが張り切って散らばっております。

コレはちょっと危ないなぁ~
気を付けて走らないとなぁ~
この風だと遠出は危ないかなぁ~

とか思ってペダルまわしてると、


シューッ・・・カランカランカラン・・・


マジかっ( ゚Д゚)


後輪パンクですわ


入間大橋の中ほど。土手のTT区間に入る手前で(*_*;

強風の中パンク修理です。
パンク修理は特に問題はないのですが、なんせこの強風の中・・・
チューブ巻いてたラップは飛んでいくわ、
立てかけたバイクはグラグラするわで一苦労でした(笑)

パンク修理は無事終わりましたが、峠に行くテンションがね・・・
これがチーム練で仲間と走ってたら気合い入れ直して峠に向かうのですが。
やっぱ1人だとこういう時にモチベーション上がりませんね(*´з`)

でも1つ収穫がありましたよ。
タイヤレバー使わずに素手でタイヤを装着できました。
今まで最後の固い部分はタイヤレバーでタイヤ嵌めてたんですが
今日はやっと素手で出来ました(゚∀゚)

ちなみにウチの相方は余裕でこなします(^-^;


さて、戻るにしてもこの有り余ったエネルギーをどう消費しようか?
家まではほぼ平坦路。でも強烈な横風(・ω・)ウーン・・・?

よしっ!
家までひたすら踏もうっ( `ー´)ノ
久々に平坦路で頑張る練習です☆
しかも昨日の夜「弱虫ペダル」の最新刊読んでテンション上がってます。
ちょうどインターハイ初日の鏑木クンのスプリントの話だったので(笑)

Stravaスイッチオンッ!
同じチームのひがちゃんに教わった通り、アプリは起動しっぱなしで☆


結果発表~

20141014-2.png
うーん29位か・・・
てか、あの田んぼ「昭和田んぼ」って言うんですね(笑)


そして遂に・・・

20141014-1.png
区間1位ゲット~(゚∀゚)
なんかめっちゃ嬉しいですね☆テンション上がるっ( `ー´)ノ
でも同じ直線でも距離が倍になると速度が落ちてますね・・・(*_*;

秋ヶ瀬を抜けるとスグ家なのでStrava終了~。
今日は距離は走れませんでしたが、良い練習になりました。
それに今日雨なら来週まで走れませんから。
少しでも踏めてヨカッタ(゚∀゚)


来週は3連休です☆
もう行く坂は決まってますっ( `ー´)ノ

20140927_121730.jpg
先日、制覇した根性坂。(写真は先日のモノ)
写真右下が根性坂です(写ってませんが・・・w)
この日は写真奥に続く道を下って帰ったのですが、なかなかの斜度でした。
なのでココを下から登りたいな、と(゚∀゚)

楽しみ~( `ー´)ノ



今日はお休みです。
朝からとてもイイ天気なので、久々に物見山周回を目指します。

この時間にブログを更新してるという事は、もう家です(´▽`)
本日の走行距離は80㌔ちょい・・・
超ユルユルです(笑)


でもいいんです。

今日の自主練のテーマは

「坂を登ろう」でもなく、
「平地を速く走ろう」でもなく、
「何㌔走ろう」でもなく、

「Stravaで遊んでみよう」だからです(=゚ω゚)ノ


10月に入って初のライドです。
やはりバイクに跨ると嬉しいというか、楽しいというか。
荒川の向い風も気になりません。
行きも帰りも向い風でしたが・・・(*_*;


チーム練での集合場所でもある戸守ローソンをスルーして大東坂を目指します。
平日にもかかわらず他にもローディーさんが結構走ってます。

大東坂手前で一旦停車します。
20141008_085210.jpg
右奥のローソンでよく休憩しますね。チーム練で。
なぜこんな中途半端な場所で停まったかというと・・・

「Stravaスイッチオンッ」(≧▽≦)

大東坂をこのまま駆け上がり、ノンストップで物見山周回に突入予定ですっ( `ー´)ノ
いつもの如く校門前までアウターダンシングで一気に登りますっ
このままアウターで・・・と思いましたが、
最後に「グンッ」て斜度上がる所で撃沈( ゚Д゚)
インナーに落としてしまいましたとさ・・・(笑)

登り切った信号も通過し、ここも通過してそのまま周回します。
20141008_092551.jpg
(周回後に撮影)

裏通りは工事も終わり走りやすくなっていました。
周回するのは久々です。ひょっとしたら今年初かも・・・!?
裏の登り途中で工事区間があり、若干徐行を余儀なくされましたが・・・
無事に周回できました(゚∀゚)

20141008_091447.jpg
で、休憩中~☆

20141008_091422.jpg
エエ天気やぁ~(´▽`)


Stravaを見てみましょう(^◇^)

20141008-1.png
11分36秒か・・・
10分台でいきたかったな・・・(>_<)
ま、大東坂からノンストップやからね・・・と言い訳してみる(^-^;
でも順位が2ケタだとちょっとテンションあがるっ!

てか、1位の人たぶん「初音ミク」の人かも・・・速っ( ゚Д゚)


で、大東坂からのデータも取れました。

20141008-2.png
この15分18秒が速いのかどうか判りませんが、
1位の人と2分以上の差・・・(>_<)
でも、順位が3分の1以下なのが嬉しい(≧▽≦)

これ、楽しいですね。Strava☆
順位が表示されるから頑張る気持ちが湧いてくるっ( `ー´)ノ
いつかは1位になってあの王冠欲しいですね☆

物見山のトイレ横でしばらく休憩して、昼からの美容院予約して、帰路につきます。
行きはスマホの電池を気にしてあまり使えませんでしたが、
帰りは電池も気にせずStrava稼働しまくりですっ(゚∀゚)


入間大橋から上江橋へ向かう土手で「スイッチオンッ」( `ー´)ノ
ただ、この区間は誰も登録してませんでした・・・
あんなにイイ区間なのに(≧▽≦)

で、次はココ!
20141008_103925.jpg
いつもチーム練の帰りに残ってるメンバーでスプリント合戦が繰り広げられるココ。
治水橋までの約1㌔の直線。
「スイッチオンッ」
今日は1人で向い風の中、スプリント開始ですっ( `ー´)ノ
前方にママチャリおじさんが居ますが(笑)

この区間も誰も登録してませんでした・・・チェッ(・ω・)


治水橋を越えると自宅はスグです。
ただ、自宅まで1㌔切った位の所で無性に炭酸が飲みたくて、ペプシ購入。
100円でしたよ。

安っ!!

20141008_111004.jpg

デカッ!!!( ゚Д゚)

+150て、500やんけっ( ゚Д゚)
飲めんし・・・

飲んだけど(笑)


お昼前に無事帰宅。
Stravaの楽しさを実感したライドとなりました(゚∀゚)

今日はあまり登らなかったけど、次の休みには気になる坂に行ってみようと思います。













