
昨日は久々のチーム練でした。
7月12日以来のチーム練です。


チーム練の無い週は1人で「自主練」と称し、
白石やら物見やら登っていましたが・・・

やはり皆で走ると楽しいですね(゚∀゚)
頑張れるし☆


この日の集合はいつもの戸守ローソンではなく、高坂のセブン。
場所は判るのですが、距離感がイマイチ・・・
戸守までは家から1時間ちょいなのですが、
戸守から高坂までの距離感がね・・・( ゚Д゚)

到着は8時50分頃。
誰もいないかと思ったら1人既に待っておられました。

20140802_090304.jpg
戸守に比べると小ぶりなコンビニですね(笑)

今日のメンバーは総勢8人。
自分にとって初顔合わせのSさんがおられます。
いつも日曜のチーム練に参加されているとの事です。

さあ、出発!といったところでイキナリの立ちゴケ・・・( ゚Д゚)
こないだ彩湖でコケましたが、立ちゴケは久々です・・・


気を取り直し、物見山回避ルートを8人列車で走ります。
前を牽くのは大ちゃん。

ひたすら続く平坦路を抜けるとやってくるプチ坂。
このプチ坂はいつもアタック合戦が行われる坂なんですが・・・

今日はいつもアタックする人が欠席です( ゚Д゚)

誰かが大ちゃんをけしかけます。
大ちゃんアタック開始!
それに乗るMさん!!
自分もアタック開始!!!

タイミングがちょい遅れましたが、頂上手前で2人パス出来ました(´▽`)
タイミングが遅れた分、いつもよりギア1枚落とさせて頂きました・・・(汗)


ここを越えると後は平坦路をのんびり走るのみ。
田中のセブンに到着です。

20140802-2.jpg
ここでゆうちゃんのサイコンの調整です。
走ってる途中から調子が悪かったみたい。

ここのセブンは白石手前の最後のコンビニ。
念入りに栄養補給をして、いざ白石へ!

以外にもK藤さんは初白石との事。
登り口までも結構な坂なので、あまり脚使わない方がいいですよ(*^_^*)

IMG_0043.jpg
途中トトロもいたりして(゚∀゚)
ココ、うどん屋やったんやね。知らんかった・・・
帰りはココでお昼を食べる事になります。

20140802_105624.jpg
到着~~☆

20140802_105631.jpg

20140802_105633.jpg
アタックに備え皆さん準備に余念がありません。
日陰に全員集合です( `ー´)ノ
今日は暑いな~(汗)


白石アタック開始!
日曜参加のSさん速っ( ゚Д゚)
3.8㌔付近で追いつかれ、そこからずっと2人旅。
多分、自分に合わせて走ってくれていたのでしょうね。
Sさんが踏めば自分も限界まで追うつもりだったのですが、2人旅(*^_^*)
ただ、ギアは自分が3枚残してましたけどね( `ー´)ノ

この「ギアがまだ残ってる」という事が、
余裕と言うか、登るモチベーションになるんですよね(゚∀゚)


登りながら考えました。
たしかSさんは自分より数秒後にスタートしたハズ。
で、今は併走してる・・・

タイム的にはSさんが上か・・・

なので勝負平を越えてラスト600もがきました!
ギアを上げ、フロントもアウターに!!


20140802_114213.jpg
・・・うーん、微妙・・・
前より1分悪い・・・
ま、暑かったし・・・(^-^;

でも、判りました。
この33~34分が今の自分にとっての「壁」なんやな、と。
こっからはなかなか縮まらないでしょうね。ガマンの時期ですかね。
30分切り目指して頑張ります!!


続々とメンバーがゴールします。
特筆すべきは、大ちゃん!
40分切りですっ(゚∀゚)

20140802_114221.jpg
余裕やね(^_-)-☆
この後ちょっとしたアクシデントに見舞われる事になりますが・・・(笑)

2014-08-02.jpg

20140802_115731.jpg
登った後の皆さん、達成感に溢れています。
ゆうちゃんもフラペで白石制覇ですっ!!
マジスゲェ( ゚Д゚)


今日も「やっちん茶屋」は営業中ですよ☆
20140802_114520.jpg
ちょっとちょっと!ソコの40分切った人っ!カブってるしっ( `ー´)ノ

20140802_114523.jpg
今日もローディさんで賑わっていますね(*'▽')


ここから更に2㌔登り展望台を目指します。
ここでもアタック合戦です(笑)
序盤はゆるゆると登ってたんですがね(´▽`)


20140802_123213.jpg
絶景☆
頑張って登った人へのご褒美ですね(゚∀゚)


ここから白石を下り、先ほどのトトロのうどん屋へ。

20140802_134856.jpg

20140802_143317.jpg
至近距離のトトロ。


本日最後の登り、物見山。
最後の最後に油断して、パスしたMさんにパスされました(笑)
油断大敵やね( `ー´)ノ

高坂でゆうちゃんと別れましたが、戸守で再会(笑)
「走り足りない」との事( ゚Д゚)
やっぱスゲェわ、ゆうちゃん。
ビンディングにしたら恐ろしいですね・・・


いつももがく、治水橋手前のラスト1㌔の直線。
この日はK藤さんとの勝負になりました!
いつもここで「出し切って」家まで残り約10㌔(笑)


20140802_182443.jpg
朝より3㌔減ってましたよ。


来週はドコ登るんかなぁ~
今から楽しみです(゚∀゚)









昨日は東京ドームシティに遊びに行ってきました。

ドームでは都市対抗野球が。
「大阪ガス」VS「JR東日本」
どちらが勝ったんでしょうかね!?
やはり地元の大阪ガスに勝ってもらいたものですが・・・

で、帰りの武蔵浦和駅にて。
ビールの看板の誘惑に勝てず・・・

20140720_153736.jpg
(笑)

フローズンビールです(゚∀゚)
泡がシャリシャリに凍ってて、いつまでも冷たく美味しく飲めるビールです。
超ウマかった☆

土曜日はちょこっと乗って昼から焼肉&ビール・・・( ゚Д゚)

今日はカロリー消費してきますよ~っ!!

20140721_070253.jpg
朝から気合い十分ですっ( `ー´)ノ

今日もチーム練は無く、自主練です。
行先は物見山周回。
たしかkenさんも今日は自主練してるハズ。
松郷に行くとおっしゃってましたね(*'▽')

朝7時過ぎに家を出発。

今朝はほぼ無風です。
あまり無理をせずクルクルと回して30㌔位で走ります。


8時15分、戸守のローソン到着。

20140721_082223.jpg
だ~れも居ません。ガラッガラです(笑)
トイレ&栄養補給をすませ、リスタートです。
ここから物見山の登り口、「大東坂」までは一直線です。


大東坂です。
20140721_090434.jpg

20140721_090425.jpg
登るローディーさん、下ってくるローディーさんがいますね。
撮影は帰りに撮りました。

大東坂を登るのは久々です。
チーム練ではいつもココは回避するルートで走ります。
逆から登って、大東坂を「下る」事はありますけどね(´▽`)

大東坂の手前の小さな下りで、2人組に抜かれました。
2人組もそのまま大東坂へ。

よし、ターゲットはあの2人!(笑)

下りで抜かれても何も思いませんが、
登りでは闘争心に火が付いてしまいます、最近(笑)


アウターのまま1つ目のバス停までダンシングで一気に駆け上がります。

!?

大学の入り口を過ぎ、一瞬平坦区間が始まります。
で、ここから更に斜度が上がります。

!?

!?

大東坂ってこんなに楽チンやったっけ!?
スイスイ登れます。

あ、モチロン例の2人組はいつの間にかパスしてますよ(笑)
毎週、チームの強者の皆さんと登ってるからでしょうか!?
多少は鍛えられているのかも知れません。知らずのうちに。
なんか嬉しくなってガンガン踏みまくりました( `ー´)ノ

休憩ポイントに着きました。

20140721_085259.jpg
お約束の1枚(゚∀゚)

ここから周回しようと下りましたが、裏ルートが工事中でした( ゚Д゚)
なので周回中止。下って来た坂を登ります。
いつもチーム練で帰りに登る坂ですね。
目標は下り途中にすれ違った2人。

見ると坂の中腹を登っておられます。

今度はアウター解除。
インナーでケイデンスを上げて登ります。

頂上のかなり手前で2人をパス。
大東坂を下ります。
で、先ほどの2枚の写真を撮影。


さて、帰ろうか・・・

・・・

・・・

うーん。何か物足らない。
なのでもう1本登る事にしました(゚∀゚)

今度は途中でアウター解除でクルクル回します。


久々に大東坂を登りましたが、結構皆さんお互い競ってるんですね( ゚Д゚)
明らかにそれぞれが前のローディーさんを意識して登ってるのが感じられます。
なかなか楽しい坂ですね。


今度のチーム練では「回避せず」にココ通って明覚方面に抜けてもイイかも~(゚∀゚)
飛び出すメンバー、
それに反応するメンバー、
もがくメンバー、
で、脚を使い切ってしまう・・・

なんか色々想像が膨らみますね(゚∀゚)


帰りもほぼ無風状態です。
今日はツイてます☆


鼻歌を歌いながら走ってると・・・

コソ練してるメンバー見~っけ(゚∀゚)

戸守のローソンに差し掛かった辺りで対抗車線を走る1台のオルベア。

大ちゃんです(*'▽')
向こうも気付いてくれて、車の通りも少なかったので立ち止まります。
大ちゃんはこれから定峰に行くとの事。
定峰を登ると言う事は、松郷も登るという事。

やるな~( `ー´)ノ

てか、よく会うね(笑)とか言いながらしばし談笑。
松郷でkenさんに会ったかな!?


来週のチーム練は日曜日。
日曜日、微妙やなぁ~。予定合うかなぁ~( ゚Д゚)

行けなかったら、土曜日は白石~定峰(ダウンヒル)~松郷の自主練かな( `ー´)ノ


関東でも梅雨明けはもうすぐらしいですね☆
夏もチームの皆で楽しく登りたいと思うワケでございます(^_-)-☆






昨日は久々のチーム練でした。
3週間振りでしょうか(´▽`)

参加者は11人!!
過去最大の人数です。初参加の方も4名いらっしゃるとの事。


いつもの様に戸守のローソンが集合場所です。
集合時間はいつもより1時間早い、9時です。
夏場は早い時間の方がイイですね。

集合場所に行く途中の上江橋を下ったヘアピンで見慣れた黄色のジャージが!
バイクも黄色のアンカー。
代表のUさんですね(゚∀゚)
そこから2人でのんびりとローソンを目指します。
Uさんの足元を見るとシューズが替わってます。新調されたとの事。

20140712_085447.jpg

ローソンで10人揃いました(残る1人は輪行なので途中で合流です)
10人の自己紹介タイムです。
初参加の方々は僕らの名前なんて半分も覚えられなかったのでは(笑)

途中で輪行のザッキーも合流し、物見山回避ルートを走ります。
総勢11人のトレインは、なかなか壮大な感じですね(゚∀゚)
このルートで最初のプチ坂にさしかかると
ザッキーと大ちゃんがアタック開始!
その2人を追う自分!!
坂の頂上手前でなんとか2人をパスする事ができました。
いつもココで脚を使ってしまいます・・・(笑)

いつも通り、とうふ工房で休憩です。
炎天下の中ソフトクリームが超美味しいです(゚∀゚)


休憩後、1本目の峠「松郷峠」です。
向かう途中で初参加の1人が信号待ちで何か手間取ってます。
大ちゃんと自分が待ってた為、集団から離されてしまいました・・・
追い付けないまま峠の登り口に。

さぁ!追い付くぞ!!と気合い入れてギアを入れた瞬間

ガシャンッ!!!

!!!

まさかのチェーン外れ・・・( ゚Д゚)

大ちゃんにも手伝ってもらいリスタート。
ちょっと本気で踏みましたが、3人パスするのがやっと。
ま、しゃーないね。


頂上からお昼のカレー屋までは下り&平坦路。
脚を休めながらのんびり行きます。

20140712_114542.jpg
ナンではなくライスにしました。

20140712_114417.jpg
ナン超デカッ( ゚Д゚)

昼食後、大ちゃんのパンクが判明。
修理後、2本目の峠「定峰峠」に向かいます。

前回、途中で脚がつりフラフラで登った峠です。
今回は終始一定のペースを保って登ります。
途中メンバー2名に抜かれましたが、ペース第一に登ります。
無事、余裕を持って登る事ができました。
次はもっと回してみてもいいかも知れません。
力の入れ所、抜き所が判りました(゚∀゚)

20140712_134909.jpg
定峰の頂上から☆

20140712_134917.jpg

20140712_134943.jpg
休憩中の皆さん。

20140712_134936.jpg
これ、全部我々のバイクです。


当初の予定ではここから白石を目指すルートだったのですが
初参加4名のうち2名の方が登れそうにありません。
定峰を下る事になりました。

下るという事は帰りのルートに「松郷峠」を逆から登るという事( ゚Д゚)
帰りの松郷用に脚をなるべく使わず走ります。
この作戦(!?)が功を奏し、楽に登る事ができました(゚∀゚)

輪行で帰るSさんの為に高坂のセブンを目指します。
平坦路なので35~37㌔のトレインで走ります。
高坂のセブンでは皆で自転車談義に没頭します(゚∀゚)
ここでチームジャージの話が出ました。
皆でチームジャージを着て走れば更に楽しくなるでしょうね☆
楽しみです。

ここから帰路につくワケですが、
帰りの荒川は20㌔ずーっと向い風でした・・・( ゚Д゚)
完全にヤラれましたね・・・

この日の走行距離153㌔
結構走りましたね( `ー´)ノ
やっぱり皆で走ると楽しいですね。
次回が楽しみです(゚∀゚)

今回一番ビックリしたのが、女性初参加のSさん。
なんとフラットペダルで峠3本を登り切っておられました!!
「引き脚」を使わず峠3本って・・・

末恐ろしい方が現れましたね(゚∀゚)



昨日は2週間振りのチーム練。
自分にとっては2週間振りの峠。

まず感じた事。

練習って大事だな、と。

やっぱ毎週登らなアカンね。
ぶっちゃけとても疲れました・・・2週間も空けたらアカンね・・・( ゚Д゚)


待ち合わせはいつもの戸守のローソン。

20140614_082048.jpg
気合いを入れて出発するも、荒川の強烈な向い風にやられる事になります( ゚Д゚)
ま、荒川に向い風はつきものですからね。
しかし、この日は帰りも向い風でした・・・

戸守に着くと既に20人程のロード集団が!
何かのイベントライドでしょうか!?
おにぎりを食べているとDちゃん登場。その後Hさん、Iさんが続いて登場。
Uさんが来ませんね?

携帯を見ると、Hさん・Dちゃん・自分の順に着信が。
で、誰も気づかず(笑)
暫くしてUさん登場。お腹の具合が悪かったみたいですね。
Kさんも途中のパンクで遅れるとの事。

二手に分かれて出発する事に
Hさん・Iさん・自分が先に出て、豆腐アイスで合流です。
途中の登り坂でIさんが仕掛けます。
追う自分。
二人とも登りで33㌔出てました・・・

やり過ぎ・・・(笑)


20140614_113952.jpg
夏限定!?夏みかんパフェです(゚∀゚)

ここから1本目の峠、「松郷峠」です。
ここは難なくクリアです。

お昼のカレー屋さんを目指します。
店に到着し、Uさん離脱。お腹の調子が悪いみたい。
次回、万全な体調で戻ってきて下さいね。

20140614_131605.jpg
このカレーが運ばれてきた時に嫁からのLINEをチェック。
何と今晩はカレーとの事( ゚Д゚)
急いでメニューの変更依頼電話をします。アブネー!

食後は定峰峠~白石を目指します。
定峰はゆるい勾配がダラダラと続く感じの峠でした。
ココで練習不足を痛感・・・
途中で脚が「ピキーン」となりました・・・

20140614_151846.jpg
何とか登りきり、Hさんに脚を伸ばしてもらいました。
おかげで回復しましたが、日々の練習ってやっぱ大事ですね。

帰りは無風状態でとても走りやすかったですね。荒川までは・・・
ラストの荒川で強烈な向い風にヤラれました( ゚Д゚)

帰宅後、髪を切りに行き軽量化にも成功(笑)
来週はドコの峠でしょうか!?
今から楽しみです(゚∀゚)





昨日の土曜日のチーム練は「白石峠」でした。
自分にとっては4月以来の白石です。
前回の峠3連続もキツイですが、白石はそれ1本で十分キツイ峠です( ゚Д゚)

集合場所はいつもの戸守のローソンです。
白石に備え、あまり脚は使わずウォームアップに努めます。

参加メンバーは自分を含めて6名。
初参加のIさんが居ます。
Iさんは27歳と若く、見た目いかにも「走れそう」な雰囲気です(゚∀゚)

明覚駅まではリーダーを先頭に35㌔のトレインで走ります。
風も無く、とても気持ちのいいライドです(゚∀゚)
若干のアップダウンを経て明覚駅手前の道の駅で休憩です。

そこでIさん曰く、白石は学生の頃よく登っていたらしい。
しかもタイムは30分台!( ゚Д゚)
十分「中級者」です。

ここから白石の登り口までは自分が牽く事に。
Iさん、Oさんが続きますが山に入ると自分の独走状態に。
2人とも脚を貯めてるのでしょうか!?
自分もそんなに無理をしてるつもりはないのですがね・・・

20140524_113413.jpg
白石の登り口に到着です。
いまからここを登ります。
20140524_113423.jpg
誰かが登って行きました。
メンバーではありません。知らない人です(笑)

我々チームもスタートです。
Iさん、Oさんがまずは前に出ます。
Oさんも松郷峠ではスイスイと登ってましたからね。

まずは試しにアウターで登ってみます。
まぁ無理でしたね・・・(笑)すぐに解除。インナーに落とします(*_*;

決して前の2人は追わず自分のペースを守り無理をしません。
まずはIさんと並びそのままパス。
しばらく行くとOさんがいます。
またパス。

無理をせず、ひたすらペースを守りペダルを回します。
全然疲れません。毎週の峠練習の成果でしょうか?
4月に登った時は半分過ぎた時点でヘロヘロだったですからね( ゚Д゚)
ラスト2㌔を切ってもまだギアは余っています。
ラストの九十九折も難なくクリアです(゚∀゚)
ラスト1㌔はもがく事も出来ました!

で、ゴール!!
タイムは37分(゚∀゚)

初めての40分切りです!

20140524_121842.jpg

20140524_122740.jpg
「60分」を足切りタイムに設定していましたが、全員登頂成功です(*'▽')

20140524_122807.jpg
この日はこんな移動販売車も。
出会ったのは初めてです。

この後さらに2㌔登り天文台に。
20140524_125329.jpg
絶景やね(゚∀゚)

この後、麓の蕎麦屋さんに。
20140524_142729.jpg

20140524_142734.jpg
なかなか趣のある佇まいですね(゚∀゚)

20140524_135740.jpg
美味しく頂きました。
ちょっと量が少なかったでしょうか!?

毎週の峠練習の賜物でしょうか!?
白石を難なくクリアできました。
月に1度は登りたいですね。練習成果を試す為に(笑)

やはり練習って大切ですね。
そう実感した1日でした(゚∀゚)








