
今日は荒サイをまったりポタリングです☆


でも、最初にちょっと嫌な事を書きます。

今日、上江橋を入間の土手目指して走っていた時の事です。
橋の上・・・歩道ですね。

今日は嫁とポタリングなので25㌔位でしょうか?
他のローディーさん達がどんどん抜かして行きます。

そんな中、振り返ると後方からロード10人位のトレインが。
前方からはママチャリが。
ここは歩道。
当然ママチャリが通り過ぎるのを待ってから・・・と思いきや・・・

なんとママチャリと自分の間スレスレをそのトレインが無理矢理パスして行きましたっ!!

それはもうムチャクチャな運転で・・・(-_-メ)
その中の何人かがチームジャージを着てました。
某有名SNS内のロードのチームですっ
コミュを見るとチームで荒サイ等アチコチ走ってるみたいですね・・・
常にああいう傍若無人な走りをしてるんでしょうか?(-_-メ)

今後チームジャージを着て走る時(自主練、チーム練時)には、
今まで以上に紳士的な走り、
コンビニやお店では紳士的な立ち居振る舞いが必要だなと思いました。
今まで以上に「見られる」ワケですからね。


さて、そんな奴らの事は置いといて・・・今日の事を書いていきましょう(゚∀゚)

今日は久々に嫁と2人でポタリングです。
5ヶ月振り位でしょうか!?

IMG_0138.jpg
出発前に久々のエスケープとのツーショット☆

IMG_0139.jpg
コッチのツーショットも(゚∀゚)


ゆるゆると荒サイを北上します。
田んぼを過ぎた辺りで前輪に違和感が・・・

パンクでーす(・ω・)

IMG_0001.jpg

IMG_3.jpg


前輪を外しタイヤをめくってチューブを出すのですが。
タイヤが固くてなかなか外れません。

そこへ
IMG_0140.jpg
「貸してみろ!」とやり出す嫁(笑)

嫁の助けもあり無事に外す事が出来ました(・∀・)
そこからチューブを引っ張り出し、新しいチューブと交換です。
次にタイヤをはめます。

IMG_1.jpg
最後の固い所・・・!
何とか素手でやりたいですが、固いですね(>_<)

そこへ
IMG_0141.jpg
「貸してみろ!」とやり出す嫁(笑)

何とか素手ではめる事ができ、次はコイツの出番ですよ( `ー´)ノ

IMG_0004.jpg

IMG_2.jpg
プシューっと一瞬ですっ(゚∀゚)
もう手動ポンプには戻れません・・・(=゚ω゚)ノ

さて、パンク修理も終わり再スタートです。
入間の土手の途中辺りから北風がっ!!
北風=向い風ッス( ゚Д゚)

だんだんと嫁の速度が落ちてきます。
なんせ、嫁曰く「坂と風がキライです」(・ω・)

IMG_0144.jpg
ガンバレッ(゚∀゚)

ひたすら向い風の中、荒サイを北上します。
そして到着したのが、本日の目的地、
IMG_0145.jpg
「四方吉うどん」さんです☆
5月に来て以来になりますね(´▽`)

イチゴの「よしみん」!?
前に来た時は居なかったですね。

IMG_0007.jpg
よしみんと。

IMG_0009.jpg
よしみんと。

IMG_0153.jpg
ローディーに大人気のお店です。

IMG_0154.jpg
ローディーに優しいお店です(゚∀゚)


お店に入ります。
確かうどんの量が超多かった様な記憶があるんですが・・・
なんせ半年振りなので覚えてません。

なので自分は「肉味噌うどん」の「中」を、
嫁は「鳥塩うどん」の「並」をオーダーです。


IMG_0148.jpg
で、コレが「中」( ゚Д゚)

IMG_0149.jpg
「並」でもこの量( ゚Д゚)
かなりのボリュームです( `ー´)ノ

しかも
IMG_5555.jpg
長っっ(;゚Д゚)

うどんはコシが強くてとても美味です。
冬は「あつもり」がイイかもですね。

帰りの荒サイは行きとは逆に追い風で快適サイクリングです(゚∀゚)


嫁に感想を聞くと、
「久々に乗ったけど、太ももの筋肉を鍛える必要があるな」、と。

そう。最近なぜか筋トレにハマっておられます(・∀・)


にしてもパンクの頻度が高いですね。
今のタイヤにして4000㌔程走ってます・・・
そろそろ換え時でしょうか!?

なのでポチッと注文しておきました(≧▽≦)
早よ届け~(゚∀゚)





















スポンサーサイト


コメント

  1. 大ちゃん | -

    美味しそうなうどんですね(*´ω`*)

    復活した際には是非連れてってください!!

    ( 17:18 )

  2. ペコぞぅ | -

    奥様さすがですね~(^_^)
    もうパンクのくだりが、ネタにしか思えない(笑)
    うどんも美味しそうだし、ご夫婦ポタ楽しそう♪

    それにしても、ヒドい連中に遭遇しちゃいましたね(>_<)
    ウチらも個人、チーム問わず、回りに気を使った走りをしなきゃですね!

    ( 18:15 )

  3. CAAD10DAI | -

    大ちゃん

    復活したら是非行きましょう!
    荒サイで平坦オンリーなのでリハビリにはちょうどイイかもね(・∀・)
    もれなく向い風も付いてくるしww

    うどんは並でも多いので要注意(笑)

    ( 18:35 )

  4. CAAD10DAI | -

    ペコさん

    パンクのくだりはネタでもなんでもなく・・・
    嫁的にはとりあえずやってみたいらしいです、何でも。
    で、結局タイヤ外したのも、はめ込んだのも僕ですからね(笑)

    人のフリみて我がフリ直せ、ですね。
    周りを気遣って気持ち良くライドしたいですよね(・∀・)

    ( 18:40 )

  5. ゆうちゃん | mQop/nM.

    ふむふむ

    ほんとチームジャージを着るってことは
    一人、一人がチームの顔になるってことですもんね。

    ドニッチの皆さんも
    今でも十分マナーに従った走りをしてますが、
    今まで以上に素敵な走りをしてくれると、
    期待してます(^-^)

    ……そして、チームジャージを着て
    テンションも上がり、
    またどんどん速くなるのね……(汗)


    「坂と風が嫌いです」の奥さまネタがてんこ盛りで
    おもしろーい!(笑)
    ほんと、いつかご一緒するのを
    楽しみにしてまーす!
    (そしてその際は、お手柔らかにお願い致します
    ……とお伝えくださいw)

    ( 18:54 [Edit] )

  6. CAAD10DAI | -

    ゆうちゃん

    確かに・・・
    ジャージ着るとテンション上がるでしょうね( `ー´)ノ

    今日は久々に荒サイを北上しました。
    向い風の中ただひたすらペダルを回す・・・
    一歩間違えば苦行やね(笑)
    嫁は歌いながら走ってた様ですが・・・ww

    ( 19:35 )

  7. ken | -

    ごぶさたしてます。kenです。
    近所まで来てたんですねぇ~
    声かけてもらえば 更なる名所にご案内しますよ~!

    北風の中 吉見まで来るとは 奥様もなかなかのツワモノですなぁ~

    今日 風邪が治って 久々に荒サイ走ったら バンダナ兄さんに会いました
    (帰りには 北風にかなりヤラレました~)

    来年は奥様デビュー楽しみにしております!

    ( 21:14 )

  8. CAAD10DAI | -

    kenさん

    そっか。ご近所まで行ってたんですね(笑)
    吉見方面のオススメ教えて下さいっ!
    嫁と走る時は荒サイが多いので(笑)

    僕もバンダナ兄さん会いましたよ!
    半袖半パンでしたが(笑)

    今日は皆さん自主練されてる様ですね。
    僕は仕事ッス(>_<)
    今週末は走り納めかなぁ〜

    ( 21:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


