
今日はチーム練はお休みです。

なので元々の予定では、物見山~松郷~根性坂~くぬぎ村~弓立山・・・
みたいなコースを考えていたんですが・・・

朝起きてテレビをつけると、本日の埼玉は昼から雨予報( ゚Д゚)
外も曇ってます。
午前中くらいしか走れそうにありません(>_<)

なので予定を変更し、荒サイをのんびり流す事としました。
今日は「山無し」です(・ω・)


闘いに向かう男の背中
IMG_0033.jpg
ま、今日は平坦を流すだけですがね(笑)

家を出てしばらく走ってからStrava起動!
最近チーム内でもStravaがとても広がってて楽しいです。
コソ練してたらスグ判りますね、お互い(゚∀゚)

昨日雨でも降ったのでしょうか?
若干路面がウェットな部分があります。


IMG_0081.jpg

IMG_0082.jpg

ココ、舗装工事が完了してかなりイイ感じになりましたね(´▽`)
走りやすいですが、歩行者も多いので飛ばせませんね。

空を見ると晴れ間がっ( ゚Д゚)
一瞬 「このまま山へ行こうか」と思いましたが、
今日は軽く走る予定だったのでドーピング剤を置いてきました(笑)
なので引き返します。。。


治水橋TT区間を過ぎた辺りで前輪に違和感がっ!!

パンクでーす(=゚ω゚)ノ

ちょうど横にサッカーグラウンドがあり、誰も居ません。
ベンチも空いてます。ベンチに座ってパンク修理です。
サッカー少年達が来るまでに終わらせましょうっ(=゚ω゚)ノ


IMG_0086.jpg

IMG_0085.jpg

パンクの原因はこれっ!
IMG_0087.jpg
こんなガラス片が刺さってましたっ( ゚Д゚)
そらパンクするわ。。。


さて、新しいチューブに交換してココからが未体験ゾーンに突入です!

初めてのCO2ボンベ・・・
説明書も携帯してます(笑)
IMG_0088.jpg
色んな方のブログを見てると、たいてい最初は失敗するとの事。
コレ買ったワイズの店員も
「最初は失敗するでしょうから2本買ってた方がイイですよ~」
とか言ってたし。。。

かなりのプレッシャーです。
チャンスは2回(結局2本買ってるww)

緊張からか寒さからか、震える手でボンベ装着。

IMG_0089.jpg
まずは手動ポンプで10回位シュコシュコします。

いよいよ緊張の一瞬。
説明書通りにバルブを右に回します・・・


シュー・・・・・・


ん!?
終わったんか!?

タイヤを触ると、パンパンです( ゚Д゚)
わずか3秒でカッチカチ!!

カッチカチやぞー(゚∀゚)

感動です☆
今までポンプでシュコシュコやってたと思うと・・・ね(;゚Д゚)

終わった後のボンベはこんな感じ。
IMG_0090.jpg
氷結(笑)
これもブログの情報通りです。


ここから帰路につきます。
空も晴れ間は消えて怪しくなってきました。

彩湖でも周回しようかと思いましたが少しパラパラ降ってきたので帰ります。

25㌔程のサイクリングでしたがCO2を体験できてヨカッタです(゚∀゚)
山は来週に取っておきましょう(*'▽')







スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうちゃん | mQop/nM.

    スゴーイ!

    ダイさん、予習しまくりやーん!
    氷結(笑)は私も聞きましたが、一回目でこんな上手にできるだなんて!

    私の買ったやつに説明書付いてなーい!
    写メで良いから画像データくれぃ~(笑)
    でもって今度おしえてくれぃ~

    にしても、ドーピング持ってたら山いってたのですか!?

    今日は都内もすごい雨だったから結果行けなくてラッキーだったと思います(^-^)
    輪行袋でどしゃ降りにあいましたもの、私。

    何もかもツイるね~

    ( 21:50 [Edit] )

  2. CAAD10DAI | -

    ゆうちゃん

    前輪がペコペコし出した時は
    「遂にCO2使う時が来たか」
    といつものパンク時とは違う感覚に陥りました(笑)
    今度、使い方講座開きましょうか!?ww

    CO2は2日程したら抜けていくみたいですよ。

    今日は山行かなくて正解でした。
    家着いてスグ降ってきたし!

    ( 22:20 )

  3. ふじさん | -

    ブログ発見!

    ダイさん、こんにちは!

    ふじさんです。
    チームの望年会で、お会いしましたが、
    覚えて頂けているでしょうか?

    仕事中に白石峠で検索してたら、見覚えのある
    メンバーの写真があったので、拝見したところ
    ダイさんのブログと確信し、全て読ませて
    頂きました。

    乗り初めは自分とほぼ同じなのに乗ってる
    頻度の違いに自己嫌悪です。

    同じCAAD10乗りとして、今後ともよろしく
    お願いします!(笑)

    チーム練、早く再開されるといいですね!

    ( 13:46 )

  4. CAAD10DAI | -

    ふじさん

    初コメありがとうございます(゚∀゚)
    望年会でお会いしましたね。モチロン覚えてますよ☆
    同じCAAD10乗りの方がチームに居てとても嬉しいです。

    ふじさんも白石峠でこのブログヒットしたんですね。
    なんか白石峠でググるとヒットしやすいみたいです(笑)

    自分は週1しか乗ってませんよ(´▽`)
    ただ、山までが遠いので必然的に走らざるをえないワケで(笑)
    一番近い物見山ですら片道40㌔ありますから・・・( ゚Д゚)

    まだご一緒した事ないですが今後もよろしくお願い致します。

    ( 22:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


