
今日、明日とお休みです。

明日の土曜日は久々にチーム練に参加出来るかな、と。
そう思い、今日は元々チーム練に備えて軽く脚慣らしをするつもりでした。


がっ!!


なーんか土曜日は曇り予報・・・(雨か!?)
チーム練が中止っぽいので、今日ガッツリ走る事にっ( `ー´)ノ

元々は物見山か吉見辺りを軽~く走るつもりだったので・・・
さて、どこに行こうか!? となるワケですよ。

とりあえず出発しましょうか( `ー´)ノ

嫁に「今日はどこ行くん?」
と聞かれても
「う~ん、どっかの山っ」
と答えるしかありません(笑)


さて、このブログで出発前の恒例(!?)となりつつある
マンション前でのワンショット(゚∀゚)
「ザッキーポーズ」に「マッチョポーズ」ときて
今日は・・・


IMG_0008.jpg


どうしようかと考えているワンショットとなりました(=゚ω゚)ノ
早くもネタ切れの兆し・・・( ゚Д゚)


さて、荒サイに出てみると・・・鬼の様な強風ですっ!!
北風でもなく、南風でもなく。
「吹き荒れている」といった感じです。
狂った様に吹き荒れています( ゚Д゚)

吹き荒れているので、どの向きに走っても向い風です。
でも決して追い風にはならないという自転車あるある的な現象も(笑)

特に行先は決めてませんが、とりあえず田中の交差点まで行こうかなと。
あそこまで行けば色んな選択肢がありますからね(゚∀゚)
物見山~明覚経由で田中の交差点に到着です。

IMG_0002.jpg

さてドコに行きましょうか?
ベタに白石峠か
軽く松郷峠か
松郷経由の定峰?
根性坂!?( ゚Д゚)

もう一つ思い出しましたっ!
弓立山です(゚∀゚)
弓立山経由でくぬぎ村に行ってみましょう!

チームに参加して2回目の練習で行ったコースです。
走れば思い出すでしょう( `ー´)ノ


ユル過ぎず、キツ過ぎない坂です。
途中のココがちょっとキツイかな!?
(下山時に撮影)

IMG_0011.jpg
でもまぁ問題ないです(゚∀゚)
こないだ行った時はゲートが閉まってて頂上まで行けてません。
今日はどうかなぁ~

サクサクと登ってると・・・

IMG_0003.jpg

やっぱダメでした~(*´з`)

ココからくぬぎ村を目指します。
ゆるゆると写真を撮りながらのダウンヒルです。

絶景☆
IMG_0010.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpg

エエ天気やぁ~(゚∀゚)


ダウンヒル後、根性坂を右手に見ながらくぬぎ村を目指します。
弓立山より斜度はありますね。
最後の急斜面はなかなかオモシロイですね(゚∀゚)

IMG_0013.jpg

IMG_0012.jpg

休憩後、ダウンヒルです。
寒っ(;゚Д゚)
そろそろ冬用ジャージでしょうか。

さて、下山後はStravaで遊ぶ時間です(゚∀゚)
今日は自宅を出て、秋ヶ瀬公園から起動しています。
iPhone6に換えたばかりなので充電の持ちがイイはず!との考えからです(*´з`)

ただ、今日は風がキツイんでね・・・
でもTT区間は頑張りますよっ( `ー´)ノ

戸守のローソンを越え、「戸守~中山区間」にさしかかる手前でした。
モチロンこの区間の為に脚を貯めながら走っているワケですよ。
その自分の前に途中の曲がり角から1台のロードが。
カラフルなLOOKでめっちゃ速そ~( ゚Д゚)
しかも区間方面に曲がっていきました・・・

恐らく自分が抜かすでしょう。最初は。
で、その後スプリント合戦とかになったら面倒です(・ω・)

でも!そんなモン関係ないです!!
Stravaで遊んでるダケですからね。コッチは。
案の定、スグにパス。
区間終了後、30㌔前後で流しても追い付いてこないので千切ったんでしょうかね?


でもっ!その後事件が起きました!
圏央道の信号待ちをしている時、あろう事かそのカラフルLOOKが
赤信号を減速する事なくかっ飛ばして行きました(-_-メ)
信号待ちの車もいる中で・・・

なんと恥ずかしい事でしょうか・・・

こんな輩が居るんですね。
自転車乗りの風上にも置けません。
風下で常に向い風受けてて下さいね(-_-メ)

青になってリスタートした時点でまだカラフルLOOKは見えています。
もっかい千切ったろかい、とも思いましたが・・・
あんな無法者は放っておきましょう(*´з`)


今日は1日中、向い風や横風にやられましたね・・・
追い風区間・・・あったかな(笑)

家の手前でデカビタ飲んで無事帰宅~


風はキツかったですが、快晴でとても気持ち良く走る事ができました(゚∀゚)
最近、白石行ってませんね・・・(;゚Д゚)







スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうちゃん | mQop/nM.

    あ、新しい坂ではなかったのですね(笑)スミマセン

    雨の時はもちろんですが、
    風の時も自転車は危ないと言うのでほんと、ダイさんも私も無事帰ってこれて良かったですねー!

    今日のもなかなかの登りごたえがありそうな坂ですね!
    でもって!
    帰りの荒川のlookの輩!
    だめよぅ、ダメダメ~ぇ、だわ!

    でも、それも「自転車あるある」で、
    追い越された人に限って赤信号無視して、
    抜き返すという姑息な事をしますよね!

    すごく醜いとおもう!

    ダイさんのような大人な対応ができないゆうちゃんは、そういう輩に対しては、
    後ろにピタ~とくっついて
    わざと追い抜いてあげず(笑)

    風よけに使うだけ使って、
    最後に抜く!とかします(性格悪コ)

    Strava もあとでみてみよう~
    (って、FB、blog、Strava とダイさんの全部みてるとめっちゃストーカーみたいじゃないですか!笑)

    明日、夜だけ雨予報で日中はあるから
    team練あるかな~
    ワクワク(^-^)

    ( 20:52 [Edit] )

  2. CAAD10DAI | -

    ゆうちゃん

    幕張でローラー回してましたね(笑)

    今日みたいな強風の日はディープホイールは危ないみたいですね。
    山に入ると不思議と風が無いんですよね。
    だから坂の方が走りやすかったりして(笑)

    明日、日中は曇り予報ですもんね。
    雨は夜からやし・・・
    久々にチームの皆さんと走りたいですけど。
    あるかな~(・ω・)

    ( 21:07 )

  3. お疲れさまでした(^_^)/
    やはり今日の荒サイは強風でしたか!
    こちらでも、スゴい風でした(>.<)

    実は今日も夕方に少し走れる時間があったのですが
    あまりの風にブルってDNSしちゃって…。
    ダメですね、こんな事じゃ…orz
    もっと気合い入れないといけませんね。

    明日は午後まで天気がもてば
    少し走ってきたいと思います(*^^*)

    ( 23:03 )

  4. CAAD10DAI | -

    ペコぞぅさん

    今日の荒サイの風神様は荒れ狂ってましたね・・・
    東京の風神様もご機嫌ナナメだったんですね( ゚Д゚)
    たまに息も苦しくなる様な突風も吹いてましたし。

    明日の雨は夜からなので昼間は大丈夫そうですね☆
    楽しんできて下さいね

    ( 23:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


