
今日は朝から快晴です(゚∀゚)
若干、風が強いですがまぁヨシとしましょう!

先週は小雨の中のライドでしたからね・・・

さて、どこに行こうかと・・・((+_+))


先週、雨の中走ったブログに同じチームのkenさんからのコメントに気になるワードが( ゚Д゚)

「林道梅本線」

電車の路線名みたい(笑)
ググってみると色んなローディーさんのブログがヒットしましたよ(゚∀゚)

「延々と続く激坂」
「脚を休めるポイントが無い坂」
「白石よりキツイ」

・・・等々エグイ表現のオンパレード( ゚Д゚)
なかなか挑戦的な坂らしいですね。
kenさんのオススメ坂ですし、行ってみましょう( `ー´)ノ


でも出発前に自宅前で恒例(!?)の撮影会です。
チームスピリットを忘れない為のねww

今日は最近チーム内で流行り出した(!?)新ポーズ。
「ザッキーポーズ」から派生した「マッチョポーズ」


20141028_072125.jpg

うん、寂しい上にサブイ・・・
しかも「照れ」がある(=゚ω゚)ノ
ボケる時に照れるという、大阪人にとってあるまじき行為。
大阪を離れて5年半・・・大阪スピリットが薄れつつあるのでしょうか・・・(笑)

ちなみに撮影は嫁。
もし同じマンションの人に見られたら「なんだあの夫婦は」となるでしょうね( ゚Д゚)


夫婦でこんな事に興じていたからでしょうか。
物見山を登り切った所で・・・
家の鍵を忘れた事に気付くという痛恨のミス発覚!!
嫁が仕事に行く時に気付いてくれました。
危うくライド後に嫁の会社がある王子まで走るハメになるところでした・・・
アブネーッ( ゚Д゚)

ナイス嫁っ(゚∀゚)


20141028_091625.jpg
こうやって写真撮ってる時に嫁からのラインが(笑)


さて、物見山からはほぼ一直線です。
まずはシロクマパンを目指します。
お店は今日(火曜日)はお休みですけどね。

シロクマパンを左手に見ながら、県道61号に出ます。
県道61号は若干の登り基調。
これからの坂に備えてゆるゆると走ります。
右手に越生梅林が見えます。

今までのゆるゆるから斜度がグッと上がる丘を越えたら見えてきましたよ(゚∀゚)

20141028_095112.jpg
ここが登り口らしいですね。

20141028_095128.jpg
10分程休憩してから出発です( `ー´)ノ


最初はゆる~い登りです。
路面は決して良くないですね・・・所々にコケが生えてます(>_<)

しばらく登ると道幅がグッと狭くなりました。
路面状況はさっきと比べて良くなりましたね(゚∀゚)

今日初めて登るので坂の感じが全く判りません。
なので自分のペースで、決してオーバーペースにならない様に回します。
今日は白石みたいなタイムアタックはナシです(・ω・)


途中こんな場所がありましたよ(帰りの下り時に撮影)
20141028_113411.jpg
滝!?
プチ滝ですね(´▽`)


途中で見える絶景(帰りの下り時に撮影)
20141028_112511.jpg


無事、梅本線を制覇(゚∀゚)
20141028_104744.jpg

とりあえずアッチ方面に登ってみます。
20141028_104751.jpg

しばらく行くと・・・
20141028_105607.jpg
今日はココまでにしておきましょうか(´▽`)
山、寒いし(笑)

こんな感じです。
林道梅本線

Strava(笑)
52分もかかってますが・・・www
そんなに言う程キツくないですよ!?
脚休めるポイントありますし(・ω・)
まぁ松郷みたいに楽チンな坂ではないですが。
たまに斜度がキツイ所もありますが、問題ないです(゚∀゚)
次行ったらもうちょい速く登れるでしょうね。

というのが登った感想です。

登ってて楽しかったですね(´▽`)
景色もイイし、来月あたりは紅葉がキレイだと思います♪
冬までにもう一度登ってみたいと思いました(*'▽')


さて、ダウンヒル後はもう一つのお楽しみタイム☆

Strava起動っ( `ー´)ノ

スマホの充電が気になり、いまだにずっと起動する勇気がありません( ゚Д゚)


今日の目標は・・・

「平坦のスプリント区間で前回タイムを上回る事」

越生から浦和までのスプリント区間は計6区間。
まず最初にやってくるのは「早俣橋・戸守交差点」

脚を温存する為、早俣橋の登りは抑え目で・・・
結果は・・・

早俣戸守

・・・ベストタイムは更新です(゚∀゚)
が、みんな速っ(=゚ω゚)ノ


次にやってくるのは、「戸守~中山TT区間」
戸守ローソンからスグです。
脚を貯めます(笑)

結果は・・・

戸守中山スプリント

・・・ベストタイム更新です(゚∀゚)
次に目指すは2ケタ順位ですね☆


次は「治水橋TT(南行)」
じっくりと脚を休めます。
ツールのポイント狙いしてるみたいです(゚∀゚)
1人でレース感覚っぽい事を味わえますね。
うーん、オモロイ(´▽`)

結果は・・・

治水橋TT

ベスト更新っ( `ー´)ノ
ここはチーム練の帰りによくアタック合戦が行われるストレートですね。
ゴールラインの橋の下でハンドル前に突き出したし(笑)
1位まで13秒かぁ・・・
なんとかなりそうな気がするーっ(=゚ω゚)ノ
次回がんばりしょう!

そして次に来るのは「昭和田んぼTT(南行)」
ココからスグですよっ( ゚Д゚)
脚、回復するかな・・・

結果は

昭和田んぼ

やはり「疲れ」か・・・(;゚Д゚)
ベストに12秒及ばず・・・

ラストの区間は、「秋ヶ瀬公園裏(下り)」区間!
自分が1位の記録を持ってる区間ですよっ( `ー´)ノ

結果は・・・

秋ヶ瀬裏

ボロボロやぁーっ(;゚Д゚)
ベストから1分遅れ・・・1位の座は守ってますね。
でもっ!
「守り」より「攻め」ないとっ( `ー´)ノ

今回、この「秋ヶ瀬公園裏」区間内に新たな区間を作ってみましたよ(゚∀゚)
名付けて、

「秋ヶ瀬ラストスプリント」っ

この「秋ヶ瀬公園裏」2.4㌔のラスト500㍍を区間設定しました!
要はラストいかに「もがけ」るか!?

設定した結果・・・

秋ヶ瀬ラストスプリント

なんと自分が1位でしたよっ(゚∀゚)
今回のタイムはダメでしたが・・・
先日のタイムが良かったんですね(´▽`)


で、帰宅。

うーん。
めっちゃオモロイな。Strava☆

テンション上がるっ( `ー´)ノ


あっ、家には無事入れました(笑)










スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうちゃん | mQop/nM.

    びゅうびゅう

    今朝は風がびゅうびゅう強くて思わずダイさん大丈夫かしら~、(こんなに強いから乗らなくていいよ~( ´∀`))と思ってました。(←ひどいコ 笑)

    すごーい!
    ダイさんこんなに1位取りまくってるなんて!

    にしても、男性ローディーさんでStrava ユーザーは多いんですねー。

    女子は少ないからなのか、
    わたしみたいな貧脚ちゃんでも意外と簡単にQOMがとれて ぬか喜びをいつもしてます。

    男子は張り合いあっていいなー。

    だからと言って、設定男子にしてしまうと順位ダダ下がりになり、テンションもダダ下がりになっちゃうからな……(笑)

    マッチョポーズ……
    なんだか、いや~んポーズとマッチョポーズがあわさったかんじになっててかなり笑わせて頂きました☆

    にしても、blogで激坂と評判の坂もゆるゆるとのぼれるとは、やはりダイさんすごいやね。

    ( 21:16 [Edit] )

  2. CAAD10DAI | -

    ゆうちゃん

    突風の向い風でも走りますよ!
    最近は雨でも走るし(笑)

    でも雨の後はバイクのケアが大変ですね(>_<)

    「秋ヶ瀬ラストスプリント」は誰かに抜かれて2位に落ちてました・・・
    なのでブログに載せたスクリーンショットが貴重な1位画像となりました(笑)

    今日はタイム意識せずにゆっくり登ったからね。
    タイム意識してガシガシ踏むと激坂に感じるかもですね( `ー´)ノ

    ( 23:00 )

  3. ken | -

    梅本線!

    行ってきましたか~
    楽々登るとは さすがですね!
    自分は 初峠が梅本線で 龍穏寺以降の坂に泣きました(笑)
    しかも飯盛峠は木が鬱蒼としていて景色も・・・・ の思い出があります。

    ダイさんの記事見ると イメージが変わるなぁ~
    そのうち みんなで行ってみましょうか?

    お昼は何食べたのか とっても気になります(笑)


    ( 23:23 )

  4. CAAD10DAI | -

    kenさん

    楽々ではないですよ~(笑)
    タイムを気にしなかったんで気楽に登れました。
    結局「龍穏寺」に気付かず頂上まで行ってしまいました(笑)

    多分、来月あたりは紅葉がめっちゃキレイだと思いますよ!
    皆で行きたいですね。
    「見晴台」という展望台があって、そこからスカイツリーも見えるらしいです。
    今回は行きませんでしたが・・・

    お昼はコンビニです(笑)
    あの辺でオススメのお店はありますか!?

    ( 07:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


