
最近ハマってる、「Strava」

チーム内でも密かなブームになっているらしいですよ?(゚∀゚)

このアプリ、イイですね。
1人で走っててもモチベーションを高く保ちながら走れます。

「この区間では負けたくないっ!」

みたいなね( `ー´)ノ


今日はスマホではなく、PCのStravaで遊んでみました♪


まずはコレ。
20141023-1.png
「中山スプリント区間」
これは戸守のローソンから中山の交差点に向かう直線コースですね。
1位のタイム・・・9秒!?
時速・・・210㌔!?

うーん。非現実的ですな・・・。ロードでは無理ですな(´▽`)

なので区間を設定してみましたよ。
コレ↓ ↓
20141023-2.png
ちょい手前からスタートです。距離も1㌔
たまたまこないだ走ったデータが残っていたので(・ω・)
名付けて「戸守~中山TT区間」
チーム練の帰りに荒サイに向かう時、必ず通る区間です。
しかし、225位って・・・次は意識して頑張ろうっ( `ー´)ノ


次に設定したのはココ。

20141008_103925.jpg
ここはチーム練の帰りにいつもアタック合戦が繰り広げられる直線1㌔
田んぼに向かう手前の1本道ですね。

区間設定しました↓ ↓
20141023-3.png
名付けて「治水橋TT区間(南行)」
自分がココを南行きで走る時は、大体120㌔以上既に走ってます(帰り道なので)
この状態でどれだけもがけるか!?
自分との闘いですね( `ー´)ノ
チームの皆でもがけば、もっといいタイムが出そうですね(゚∀゚)


最後に設定したのがココ

20141021_102407.jpg
先日登った、西平から右手に見える坂。
kenさん曰く、「川向こうの坂」(´▽`)

区間設定しました↓ ↓
20141023-4.png
名付けて「西平もがき坂」
他に4人もいて正直ビックリ( ゚Д゚)
ま、他にトライしてるユーザーさんが居たので設定したんですけどねww
この坂は自主練の都度、行ってみようと思ってます。
全力でもがく練習にはもってこいの坂だと思うので(゚∀゚)
次は全力でもがいて1位を目指しますっ(=゚ω゚)ノ


Staravaを通じて、また違ったロードバイクの楽しみ方が増えた気がします☆


雨なので、こんな事をして過ごした連休最終日でございました(*´з`)










コメント

  1. Strava

    おぉ!PCからも操作できるのですか!
    ダイさん使いこなしてますね♪
    自分はまだ使い方がイマイチ良く解りません(>.<)
    (まだ先週の荒サイで一瞬使っただけですが…)
    今度、楽しい使い方教えて下さい(((^_^;)

    それにしても、三連休の天気がイマイチで残念でしたね。
    本当はもっとガッツリ走る予定だったのでは?

    日に日に寒くなってきていますが
    寒さに負けずに、頑張りましょ~(*^o^)ノ

    ( 22:30 )

  2. CAAD10DAI | -

    ペコぞぅさん

    Stravaは、とりあえず起動させて走ればデータ計測してくれますからね☆
    PCからは計測区間とかを自分で作成できる様です。
    区間で1位を獲るとテンション上がります。
    実際走っててもスプリント区間に備えて脚温存したりして(゚∀゚)
    楽しいですよ☆

    やはり自然の天気には勝てませんね(>_<)
    来週の休みは晴れそうなのでガッツリ走ってきます!
    平日でもローディーさんが多くてビックリです(・ω・)

    寒さに負けず自転車楽しみましょう!

    ( 23:05 )

  3. ken | -

    川向こう 3位ですか!

    他にもやはり登っている人がいることに驚きです・・・

    あと 6秒だったら 次回 1位獲れそうですね!

    また 来週の新規開拓 楽しみにしてます~!

    ( 23:49 )

  4. CAAD10DAI | -

    kenさん

    5人中3位ですからね(笑)
    でも他にも登る人いるんですね~
    来週はドコに行こうか考え中です☆

    ( 08:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


