
今日から3連休です。

しかも連休明けの金曜は12時出勤という
プレミアムウィークの始まりです(゚∀゚)

今朝起きてみると、外は曇り。
若干の小雨模様かな!?
ま、これ位ならイケるやろ( `ー´)ノ

という事で朝から準備です!

前から気になってる坂に行く事にしましょう!

雨対策でサドルバッグ装着です。
サドルバッグ久々やなぁ。


装着してみると、なんか重いなぁ・・・

「普段背中に入れてる物を入れてるダケやん?重いワケないやん」

という嫁の的確なツッコミを受けながらの出発です( `ー´)ノ


そうそう!
仕事のシフトの関係で、最近チーム練に参加できてません。
でも、チームのスピリットは忘れていない!
という事で・・・


20141021_070700.jpg


うーん。

超寂しいな・・・やっぱり( ゚Д゚)
家の前で、たった1人の「ザッキーポーズ」(笑)


寒いので、家を出て数百メートルでウインドブレーカーを装着です。
荒サイは若干の小雨。
路面は完全ウェット状態なのでスピードは出さずにまったりと。
物見山に続く大東坂で本日初めて脚を使い踏みます( `ー´)ノ
そのままダウンヒル突入!
怖かったぁ~( ゚Д゚)
下濡れてるしね・・・

物見山を越えた辺りで雨は完全にやみました(゚∀゚)
ラッキー♪

田中のセブンです。
20141021_092755.jpg

このセブンの前にこんなベンチがありましたよ。
20141021_092802.jpg

ここでドーピング(=゚ω゚)ノ
20141021_092101.jpg

ん!?
20141021_092739.jpg
うーん。
今日の相手はキミじゃないんだよ、白石クン(=゚ω゚)ノ
また近いウチに行くから待っていたまえ(笑)


ここから白石方面に進み、根性坂を目指します。
でも、今日は根性坂は行きません。

先日、チームのkenさんと根性坂を登った時、怖くてダウンヒルを避けて下山しました。
その下山した道がなかなかの斜度だったワケで。
ぜひ登りたいですね、とkenさんと話しながら坂を下ってたワケで。

その坂がココ!

20141021_094426.jpg
全長禅寺・・・
そういえば途中にお寺がありましたね(゚∀゚)

20141021_094435.jpg

20141021_094449.jpg

↓ ↓ この写真は帰りの下り途中に撮影
20141021_100932.jpg

なかなかの坂でした☆
距離は2㌔ちょっと。松郷より短いですね。
でも、松郷よりは勾配あります。平均勾配11%ちょいです。
途中、白石の終盤のつづら折りを彷彿とさせる箇所がいくつか出現。
緩い斜度だと思ったらカーブを曲がるとイキナリ10%・・・みたいな(笑)
斜度が目まぐるしく変わるので、なかなか面白い坂です。

松郷と白石を足して2で割った感じかな(笑)
「松郷では物足りない。でも白石はチョット・・・」
といった気分の時にオススメの坂です(゚∀゚)
(どないやねんww)

無事登頂。
20141021_100106.jpg

20141021_100114.jpg
写真右下に見える細い道が根性坂です。


さて、じゃあ次の坂に行きましょう!
次の坂は来た道をしばらく戻ります。
で、西平の交差点を過ぎると・・・

見えたっ( `ー´)ノ

20141021_102407.jpg
あの右上に続く坂です。

この坂もこないだkenさんと話してた坂です。
「いつか登りましょう」と。
kenさん、今日登っちゃいますね(゚∀゚)


登り口まで行くと・・・

20141021_102529.jpg
なかなか挑戦的な佇まいですな(=゚ω゚)ノ

勾配はキツイですが、距離は600メートル程でした。
根性坂の勾配が20%になる手前位までの感じかな。
ここは全力で一気に登る練習には最適かも( `ー´)ノ

無事登頂。
20141021_103423.jpg

20141021_103502.jpg
かわいらしい自転車と共に(笑)


ここから田中のセブンまで一気に走り、休憩タイムです。

20141021_105843.jpg
ホットの季節ですね。
コレ100円て、安っ( ゚Д゚)

休憩後、物見山経由で帰宅です。
浦和に入った途端、またもや小雨がっ!
この辺はずっとこんな感じやったんかな!?


お昼過ぎに無事帰宅。
本日120㌔のライドとなりました。
次はドコ登ろかなぁ~(´▽`)


20141021_132952.jpg
さて、拭くか( `ー´)ノ












コメント

  1. ゆういち | -

    自分もこないだ根性坂行きましたー(;´д`)
    あそこ楽してゆっくり登るつもりだったけど楽させてくれませんでした…
    ゲロがでそうな坂でした笑
    早く牧場のいろは坂行きましょ♪

    ( 17:09 )

  2. CAAD10DAI | -

    No title

    ゆういちさん

    根性坂・・・
    たしかに吐くね(笑)
    立たずに登り切るのがやっとでした・・・ww
    牧場行きたいですね。
    またよろしくお願いします☆

    ( 17:35 )

  3. ゆうちゃん | xw27v.Lk

    ぷぷぷ

    う、う、うけるー!!!(^w^)

    ダイさんひとりのザッキーポーズ面白すぎです!
    ご飯食べてるのに吹かせないでください!(笑)

    ペコさんからこないだ「斜度」を測れるアプリがあると教えてもらいました。

    坂好きなダイさんにはいいかもですね(^-^)
    平坦路とゆる坂専門の私には不要ですが……www

    三連休でまた強くなってしまわれるのね、ダイさん……また差が……
    ううう(。>д<) (笑)

    でも、日が短くなり気温もどんどん下がってくるので走れる今のうちにどんどん走った方がほんと、賢明ですね!
    team練もどうやら秋冬は10時ー13時とか?の縮バージョンになるとのことですよー。

    ( 18:36 [Edit] )

  4. CAAD10DAI | -

    No title

    ゆうちゃん

    ザッキーポーズはチームの「魂」やからね(笑)

    勾配が判るアプリかぁ
    気になるな。調べてみよっと。

    だんだん寒くなる季節ですね。
    去年はどやって走ってたかなぁ!?
    10時-13時っ!?エライ短いバージョンやねww

    ( 19:17 )

  5. ken | -

    川向こうのあの坂 行ったんですねぇ~

    全力で一気に登る練習!なんて 自分にはイメージできません・・・・

    激坂ブームの先駆けとして 新たな下見をお願いします!

    すでに少し寒いかもしれませんが 林道梅本線 なんて どうですか?

    ( 21:11 )

  6. CAAD10DAI | -

    kenさん

    行ってきましたよ~川向こうの坂。
    なかなかの勾配でしたが距離が短いんで一気に行ける気がします☆

    林道梅本線!?
    今ググったら結構な勾配の坂ですね。
    今度連れてって下さいよ(´▽`)

    来週考えてるのが、越生梅林の先の見晴台に登ってこようかと。
    ここも結構な坂らしいですよ(゚∀゚)
    火曜日は晴れるみたいですし☆

    ( 22:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


