
本日、行って参りました!

さいたまクリテリウムbyツールドフランス!!

今年のツール上位選手が多数参戦するこの大会。
マイヨ・ジョーヌの「フルーム」
マイヨ・ヴェールの「サガン」
新スプリント王「キッテル」等々

なかなかのメンツが揃いましたよ!!


1ヶ月程前より楽しみにしておりましたが、やってきました台風が・・・
27号の動きが遅い遅い・・・
月曜からの週間天気予報は土曜は常に雨。

大会の開催自体が危ぶまれていたみたいですが
何とか27号もそれてくれたらしく、めでたく開催決定♪

20131026_102939_convert_20131026201309.jpg


しかし朝からの雨・・・
予定されていた一般体験走行は中止に。
レースは予定通りのスタートとなりました。

20131026_163642_convert_20131026202216.jpg
見て下さい。この、人・人・人

20131026_130720_convert_20131026201621.jpg
フォーメーションラップ的な周回です。
何となく和気あいあい、といった雰囲気ですね。
[広告] VPS


20131026_141533_4_convert_20131026202653.jpg
マイヨ・ジョーヌを着た「フルーム」です。
この時はまだ「流してる」感じですが、最終ラップに近づくと・・・

20131026_161857_convert_20131026202031.jpg
これ、鬼ですよ、鬼!
彼らが通り過ぎると「風」が起きますからね。
でも「本物」のペダリング、スピードをこんな間近に感じられて感動です♪

20131026_154658_convert_20131026201914.jpg
この「キャノンデールトレイン」にも感動です。


優勝はと言うと、ファイナルラップの
「フルーム」「サガン」「ルイコスタ」の豪華な三つ巴戦を制した
「フルーム」の優勝となりました。

何と言ってもツールの走りを日本の、しかも埼玉で(笑)
見れた事はとても感動でした。

本気の走り ↓
[広告] VPS



20131026_150436_convert_20131026201745.jpg
「初音ミク」にも会えました!
この「初音ミク」、関東ではかなりの有名人らしいですよ。
ママチャリでロードレースに出て上位入賞してしまうとか・・・!!

というワケで
かなりテンションが上がった状態で明日は走りたいと思うワケでございます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


