
今日はお休みです。
朝からとてもイイ天気なので、久々に物見山周回を目指します。

この時間にブログを更新してるという事は、もう家です(´▽`)
本日の走行距離は80㌔ちょい・・・
超ユルユルです(笑)


でもいいんです。

今日の自主練のテーマは

「坂を登ろう」でもなく、
「平地を速く走ろう」でもなく、
「何㌔走ろう」でもなく、

「Stravaで遊んでみよう」だからです(=゚ω゚)ノ


10月に入って初のライドです。
やはりバイクに跨ると嬉しいというか、楽しいというか。
荒川の向い風も気になりません。
行きも帰りも向い風でしたが・・・(*_*;


チーム練での集合場所でもある戸守ローソンをスルーして大東坂を目指します。
平日にもかかわらず他にもローディーさんが結構走ってます。

大東坂手前で一旦停車します。
20141008_085210.jpg
右奥のローソンでよく休憩しますね。チーム練で。
なぜこんな中途半端な場所で停まったかというと・・・

「Stravaスイッチオンッ」(≧▽≦)

大東坂をこのまま駆け上がり、ノンストップで物見山周回に突入予定ですっ( `ー´)ノ
いつもの如く校門前までアウターダンシングで一気に登りますっ
このままアウターで・・・と思いましたが、
最後に「グンッ」て斜度上がる所で撃沈( ゚Д゚)
インナーに落としてしまいましたとさ・・・(笑)

登り切った信号も通過し、ここも通過してそのまま周回します。
20141008_092551.jpg
(周回後に撮影)

裏通りは工事も終わり走りやすくなっていました。
周回するのは久々です。ひょっとしたら今年初かも・・・!?
裏の登り途中で工事区間があり、若干徐行を余儀なくされましたが・・・
無事に周回できました(゚∀゚)

20141008_091447.jpg
で、休憩中~☆

20141008_091422.jpg
エエ天気やぁ~(´▽`)


Stravaを見てみましょう(^◇^)

20141008-1.png
11分36秒か・・・
10分台でいきたかったな・・・(>_<)
ま、大東坂からノンストップやからね・・・と言い訳してみる(^-^;
でも順位が2ケタだとちょっとテンションあがるっ!

てか、1位の人たぶん「初音ミク」の人かも・・・速っ( ゚Д゚)


で、大東坂からのデータも取れました。

20141008-2.png
この15分18秒が速いのかどうか判りませんが、
1位の人と2分以上の差・・・(>_<)
でも、順位が3分の1以下なのが嬉しい(≧▽≦)

これ、楽しいですね。Strava☆
順位が表示されるから頑張る気持ちが湧いてくるっ( `ー´)ノ
いつかは1位になってあの王冠欲しいですね☆

物見山のトイレ横でしばらく休憩して、昼からの美容院予約して、帰路につきます。
行きはスマホの電池を気にしてあまり使えませんでしたが、
帰りは電池も気にせずStrava稼働しまくりですっ(゚∀゚)


入間大橋から上江橋へ向かう土手で「スイッチオンッ」( `ー´)ノ
ただ、この区間は誰も登録してませんでした・・・
あんなにイイ区間なのに(≧▽≦)

で、次はココ!
20141008_103925.jpg
いつもチーム練の帰りに残ってるメンバーでスプリント合戦が繰り広げられるココ。
治水橋までの約1㌔の直線。
「スイッチオンッ」
今日は1人で向い風の中、スプリント開始ですっ( `ー´)ノ
前方にママチャリおじさんが居ますが(笑)

この区間も誰も登録してませんでした・・・チェッ(・ω・)


治水橋を越えると自宅はスグです。
ただ、自宅まで1㌔切った位の所で無性に炭酸が飲みたくて、ペプシ購入。
100円でしたよ。

安っ!!

20141008_111004.jpg

デカッ!!!( ゚Д゚)

+150て、500やんけっ( ゚Д゚)
飲めんし・・・

飲んだけど(笑)


お昼前に無事帰宅。
Stravaの楽しさを実感したライドとなりました(゚∀゚)

今日はあまり登らなかったけど、次の休みには気になる坂に行ってみようと思います。










スポンサーサイト


コメント

  1. ユウイチ | 5zymrDnI

    いいですね♪
    ストラーバ使ってみましたね♪
    自分は、あのアプリ落としてなんとかモチベーション維持できてます。
    近所の区間エクスプローラ検索してランキング入り目指して頑張ってます。
    そして今日2区間で一位ともう一つで2位になれました♪♪
    ストラーバは、ロード乗り初めに起動してあとは、その区間通ればかってに計測してくれるんで止まって起動しなくても大丈夫ですよ♪

    ( 22:25 [Edit] )

  2. ゆうちゃん | mQop/nM.

    水曜

    水曜、どうでした? (www)

    ダイさん、Strava 使い出したら会ったことないライバルに対し、闘争心に火が付いてさらに速くなりそう……(笑)

    ちなみに5~6時間起動しっぱなしでも大丈夫だったのに、lineしたり、写真ガシガシ撮ると電池喰うのかもです。(あっ!それはStrava のせいじゃない!?)

    でも、知らない地に行って迷ったときに電池なくなるとあせるので、それだけは注意だぜよ。

    (でも街中だったり、下調べバッチリダイさんなら大丈夫かなー、先日道がわからない北の大地で切れたときは周りに民家すらなく、ちと焦りました)

    ( 23:29 [Edit] )

  3. CAAD10DAI | -

    No title

    ユウイチさん

    区間1位になってたの見ましたよ!
    あの王冠付くとテンション上がりますよね☆

    いちいち起動しなくても自動で計測してくれるんですね。
    自分も区間1位を目指しますっ!!

    ( 21:28 )

  4. CAAD10DAI | -

    No title

    ゆうちゃん

    水曜、どうやろ(関西弁w)

    既に入間のTT区間で不甲斐ない結果だったので
    闘争心はメラメラと燃えております!(笑)

    電池残量には要注意やね。

    ( 21:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


