
この土日はチーム練はお休みです。
よって自主練に励みます。


今日はkenさんとの「合同自主トレ」となりました(゚∀゚)
「合同自主トレ」と言うとプロ野球選手のオフみたいですね(笑)

kenさんと戸守のローソンで合流。
昨日は飲んでて、帰りが遅く朝眠かったですが
戸守までの道中、荒川の向い風と格闘してたら目が覚めました( `ー´)ノ

kenさんが颯爽と現れました。
さて、前からおっしゃってた「秘密兵器」とやらを見せてもらいましょうか( ̄ー ̄)


・・・っ!!!

20140927_084654.jpg
GRAPHITE DEGIGN・・・フレーム替わってる~っ(゚∀゚)
カッコイイですね☆
カーボンフレームです。
ローソンの駐車場を試乗させて頂きましたが・・・軽いっ( ゚Д゚)
「秘密兵器」、てっきりホイールかと思いきや、フレームでしたか!
でもkenさん、まだ「秘密兵器」を隠し持ってるらしいですよ(*´з`)
あえてここでは伏せておきますが(笑)


どこに行こうか?という話になり、
自分の希望はモチロン「根性坂」ですっ!!
kenさんに了承頂き、その前に松郷に行く事にします。
で、今日は大東坂経由のコースを選びました。

大東坂、ローディーが多かったですね。
イイ天気ですしね。
物見山周回の工事も終わってました。
久々に周回コースも走ってみたいなぁ(´▽`)

登り切ったトイレで少し休憩して、明覚のデイリーを目指します。

20140927_095053.jpg

20140927_095048.jpg
ここで松郷に備え、しばしの休憩。
途中からはkenさんに36~37㌔位で牽いて頂きました。
向い風の中ありがとうございました(≧▽≦)

ここから松郷アタックです。
ま、アタックと言っても後に「根性坂」が控えてるのでね・・・
クルクルと回す感じで。
中腹にある開けた空き地に、喫茶店を出そうかとか喋りながら(^◇^)

登りきると、我々を待っててくれた人(!?)が居ましたよ☆

20140927_103544.jpg
しっぽ振って寄ってきてくれました☆
首輪が付いてたので、その辺の家の子でしょうかね(゚∀゚)
ここからしばらくは、犬と戯れる大人の絵をご覧下さい。

20140927_103613.jpg

20140927_103610.jpg

20140927_103629.jpg

20140927_103638.jpg

20140927_103643.jpg
もうエエか・・・(=゚ω゚)ノ
思いのほかスマホに写真が保存されてたので(笑)


ワンコに別れを告げ、次に目指すはkenさんオススメ「大吟醸ソフト」!
松郷を下ってスグの場所にありましたよ。

20140927_111158.jpg

20140927_105323.jpg
酒造ですね。修造じゃないですよ。
・・・こういうしょーもない事を書くのは出来るだけ控えます。今後(*_*;

20140927_105317.jpg
なんとココにもバイクラックがっ!
さすが埼玉県☆

で、コレが「大吟醸ソフト」
20140927_105227.jpg
最初のひとくちで、ほのかな日本酒の香りがします。
で、その後はサッパリ感の連続です(゚∀゚)
甘さも控えめでとても美味でした☆
冬でも全然イケる感じです。


さて、ここから「根性坂」を目指すワケですが、どうアプローチしようかと。
定峰経由だと異常に脚を使うハメになりますし・・・(>_<)
結局、松郷経由で行くことにしました。
来た道を戻る感じですね。

松郷を降り、西平を右折し、宿の交差点を左折です。
のどかな田舎道をゆるゆると走っていると、見えてきましたよっ!!

20140927_114344.jpg
よぅ!一ヶ月ぶり~♪
リベンジしに来たよ~( `ー´)ノ

kenさんも「あれか・・・」と若干カオが引きつってます(笑)

改めてスペックを。
平均勾配:15%
最大勾配:20%
距離:1.3㌔
・・・らしいッス。

しばしの休憩後、
いざアタックです!いざリベンジですっ!!

20140927_114419.jpg
気合い十分     【使用前】

500メートルまではこないだ登りました。
しかし、右カーブの戸建前でソッコーでインナーへ(笑)
こないだ来た500メートル地点に到着。
さて、ここからは未知の世界です。

おっ!道が良くなってる。工事の成果やね☆
・・・と思ったら、50メートル程で終了・・・ハァ!?
工事はこの区間ダケだったみたいです(笑)

で、前を見ると・・・

ん!?壁がある・・・行き止まりか・・・

いや、坂でした(笑)

見ただけで20%と判る坂の登場です。
しかも道が細い!多分ロードがギリギリすれ違う事が出来る位です。
で、右を見るとそこは崖・・・。
よって蛇行は1㍉も出来ません( ゚Д゚)

スミマセン。坂の写真はありません。
なぜなら、立ってないから( `ー´)ノ
なぜなら、帰りは下りが怖くて迂回ルートで降りたから( *´艸`)

なんとか激坂をクリアすると勾配が緩みました。
緩んだと言っても15%位はありますけどね・・・(笑)
でもその15%がラクに感じる位ですからね。

「ふぅ、無事クリアか」

と思いカーブを曲がると再び20%坂の登場です。
しかも延々と続いてるのが確認できます。
まずココで心が折れかけました。【1回目】

それでも突き進みます!
が、さっきより距離があります(>_<)
ダンシング中に一瞬でも後ろに重心がいくと前輪が浮きます。
で、一瞬でも前に重心がいくと後輪が空回りします。

どないせーっちゅーねん(=゚ω゚)ノ

ココでも折れかけました。【2回目】
まさに「根性」を「試される」坂ですね。
負けない気持ちを奮い立たせ前進を続けます。

そして、どうにかこうにか無事にゴォールッ!!

20140927_121730.jpg
登り切りました!     【使用後】


20140927_121702.jpg
kenさんも「根性坂」制覇ですっ☆

いやーキツかった。
とても登りごたえのある坂でした。
そして見事リベンジ成功ですっ( `ー´)ノ


しばらく道にへたり込んだ後、お昼を目指します。
お昼はkenさんオススメのホットドッグです(゚∀゚)
下りが怖いので迂回路で降ります。
でもこの迂回路も結構な勾配で・・・(笑)
今度登りたいですね(゚∀゚)
無事下山し、ここからもkenさんに牽いて頂きました。
高坂の駅から少し南に下った場所の「サブマリン」

20140927_134731.jpg
イイですね。趣があって☆

20140927_134735.jpg
ローディーもいます。
この後ロードで溢れてましたからね(゚∀゚)

で、食べたのがコレ☆
20140927_140703.jpg
こういうのには、コーラが合いますね(^^)
とてもボリュームがあって美味しかったです。
他にも色んな種類があったので、また行きたいですね。


ここから戸守のローソンまでは10㌔もありません。
ローソンで無事解散となりました。

帰りは若干、荒川の向い風にやられましたが、16時ちょうどに無事帰宅。
本日の走行距離、123㌔。

20140927_162339.jpg
で、久々の64切り・・・
今日がんばったもんなぁ(*^_^*)

さて、飲むか。





















コメント

  1. ken | -

    No title

    おいしいビールを飲み終わったころでしょうか?

    今日は 本当にお疲れ様でした!

    グルメポタ楽しんで頂けたでしょうか?(笑)

    ひさびさに やりきった感がありましたね~

    ダイさん 次回は帰路右側の激坂を下見お願いします!

    ( 21:35 )

  2. | -

    No title

    kenさん

    今日はお疲れ様でした。
    後半はグルメライドでしたね(笑)

    いやー今日は久々に出し切った感があります☆

    あの「右側の坂」ですか・・・
    アレも右にカーブしてましたね。
    カーブの先が気になる・・・行きますかっ(笑)

    ( 23:00 )

  3. ペコぞぅ | QHTiNqpQ

    やりましたね!

    リベンジ成功おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
    ついにやっつけちゃいましたか「根性坂」
    どうやら期待を裏切らない激坂のようですね。

    その蛇行を許さない緊張感…
    ドキドキしますね( `・ω・´)ゴクリ
    いつか自分の目で確かめないといけませんね。

    そうそう、「サブマリン」のホットドックは聞いた事があったので
    場所を調べてみたら、高坂の集合場所に行く時に
    思いっきり目の前を通ってましたね…(笑)
    まったく気が付いてませんでした(◎-◎;)

    修造のソフト(笑)といい、kenさん色々とご存知ですね~
    今度行ってみよ~♪φ(・ェ・o)~メモメモ

    ( 16:20 [Edit] )

  4. CAAD10DAI | -

    Re: やりましたね!

    ペコぞぅさん

    無事、リベンジ達成できました。
    工事は終わってましたが、たった50㍍程でした(笑)
    なかなかデンジャラスな坂ですよ。是非行ってみて下さい。
    白石行く途中なので、白石登る前にでも・・・(笑)

    修造ソフト、是非行ってみて下さい(^^)
    サブマリンは店主の気分次第で営業時間が変わる様です(笑)

    ( 16:44 )

  5. ミズ | -

    No title

    登頂成功という事は、今度皆で上るって事ですね・・・(泣)

    ( 10:06 )

  6. CAAD10DAI | -

    No title

    ミズさん

    皆で根性試しに行きますかっ( `ー´)ノ

    ( 11:28 )

  7. ゆうちゃん | mQop/nM.

    みんなで!?

    みんなで!いいですね!
    ゆうちゃんはそのときはマネージャーと化します。

    そして、グルメラン部門のみ走ります(こら)

    にしても道幅狭い激坂、恐すぎだわー!Σ(×_×;)!

    そういう意味でも根性試されるんですね。
    初心者には無理だなぁ……

    ( 21:48 [Edit] )

  8. CAAD10DAI | -

    No title

    ゆうちゃん

    そう、「皆」で(笑)
    道細い区間は危ないかもね。。。蛇行できんし(>_<)

    グルメライドは楽しいですよ。
    走って、食べて、消費したカロリー取り戻して、また走る、みたいな(笑)
    埼玉の北側はローディー御用達のお店が多いですからね(゚∀゚)

    ( 22:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


