
今日のチーム練は葛西臨海公園に行ってきました。

秋ヶ瀬より河口方面は約半年振りです。
葛西臨海公園は初めてです。

荒サイをひたすら南下するワケですが、
チーム練に参加しだして初めての「坂無し」です。


本日のメンバーは、
隊長、マッスー、ひがちゃん、初参加のOさん、自分の5名。

待ち合わせの羽根倉橋で1枚。
20140920_083801.jpg
写真を撮っていると、隊長から電話が。
なんとパンクです。
隊長、2週連続ですね・・・( ゚Д゚)

そうこうしているウチにひがちゃん到着。
ひがちゃんと喋っていると、男女ペアのローディーさんがこっちに来ますよ!?
しかも手を振ってます。

誰!?

Kenさんと奥様でしたー(´▽`)
お二人でツーリングですね☆

20140920_085826.jpg
今度、熊谷のイベントに参加されるそうです(゚∀゚)

この後、初参加のOさんと合流。
隊長と合流すべく秋ヶ瀬橋まで南下します。
Kenさんご夫妻もご一緒に走って頂きました。

無事に隊長と合流を果たし、Kenさんご夫妻とは秋ヶ瀬橋でお別れ。
ここから我々は葛西を目指します( `ー´)ノ


荒サイと言えば強風で有名ですが、今日はほぼ無風。
暑くもなく寒くもなく、とても走りやすい状況でした(゚∀゚)

一直線の道路。ここからひがちゃんの鬼牽きが始まります( ゚Д゚)
二人で先頭交代しながら巡航は35⇒40⇒45㌔とどんどん上がります。
ローテしながらだと楽しいですね。楽チンですし(゚∀゚)

でもジョギングされてる方も多くなってきたので速度を抑えます。


途中トイレ休憩にて。
20140920_103336.jpg

20140920_103344.jpg
荒サイにこんな場所あったんやね(*'▽')
新たな発見。


荒サイを一旦それて葛西を目指します。ココはOさんのナビで。

20140920_112910.jpg
到着~☆

20140920_112915.jpg
イイ感じの道ですね。

20140920_112930.jpg
海沿いの道です☆


公園内を横切り、隊長の先導でお昼のお店を目指します。
お昼はココ。

20140920_131646.jpg
うーん。なかなかディープな佇まいですね(/・ω・)/
全部読めません(>_<)
しかも何がウリなのかも不明です(笑)
1人では入る勇気ないかも・・・皆と一緒なら入れます。
これもチームならではですね(笑)

マーボー丼と餃子のセット。
20140920_123837.jpg
とても美味しかったです(゚∀゚)
ボリュームも満点☆
山椒で舌がイイ感じでマヒしました(笑)


食後は荒サイに戻り、ゆるゆると北上します。
途中ちょっと寄り道。
20140920_142354.jpg
久々の「みはらし茶屋」です。
ココで色んな自転車レースやイベントの話で盛り上がります。
マッスーは八ヶ岳のグランフォンドにエントリーしてるらしいですよ。
頑張って下さいね(゚∀゚)


少し雲行きが怪しくなってきたので出発です。
クルクルと回す感じで。
そう言えば今日はあまり踏まなかったですね。
平坦路オンリーでしたからね(´▽`)

秋ヶ瀬の手前の水門でプチ休憩です。
20140920_152701.jpg
写真左奥から来るママチャリのおじいさん。
この後話しかけてこられました。
下の川の小魚がどーのこーの・・・(笑)

20140920-1.jpg
今回、初参加のOさんが大人の対応。(顔、引きつってますけどww)
画面左、黄色のアンカーがフェードアウトしていきます( *´艸`)


この後、秋ヶ瀬橋で自分と隊長は帰路に。

初めての平坦オンリーのチーム練。
なんか新鮮な気分です(・∀・)
冬は山よりも平坦が多くなるでしょうね。雪とか凍結危ないですしね。


15時半頃に無事帰宅。
本日96㌔。


さて、飲むか(^_-)-☆












コメント

  1. ken | -

    今日もお疲れ様でした!

    嫁もみなさんに会えて 喜んでいました!

    写真より 素敵~ と言ってました。

    帰りの荒サイで とうとう バンダナ兄ちゃんに遭遇しました。

    嫁曰く 黒いマニキュアを塗っていた、とのこと・・・

    本日 秘密兵器を導入しました! こうご期待!

    ( 20:39 )

  2. CAAD10DAI | -

    Kenさん

    お疲れ様でした。
    お二人で登場されたのでビックリしました(^^)
    今日の荒サイは風もそんなに無く走りやすかったですね。

    バンダナ兄ちゃん、遂に遭遇ですか☆
    いつも低いポジションで走られてますね。

    秘密兵器っ!!
    気になりますね~(゚∀゚)
    次回、楽しみにしています!

    ( 22:05 )

  3. ゆうちゃん | mQop/nM.

    わおー、kenさん夫婦にばったりなんてすごーい!

    このコースは我が家から近く、K'sデンキから途中合流しやすいからいきたかったにゃー!

    にしても、ダイさんのブログは面白くていつも吹いてしまいます
    (黄色のアンカーフェードアウトの下りまた笑ってしまったわ)

    ダイさん(そしてひがちゃん)は峠のイメージなので、平坦となると……やはりオニ速いんだ……
    (笑)

    私の今日のエンデューロは下りあり坂ありのF1サーキットでしたー。
    平坦だとおもてたのにー。
    (*_*)

    ( 22:01 [Edit] )

  4. CAAD10DAI | -

    No title

    ゆうちゃん

    エンデューロお疲れ様でした。
    F1サーキット走れるなんて羨ましい~☆
    路面、超イイでしょ!?

    昨日の荒サイは風に悩まされる事なく走れました(´▽`)
    たまには平坦オンリーもイイかもですね☆

    ( 22:33 )

  5. ゆういち | -

    こないだの平地練お疲れさまでした~(*^.^*)
    やっぱり皆で走ると楽しいですね♪
    時折始まる高速巡航も♪
    またけるとおも思いますので付き合って下さいね♪

    ( 06:00 )

  6. ゆういち | -

    またしかけると思いますでした笑
    訂正で♪
    しかけるけど体力続かないんですぐ前いけっていいますけど笑

    ( 06:07 )

  7. CAAD10DAI | -

    No title

    ゆういちさん

    先日はお疲れ様でした☆

    ホント、皆で走ると楽しいですね。
    高速巡航では付いて行くのに必死ですけどね(=゚ω゚)ノ

    いつ仕掛けられてもイイ様に練習に励みます!
    また一緒に走りましょう(^^)
    これからもよろしくお願いします。

    ( 19:09 )

  8. ゆうちゃん | mQop/nM.

    アプリ

    ダイさん、ダイさん

    話が飛んでアプリの話なのですが(連絡先が分からないのでこちらですみません)
    ダイさんはロードの時アプリは使用してらっしゃいますか?

    先日エンデューロで一緒に走った方から
    「Strava」というアプリが良いと聞いて、見てみたら若干SNSチックになってて使いやすく且つ楽しそうなので、ダイさんもどうかな~?
    とコメしてみました~。

    もしダイさんも気に入って、導入したらそちらでもつながりましょ~^^
    ドニッチのみんなとそっちでもつながれたらいいな~。e-47
    (とはいえfbとか全然皆さんとつながってない・・・)

    関係ないコメですみませんでした。

    ( 12:46 [Edit] )

  9. CAAD10DAI | -

    No title

    ゆうちゃん

    そう言えば僕らって皆お互いの連絡先知りませんね・・・(+o+)

    「Strava」知ってますよ。
    一応スマホにダウロードしてるけど使い方がワカランのですよ・・・
    こういうのニガテで・・・Facebookも最近やっと使える様になったレベルで。

    なので使い方教えて下さい(>_<)
    雑誌で見てオモシロそうなのでダウンロードしたけど、
    使いこなせてないので・・・

    ヨロシクッ☆

    ( 13:35 )

  10. CAAD10DAI | -

    No title

    ゆうちゃん

    あっ!「fb」ってFacebookの略か(笑)
    皆やってるのかな!?

    自分は最近覚えました(笑)
    色んなトコで繋がると楽しいですよね☆

    ( 13:40 )

  11. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 16:32 )

  12. CAAD10DAI | -

    Re: シクヨロ!www

    いいですよ☆

    ( 19:03 )

  13. ミズ | -

    No title

    自分は、隊長とfacebookでつながっていますwww

    ( 00:22 )

  14. CAAD10DAI | -

    No title

    ミズさん

    あら、そうなんですね☆
    僕のは検索するとスグに見つけられるみたいですよ(笑)

    ( 00:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


