
今日はチーム練が無かったので、自主練に励む事にします。


さて、どこ行こ!?


そりゃモチロン「根性坂」でしょう( `ー´)ノ
前から気になってた坂ですからね。

タイトルに「撃沈」とありますが、それは後程・・・(*´з`)

いくら自主練とは言え、坂1本では物足らないので松郷峠経由で行く事にします。


7時半、自宅出発。
8時半、戸守のローソン着。しばらく休憩。
ここからチーム練で走るいつもの物見山回避ルートを走ります。
いつもアタック合戦が繰り広げられる坂を1人でもがきます!

・・・速いのか遅いのか・・・(笑)

張り合う相手が今日は居ませんからね( ゚Д゚)
他に誰も走ってなかったし。
でも脚の調子は良さげです。これなら根性坂もイケるか!?


9時45分、無事に明覚駅前の自販機に到着です。
松郷の入り口でもありますからね☆
ココで本日1回目のドーピング(笑)

松郷峠は久々です。
7月12日のチーム練以来ですね。
あの時は登り始めた瞬間にチェーンが落ちましたけどね・・・(>_<)

今日は無事、登坂開始です!!

・・・ん!?
・・・んんっ!?

松郷ってこんなに楽チンやったっけ( ゚Д゚)
今日の調子がイイだけか!?
ドーピングのおかげか!?(笑)

松郷を登る時に使用するいつものギアでも全然疲れません☆
最近、白石峠を頻繁に登ってるので自然と鍛えられてるのでしょうか!?
スイスイと無事に登頂成功です(゚∀゚)

20140823_100327.jpg
10時00分 松郷峠山頂。
普段ココで立ち止まる事が無いですが、絶景やね(゚∀゚)

20140823_100513.jpg
こんな神社もあるんやね。知らんかった(;゚Д゚)

さて、ここからいよいよ「根性坂」を目指します!!
松郷を西平の交差点まで下り、右折後しばらく行った宿の交差点を左折です。
ネットで調べた情報では右側に見えてくるハズなのですがね・・・
ダラダラとした坂が続きます。


見えてきましたよ!
アレかっ!!

20140823_102309.jpg

マジかっ!!(;゚Д゚)

20140823_102318.jpg
あの右カーブの先はどうなってることやら・・・

こうなってました・・・( ゚Д゚)
20140823_103944.jpg
※帰りの下り時に撮影


20140823_102424.jpg
ひとまず休憩(´▽`)
根性坂アタックする人の為のベンチでしょうか(笑)


20140823_102946.jpg
10時30分、登坂開始っ!!
やったるでぇ~( `ー´)ノ

ちなみに「根性坂」のスペックは・・・
平均勾配:15%
最大勾配:20%
距離:1.3㌔
・・・らしいです。


出だしからイキナリの激坂です( ゚Д゚)
白石のインコースで一番キツイ斜度、コレがずっと続く感じですね・・・
シッティングではかなり厳しいです(>_<)
ダンシング7割で登り続けます。


が、500メートル地点で・・・

20140823_103711.jpg
こういうオチかっ(*´з`)
休工中とありますが、

20140823_103646.jpg
路面は完全にオフロード・・・
走れません(>_<)

9月20日まではお預けですね。
道を広げてもらいましょう。
その方が蛇行できるし・・・(笑)

500メートルで約3分かかりました。
白石で計算すると36~37分。
ベストが33分なので、やはり白石よりキツイ坂ですね(;゚Д゚)

でも登りごたえ抜群の坂でした☆(500メートルだけですが)
9月20日以降がとても楽しみです(゚∀゚)

ここから下山するワケですが、ダウンヒルは超コワイ・・・
何度か止まって写真とか撮りましたが、止まるのも怖かったですね。
平らな場所が一切ありませんから(>_<)

無事下山し、田中のセブンに到着です。

20140823_110238.jpg
11時00分 お昼☆
飲み過ぎ!?(笑)


20140823_111839.jpg
ちょっと雲が出てきたので帰ります( `ー´)ノ
帰りは南風。故に向い風( ゚Д゚)


途中で無性に冷たい物が飲みたくなって。
と思ったら自販機発見☆

20140823_121917.jpg
アカンアカンッ(;゚Д゚)

20140823_121921.jpg
コッチね!
お酒は帰ってから(^_-)-☆


荒川の向い風で若干ペースは落ちましたが
13時30分、無事に帰宅☆
20140823_133240.jpg
今日もお疲れ様(*'▽')
115㌔といつもよりはちょっと短め。

20140823_135943.jpg
で、シャワー後にまたドーピング(笑)
コレ次の日に疲れが残らないんですよね(゚∀゚)


相方と晩御飯の買い出し行って、今夜はお好み焼きです(・ω・)ノ







コメント

  1. こんにちは\(^-^*)

    つ、ついに「根性坂」の全貌が明らかに!
    …と、思ったら

    ありゃー!
    これはさすがに撃沈しちゃいますね(((^_^;)
    根性坂アタックは秋までお預けですね。

    お疲れさまでした(*^^*)ノシ

    ( 11:11 )

  2. ken | -

    とうとう 根性坂 チャレンジですか~

    下から見た感じ 確かに あの右カーブの先 気になります!

    だけど 一人じゃ やめとくかもなぁ~

    個人的には 晩のお好み焼きが 更に気になります!

    ( 14:16 )

  3. | -

    ペコぞぅさん

    いやー、残念でした(>_<)
    噂によると800m以降に更に斜度が上がるらしいです!
    来月までお預けです。

    また、よろしくお願い致します(^-^)

    ( 14:37 )

  4. | -

    Kenさん

    噂通り、なかなかの激坂でした!
    来月の工事終わりが楽しみです☆

    お好み焼きにビール、最高ですよ(^o^)v
    シメは焼きそばです☆

    ( 14:40 )

  5. 大ちゃん | -

    ついに行かれたのですね!笑

    自分も先週に行って最初のカーブで心が折れて引き返しましたよ><

    今週は走ってないので体重が。。。。。

    次回こそ皆さんで行きたいですね^^

    ( 20:48 )

  6. CAAD10DAI | -

    大ちゃん

    お!大ちゃんも行ったんや☆
    なかなかのヤバイ坂やんね(笑)

    工事完了後が楽しみ!

    まずは体重落としましょう(笑)

    ( 21:29 )

  7. | mQop/nM.

    どしぇしぇー!

    こんな激坂、近い将来team練で行くのですかー!?

    うえええーん

    みんな、肥えて!
    ダイさんも、大ちゃんもペコさんも、ken さんも!!!
    自主練とかしないで!(笑)


    その間に私め、皆さんに追い付くように鍛えますので(笑)

    にしても、110㎞越えでいつもより短めって……ダイさん……どんだけやー!!!

    ( 23:25 [Edit] )

  8. CAAD10DAI | -

    ゆうちゃん

    9月20日までは工事中なので、それまで練習ですね(笑)

    速さじゃないですからね。
    自分のペースで登りましょう☆
    皆待ってくれるいい人ばかりなので(´▽`)

    戸守のローソンまで片道33㌔なので
    チーム練ではいつも130㌔超えてるんで・・・(汗)

    ( 07:28 )

  9. ひがおんな | -

    こないだは、お疲れさまです。
    調べものしてたらダイさんのブログにたどりつきました♪
    こないだの白石は、雨でしたけどみんなで走る楽しみを教えてもらいました♪
    また是非一緒に走って下さい♪
    根性坂自分もすごくきになって調べてました!!
    だけど工事中なんて!!
    工事が終わったらつれてって下さい♪
    あと秩父牧場も一緒にいきましょ♪

    ( 11:55 )

  10. CAAD10DAI | -

    ひがちゃん

    初コメありがとうございます☆

    こないだは雨の中お疲れ様でした。
    皆で走ると雨でも楽しいですよね☆
    また一緒に走りましょう!

    根性坂は9月に入ってからですね(笑)
    秩父牧場は前から気になってる坂なんです。
    是非行きましょう!

    これからもよろしくお願い致します。
    色々教えて下さい。

    ( 14:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


