
昨日は久々のチーム練でした。
3週間振りでしょうか(´▽`)

参加者は11人!!
過去最大の人数です。初参加の方も4名いらっしゃるとの事。


いつもの様に戸守のローソンが集合場所です。
集合時間はいつもより1時間早い、9時です。
夏場は早い時間の方がイイですね。

集合場所に行く途中の上江橋を下ったヘアピンで見慣れた黄色のジャージが!
バイクも黄色のアンカー。
代表のUさんですね(゚∀゚)
そこから2人でのんびりとローソンを目指します。
Uさんの足元を見るとシューズが替わってます。新調されたとの事。

20140712_085447.jpg

ローソンで10人揃いました(残る1人は輪行なので途中で合流です)
10人の自己紹介タイムです。
初参加の方々は僕らの名前なんて半分も覚えられなかったのでは(笑)

途中で輪行のザッキーも合流し、物見山回避ルートを走ります。
総勢11人のトレインは、なかなか壮大な感じですね(゚∀゚)
このルートで最初のプチ坂にさしかかると
ザッキーと大ちゃんがアタック開始!
その2人を追う自分!!
坂の頂上手前でなんとか2人をパスする事ができました。
いつもココで脚を使ってしまいます・・・(笑)

いつも通り、とうふ工房で休憩です。
炎天下の中ソフトクリームが超美味しいです(゚∀゚)


休憩後、1本目の峠「松郷峠」です。
向かう途中で初参加の1人が信号待ちで何か手間取ってます。
大ちゃんと自分が待ってた為、集団から離されてしまいました・・・
追い付けないまま峠の登り口に。

さぁ!追い付くぞ!!と気合い入れてギアを入れた瞬間

ガシャンッ!!!

!!!

まさかのチェーン外れ・・・( ゚Д゚)

大ちゃんにも手伝ってもらいリスタート。
ちょっと本気で踏みましたが、3人パスするのがやっと。
ま、しゃーないね。


頂上からお昼のカレー屋までは下り&平坦路。
脚を休めながらのんびり行きます。

20140712_114542.jpg
ナンではなくライスにしました。

20140712_114417.jpg
ナン超デカッ( ゚Д゚)

昼食後、大ちゃんのパンクが判明。
修理後、2本目の峠「定峰峠」に向かいます。

前回、途中で脚がつりフラフラで登った峠です。
今回は終始一定のペースを保って登ります。
途中メンバー2名に抜かれましたが、ペース第一に登ります。
無事、余裕を持って登る事ができました。
次はもっと回してみてもいいかも知れません。
力の入れ所、抜き所が判りました(゚∀゚)

20140712_134909.jpg
定峰の頂上から☆

20140712_134917.jpg

20140712_134943.jpg
休憩中の皆さん。

20140712_134936.jpg
これ、全部我々のバイクです。


当初の予定ではここから白石を目指すルートだったのですが
初参加4名のうち2名の方が登れそうにありません。
定峰を下る事になりました。

下るという事は帰りのルートに「松郷峠」を逆から登るという事( ゚Д゚)
帰りの松郷用に脚をなるべく使わず走ります。
この作戦(!?)が功を奏し、楽に登る事ができました(゚∀゚)

輪行で帰るSさんの為に高坂のセブンを目指します。
平坦路なので35~37㌔のトレインで走ります。
高坂のセブンでは皆で自転車談義に没頭します(゚∀゚)
ここでチームジャージの話が出ました。
皆でチームジャージを着て走れば更に楽しくなるでしょうね☆
楽しみです。

ここから帰路につくワケですが、
帰りの荒川は20㌔ずーっと向い風でした・・・( ゚Д゚)
完全にヤラれましたね・・・

この日の走行距離153㌔
結構走りましたね( `ー´)ノ
やっぱり皆で走ると楽しいですね。
次回が楽しみです(゚∀゚)

今回一番ビックリしたのが、女性初参加のSさん。
なんとフラットペダルで峠3本を登り切っておられました!!
「引き脚」を使わず峠3本って・・・

末恐ろしい方が現れましたね(゚∀゚)


スポンサーサイト


コメント

  1. ken | -

    11人!

    11人!とは すごいですね~

    大ちゃんの 11速 105 だったり うっしーさんの シューズだったり うらやまし~

    私は久々に バーテープで プチ気分転換しました!

    次回また よろしくお願いします!

    ( 17:46 )

  2. | -

    kenさん

    11人は過去最大人数らしいです。
    スゴイですよね☆

    kenさんもバーテープ換えたんですね。
    そうそう、大ちゃんはサドルも換えてましたよ~

    次回よろしくお願い致します(*'▽')

    ( 18:36 )

  3. 大ちゃん | -

    お疲れ様です^^

    ニューサドルは痛さがかなり軽減されましたよ!!!
    昨日の距離でも帰りまでそこまで痛くなりませでしたし^^

    最初の登りはアタック定番になってしまいましたね∑笑

    次回も宜しくお願いします☆

    ( 23:03 )

  4. mizu | -

    お疲れ様でした。

    こんにちは。

    土曜日は、お疲れ様でした。
    正直なところ、あんなに暑くなるとは思ってなく、
    完全にやられてしまいました。
    カレー屋に着いた時点で、まずいなぁとは感じていたのですが・・・

    ロードバイクを始めて1年ちょいなのに、既に上級者並の走りですね。
    自分は、どんな峠でもそこそこ登れる位になれれば良いかな?という感じです。

    チーム練以外でも、機会があれば一緒に走りましょう。
    幸い、近所に住んでいますし。
    相方さんと走る時は、うちのも連れて行きますよ(笑)

    これからも、よろしくお願いします。

    ( 12:54 )

  5. | -

    大ちゃん

    サドルいいなぁ~
    物欲が湧いてきた・・・
    ヤバイヤバイッ( ゚Д゚)

    自分も実はこないだのチーム練の前に
    サドルポジションをちょっと変えてみました。
    なかなかしっくりきたので、コレでいこうかなと。

    次回もよろしくお願いします。

    ( 22:01 )

  6. | -

    mizuさん

    初コメありがとうございます☆

    こないだは本当に暑かったですね・・・
    塩分補給の為のいいタブレットありますよ。

    自分も色んな峠を登ってみたいと思ってます。
    距離が長くダラダラ系の登りはニガテなので
    そういうのを克服したいな、と。

    家、近所なので一緒に走れますね。
    よろしくお願いします。
    知らずのうちに何回か会ってるかもしれませんね(笑)

    ウチの嫁は人見知りなので来るかなぁ~(笑)

    これからもよろしくお願い致します。

    ( 22:09 )

  7. ゆうちゃん | mQop/nM.

    あれれれー!
    一緒に走らせていただいたSe-50です~笑

    次回のチーム連の「白石峠」調べをしてたら(笑)ダイさんのブログにたどりついた~!すごい!偶然!(ストーカーではありません 笑)
    しかも私映ってる~

    おもしろい~(笑)←肖像権とか気にしないコ(おいおい)

    いやいや、自主練大ちゃんもすごいですが、
    1年であんなに早く峠を登っちゃうダイさんが本当にすごいと思いました!

    ちょうど、週末にビンディング切り替えを予定してたので、
    ビンディング後すぐの公道はこわく、
    白石峠もフラットペダルでいけるかな~(←そんなこと考えてる時点でout)
    てか、またみんなに置いてけぼりなら自主練にしたほうが良いのかな~
    と悩んでます。

    1年後にはダイさんまでとはいかなくてももうちょい速くなりたいにゃ~。

    お邪魔しました~
    またチーム連で~e-348

    ( 12:42 [Edit] )

  8. | -

    ゆうちゃん

    初コメありがとうございます。

    辿り着いちゃいましたか(笑)
    ロードバイクオンリーのブログです☆

    松郷峠をフラットで登れるなら白石もイケますよ☆

    自主練よりも皆で走った方がゼッタイにイイと思いますよ。
    皆で走ると楽しいですからね☆
    皆で楽しく走りましょう!登りましょう!!

    また次回もよろしくお願い致します。

    ( 20:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


