
今週の土日はチーム練はお休みです。

チーム練がお休みの時は次のチーム練に備え、自主練をします。
が、こうも雨が続くとね・・・( ゚Д゚)

ですが、今日の天気は曇り時々晴の予報!!
この際「時々晴」でも文句は言いません。

自主練と言えば白石(自分的にはねw)
なので行先は白石っ!
朝4時に起き、5時に家を出ました(゚∀゚)
嫁はもうちょっと遅くてもイイと言ってましたが・・・w

久々の白石です。
てか、久々のヒルクライムです( ゚Д゚)
3週間振りのヒルクライムで、しかも50㌔以上走るのも久々です。
週末雨が続きましたからね・・・

なのでなるべく登り口まで脚は使わず・・・
と行きたかったのですが、やはり久々に乗ると嬉しくて踏んでしまいます(*^_^*)
1回トイレ休憩を挟んだものの、7時半には登り口に到着です。

20140706_072436.jpg

20140706_072442.jpg
ココね☆

こんなに早い時間なのに、白石を目指すローディーさんに何台も出会いました。
田中の交差点から前を走るクオーター乗りの人に着いて行きましたが、
途中でペースが合わずパスさせて頂きました。

登り口でストレッチと栄養補給をしていると
パスしたクオーターさんがノンストップで白石に突入して行きました( ゚Д゚)
スゲーッ!

クオーターさんが行った約3分後に白石アタック開始ですっ!
試しにアウターで登ってみましたが、ソッコー解除(笑)

ラスト2.8㌔の九十九折の手前でクオータさんをパス。
この時点でまだギアは4枚残っていました。
うん、イイ感じです(゚∀゚)

ラスト1㌔の「勝負平」で初めて時計を見ました。
ここで32分ちょっと。
35分台を目指してみようと思い、ラスト800でもがき開始っ!!

が、早過ぎました・・・
ラスト400で失速( ゚Д゚)
今の自分の実力じゃ坂でのもがきは400が限界か・・・

で、ゴーーーール!

タイムは

20140706_080906.jpg
ベストを1分更新です(゚∀゚)
3週間振りの山登りでこの結果は上出来上出来☆

20140706_080937.jpg

20140706_081706.jpg
お約束の写真ですね☆
帰りのダウンヒルでは10台以上の登って来るローディーさんに出会いました。
皆さん梅雨の合間に考える事は一緒ですね(゚∀゚)

田中の交差点を過ぎた所にあるセブンイレブンで休憩を、

と思っていたら、

田中の交差点を過ぎた瞬間、

前輪が、

パンク( ゚Д゚)


ひぇーー!


前輪のパンクは初めてです。
しかも久々。
幸か不幸かすぐにセブンイレブンだったので座ってタイヤをめくります。

が、固い・・・

四苦八苦している所に、

「おはようございまーす」


!?


なんと!一緒のチームの大ちゃん!!

マジかっ!!!

大ちゃんはこれから白石に行くとの事。
やっぱ皆、考える事は一緒なんやね(笑)

1人でパンク修理してる時に知り合いに出会うなんて☆
大ちゃんが天使に見えました(´▽`)

大ちゃんにタイヤをめくってもらいました。
しかも、パンク修理が終わるまで待っててくれて☆

20140706_092704.jpg
パンク修理、無事終了~☆

そうそう!大ちゃんは今日がNEW105のシェイクダウン☆
20140706_092714.jpg
11速ですね(゚∀゚)
白石はどうだったんでしょうか!?インプレが気になります☆

20140706_092826.jpg
登って来た人(左)とこれから登る人(右)www

大ちゃんにお礼を言ってお別れ。
来週はチーム練。ドコ行くんかな~(´▽`)

帰り道、物見山回避ルートを走っていると、
対向車線を前から走ってくる1台のロード。

「ダイさーーーーん!」(←実際に呼ばれたのは本名で)

!!

なんと!これまた同じチームのkenさんですっ(゚∀゚)

車の通りが激しかったので立ち止まる事は出来ませんでしたが
大声であいさつを返しました。
振り返ってくれてたので多分、気付いて頂けたかと思います。
白石方面に行かれたので、行先は白石でしょうか!?
それとも松郷でしょうか!?
白石なら大ちゃんと会ってるかもね(´▽`)

チームで走ってなくても、走ってると仲間に出会えるってイイですね。

久々のパンクがありましたが、11時半頃に無事帰宅。



それにしても最近コケたり、パンクしたり・・・

ロードを始めて1年。そこそこ乗れる様になってきました。


が、


自転車の神様からの戒めでしょうか!?

「調子に乗るなよ」と。
「今一度、原点に立ち戻れよ」と。

この戒めを心に刻み、これからも自転車を楽しんでいきたいと思います(゚∀゚)








コメント

  1. 大ちゃん | -

    ばったり会いましたね^^笑
    ジュースご馳走様です☆彡
    105変速がすごく軽くて使いやすかったです!!
    ブレーキもすぐに止まってくれて下りだと安心です^^

    kenさんとも出くわしたんですね!!
    自分は出くわしてない?(見過ごしただけかもしれませんが・・・・笑)

    ( 18:42 )

  2. ken | -

    パンク~!

    大ちゃんも 走っていたんですね~

    ダイさんとすれ違った すぐ後に 私のチューブレス前輪もパンクしました~!

    パンク修理に小一時間かかり、本日は松郷だけで帰りました。

    今度 大吟醸ソフト 皆さんで食べに寄りましょう! オススメです。

    それにしても 皆さん坂好きですねぇ~!

    また 次回よろしく~です。

    ( 18:57 )

  3. | -

    大ちゃん

    あんな偶然ってあるんやね☆
    手伝ってもらってありがとうございました。

    NEW105は最強の武器になりそうやね( ゚Д゚)
    次回走る時は大ちゃんを徹底マークします(笑)

    これからツール見ながらご飯食べます☆

    ( 19:20 )

  4. | -

    kenさん

    会いましたね~☆
    あの後パンクですか( ゚Д゚)
    しかも同じ前輪ですね。

    大吟醸ソフト!?
    初めて聞きました。お酒のソフトですか?
    どこで食べれるんでしょう!?
    興味津々☆

    次回もよろしくお願いします。

    ( 19:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


