
6月22日です。


ロードバイクに乗り始めてちょうど1年です(゚∀゚)
去年の今日、納車でした。

夫婦の趣味として、健康の為に、と購入を決意。
越谷レイクタウンのY'sロードから自宅までの約19㌔
えっちらおっちら帰ったのを覚えています。
外環の交通量に怯えながら(笑)

400ブログ1
納車2日目のCAAD10
まだフラットペダルですね。
近くの彩湖をフラフラと走っていました。


実は腰に爆弾を抱えています( ゚Д゚)
ヘルニアと言う持病持ちなんですね。
4年前に人生初の入院を経験して以来、幸い再発はしていませんが。

そんな腰痛持ちの自分が自転車に乗れるのか!?
という不安感もありましたが・・・

約2年間続けている、腰回りの筋肉を鍛えるトレーニングのおかげで
また、自転車に乗る事によって自然と体幹を鍛えられているのでしょうか
腰痛に悩まされる事なく、自転車を楽しめています(゚∀゚)
自転車を始めてからの方が腰の具合は良い感じです!

さて、ここからは節目の出来事を写真で振り返ってみましょうか( `ー´)ノ

20131116_123758_convert_20131117102621.jpg
初めて100㌔を走った日。
・・・11月・・・!?
半年もかかっとりますな( ゚Д゚)
遅っ(笑)
シューズはまだSPDですね。

20131130_105606.jpg

20131130_110254.jpg
初めての物見山。
初めての坂道。

20131206_225935.jpg

20131207_134929.jpg
SPD-SLシューズとペダルを購入。
引き足を使える様になりました。

20131222_121815.jpg
この頃から少しだけ坂に興味を持ちだしたのでしょうか!?
ここは八丁湖のプチ坂ですね。

20140101_070054.jpg
極寒の初日の出ライド(笑)

20140126_155038.jpg

20140201_133517.jpg
ホイール購入。
フルクラムレーシング1(゚∀゚)
今もとても良い感じのホイールです。

20140322_103743.jpg
シロクマパンからの~

20140322_124005.jpg
初の白石!!

今年の3月でした。
もうボロ雑巾の様にヘロヘロで登りました。
でも意地で足はつかずっ( `ー´)ノ


20140406_105605.jpg

20140406_113440.jpg
お花見ライド☆

20140408_110256.jpg
2度目の白石。
その同じ週に、

20140412_122852.jpg
3度目の白石。
この頃は、もう完全に坂の楽しさにハマっています(゚∀゚)

で、ちょうどこの頃に今のチームに出会いました。
皆で坂を攻めるチーム。
毎週末がとても楽しみです(゚∀゚)


この1年、ロードバイクで色んな場所に行きました。
色んな物を食べに行きました。
体重も落ちました。
ロードバイクを通じて色んな出会いがありました。
ロードバイクを初めて良かったな、と。
これからも長く、長く楽しんでいきたいと思います。

この1年間の走行距離:4027㌔


フラフラと外環の下を走ってたひよっこは
そこそこ走れる様になりましたよ(゚∀゚)

2014-06-21-09-54-01_deco.jpg
こんな感じに(笑)


今年はレースとかイベントとかに出てみたいなぁ












コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


