
今日のチーム練はお休みです。

一人で白石峠辺りを登っても良かったのですが。
奥様からグルメポタのお誘いが。

妻曰く、
「毎週ガツガツ登ってるんやから、月イチ位はゆるポタでもエエんちゃう?」と。

ま、確かにね。

なので今日は久々のグルメライドです(゚∀゚)
4月の末に「高半」に行って以来でしょうか!?
行先は奥様の強い希望により、上尾の「陣屋」。
埼玉のB級グルメ「すったてうどん」があるらしい。

まずはホンダエアポートを目指します。
今日の荒サイはほぼ無風状態。
いつもチーム練に行く時は向かい風やのにね(笑)

20140621_092447.jpg
久々のホンダエアポート。
で、久々のエスケープとのツーショット(゚∀゚)
そういえばチーム練で来た事はありません。
4月に白石に登った帰りに来て以来でしょうか。

20140621_091516.jpg
なんか振り向きざま激写されました( ゚Д゚)
草むらは虫が多いですね・・・
これからの季節、ヒルクライムでは虫に悩まされるんでしょうか!?

さて、ホンダエアポの後はお約束!?の榎本牧場へ向かいます。

2014-06-21-14-20-22_deco.jpg
またまた巨匠が激写です。
なかなかエエ感じの1枚となってますね(゚∀゚)
ブログかLINEのトップ写真にしましょうか!?(笑)

20140621_101610.jpg

20140621_101624.jpg
こんな午前中に榎本に来る事もないのですが、
午前中は結構なローディーさん達で賑わってるんですね。

20140621_095821.jpg
自分は生チョコとミルクのダブル。
ま、ド定番ですな。
相方はヨーグルトと黒ゴマのダブル。
なかなかの組み合わせ。

あ、まだ昼食べてませんから。
食前のデザートとなってしまいました(笑)

ここから上尾の「陣屋」を目指します。
榎本から開成橋方面まで戻り51号を暫く走ります。
51号は路肩に自転車ゾーンがあり、とても走りやすいです。
目印の「すき家」の手前を右折。
住宅街を通り抜け左折したら「陣屋」です。

20140621_104450.jpg

20140621_104504.jpg
うん。なかなかの佇まい(笑)
先日、チーム練で行った「加賀屋」的な雰囲気ですね( `ー´)ノ

20140621_104520.jpg

20140621_104516.jpg
さすが埼玉!バイクラック完備です(゚∀゚)
まだ客は自分達だけですね。

20140621_114035.jpg
1日80食!?
早目に来て良かった~

20140621_104607.jpg
油断してたらまた激写(笑)

20140621_112134.jpg
相方オーダーの「すったてうどん」
初めて見ました。
きゅうり苦手やのにね(笑)

20140621_112126.jpg
で、自分は豚汁うどん。
うどんはコシがあって美味しく頂けました。

開店してすぐは、客は自分達だけでしたが
徐々にローディーさん達が増えてきました。
やっぱ人気なんやね。

20140621_114009.jpg
普通のママチャリも(笑)

帰りは若干の向い風でしたが、先週程ではありません。
食後のいい運動といった感じで無事帰宅。

20140621_133647.jpg
「ヒルクライムを楽しむ」!?
なかなか興味深いタイトルですね(゚∀゚)
今月号。これから読みます( `ー´)ノ


来週のチーム練は日曜日との事。
日曜はちょっと予定が厳しいな~・・・(>_<)

土曜は1人でコッソリ白石に自主練行くとするかっ( `ー´)ノ










コメント

  1. ken | -

    すったて!

    今日も乗ってたんですね~

    榎本牧場のダブル とは流石ですね~

    埼玉生まれの自分ですが、すったて は未体験なんです

    如何でしたか~?

    ( 22:24 )

  2. | -

    kenさん

    はい。今日も乗ってました!
    峠は登ってませんが(笑)

    すったては、あっさり系ですね。
    夏向け、と言った感じでしょうか。

    ・・・嫁の感想ですが(笑)

    ( 23:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


