
関東は梅雨入りです。
この土日も張り切って降っています。

当然チーム練もお休みなワケで・・・

こういう時だからこそ、普段出来ないメンテ等をやってみようと思います。

20140607_093619.jpg
破れたバーテープ( ゚Д゚)

20140607_093522.jpg
スプロケもヤバイ事になってますね( ゚Д゚)


まずはバーテープ
20140607_180050.jpg

だいぶ前に購入していましたが、交換作業を先延ばしにしておりました。
ロードを初めてこの6月の末で1年。
まだバーテープを交換した事がありません(>_<)

とりあえず剥がしてみました。
20140607_095100.jpg

右側からやってみましたが、イマイチな出来・・・
全然納得いきません(>_<)
左側にいく前に心を落ち着けます。

YouTubeをチェックしながら左側を何とか巻きつける事が出来ました。
20140607_140738.jpg
うん。
まぁまぁイイ感じで巻けたのではないでしょうか(゚∀゚)
右よりかは、はるかに上手く出来ました。
手触り感は前と比べてややソフトな感じ。
CAAD10にレーシング1というキンキンに固い仕様になっているので
このソフトな感じはイイ感じですね。

問題の右側は後で買いに行く事にしました。


次にスプロケの掃除です。
久々のスプロケ脱着です。

案の定ビクとも回りません(>_<)

奥様も挑戦しますが、当然の如く回りません。
前回に引き続き、夫婦の共同作業です。
嫁が固定し、自分がロックリングを回します。


「ゴリゴリゴリッ」


回りましたよ(゚∀゚)
ふぅっ・・・

スプロケ外しの際は必ず一悶着ある我が家です( `ー´)ノ

1枚1枚丁寧にクリーニングしていきます。

20140607_131527.jpg
キレイになりましたね(゚∀゚)
やっぱりあそこまで放置したらダメですね。



20140607_180153.jpg
ん!?
コレは!?

右側のバーテープを買いに行った際に見っけました(゚∀゚)
キャノンデールのバーエンドキャップです。
速さ・軽さには全く影響ないですが、小さな「拘り」の部分ですね。

20140608_095647.jpg
こんな感じになります。
車体のカラーリングと合っててイイ感じですね(*'▽')


20140607_180509.jpg
ん!?
コレは!?

自転車乗る時用の時計ですね(゚∀゚)
「SOMA RANONE」
自転車なら「RIDEONE」なんでしょうけど、デカ過ぎてね・・・
「RANONE」が一番しっくりきました。
300ラップまでの計測が可能との事。
今後、チームでエンデューロに出る事もあるでしょうし(゚∀゚)


次回のチーム練がとても楽しみです。










コメント

  1. ken | -

    おつかれさまでした

    昨日はおつかれさまでした

    帰ったら トップチューブが汗&塩まみれになっていました~

    自分もバーテープそろそろ交換かな~ 参考になります!

    また 次回よろしく です!

    ( 07:59 )

  2. | -

    kenさん
    お疲れ様でした!

    自分は帰ってお酒飲んでそのまま落ちました(笑)

    結構泥はねてたので、今日は洗車デーですね

    ( 08:56 )

  3. K藤 | -

    おつかれさまでした

    昨日はおつかれさまでした。
    帰りは脚が売り切れて時速25kmでもきつかったです;;
    ブログ拝見させて頂きました。6月1日の記事みたんですが
    思い出しました。荒サイに入る前の坂の手前の車道ちゃいますか?
    確か、女性の方を含めた団体さんを抜かした記憶が…
    また次回もよろしくお願いします!

    ( 11:51 )

  4. | -

    K藤さん
    昨日はお疲れ様でした。
    帰りの向い風はヤバかったですね。
    約束の時間が迫ってたので先に行かせて頂きました(>_<)

    そう!坂の手前です。
    あの日は女性に合わせてのポタリングでした(笑)

    また次回よろしくお願い致します。

    ( 13:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


