
昨日の土曜日のチーム練は「白石峠」でした。
自分にとっては4月以来の白石です。
前回の峠3連続もキツイですが、白石はそれ1本で十分キツイ峠です( ゚Д゚)

集合場所はいつもの戸守のローソンです。
白石に備え、あまり脚は使わずウォームアップに努めます。

参加メンバーは自分を含めて6名。
初参加のIさんが居ます。
Iさんは27歳と若く、見た目いかにも「走れそう」な雰囲気です(゚∀゚)

明覚駅まではリーダーを先頭に35㌔のトレインで走ります。
風も無く、とても気持ちのいいライドです(゚∀゚)
若干のアップダウンを経て明覚駅手前の道の駅で休憩です。

そこでIさん曰く、白石は学生の頃よく登っていたらしい。
しかもタイムは30分台!( ゚Д゚)
十分「中級者」です。

ここから白石の登り口までは自分が牽く事に。
Iさん、Oさんが続きますが山に入ると自分の独走状態に。
2人とも脚を貯めてるのでしょうか!?
自分もそんなに無理をしてるつもりはないのですがね・・・

20140524_113413.jpg
白石の登り口に到着です。
いまからここを登ります。
20140524_113423.jpg
誰かが登って行きました。
メンバーではありません。知らない人です(笑)

我々チームもスタートです。
Iさん、Oさんがまずは前に出ます。
Oさんも松郷峠ではスイスイと登ってましたからね。

まずは試しにアウターで登ってみます。
まぁ無理でしたね・・・(笑)すぐに解除。インナーに落とします(*_*;

決して前の2人は追わず自分のペースを守り無理をしません。
まずはIさんと並びそのままパス。
しばらく行くとOさんがいます。
またパス。

無理をせず、ひたすらペースを守りペダルを回します。
全然疲れません。毎週の峠練習の成果でしょうか?
4月に登った時は半分過ぎた時点でヘロヘロだったですからね( ゚Д゚)
ラスト2㌔を切ってもまだギアは余っています。
ラストの九十九折も難なくクリアです(゚∀゚)
ラスト1㌔はもがく事も出来ました!

で、ゴール!!
タイムは37分(゚∀゚)

初めての40分切りです!

20140524_121842.jpg

20140524_122740.jpg
「60分」を足切りタイムに設定していましたが、全員登頂成功です(*'▽')

20140524_122807.jpg
この日はこんな移動販売車も。
出会ったのは初めてです。

この後さらに2㌔登り天文台に。
20140524_125329.jpg
絶景やね(゚∀゚)

この後、麓の蕎麦屋さんに。
20140524_142729.jpg

20140524_142734.jpg
なかなか趣のある佇まいですね(゚∀゚)

20140524_135740.jpg
美味しく頂きました。
ちょっと量が少なかったでしょうか!?

毎週の峠練習の賜物でしょうか!?
白石を難なくクリアできました。
月に1度は登りたいですね。練習成果を試す為に(笑)

やはり練習って大切ですね。
そう実感した1日でした(゚∀゚)







コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


