
今日も先週に引き続きチーム練に参加してきましたよ。

基本、集合場所に行ってみないとその日のメンバーは判らないシステム。
なので誰が来るのか?何人なのか?
更に言うとドコを走るのか?
ま、代表のUさんは絶対来るのは判ってますけどね。

今日の集合も戸守のローソン。
朝、ちょいと外に出てみるとそこそこの北風が。
北風と言うと方角的には向かい風。
早目に着いて、ローソンで脚の回復に努める事にしました。


予定通り、30分前に到着。
20140518_094559.jpg

20140518_094543.jpg

ちらほらとローディーが居ますが、メンバーらしき人は居ませんね。
おにぎり2個でカロリー補給をしていると、SさんとKさんが到着。
その後HさんとUさんが到着。
本日はこの5名でのライドです。
後1名予定だったらしいですが、荒サイの向い風にやられ到着が大幅に遅れるとの事( ゚Д゚)
なのでキャンセルとなりました。初めての人だったのでお会いしたかったですね。
また次の機会に。

スタート前に本日の簡単なコース発表です。
今日は峠を3本攻める、との事。帰りに物見山を越えるので+1本てトコでしょうか?
で、お昼は2本目の峠の頂上にあるうどん屋さん。
登らないとお昼にありつけないシステムです(笑)


まずは前回と同じアップダウンのある平坦路を明覚駅まで走ります。
やはり登りになるとトレインがバラけますね。
なんとか先頭のUさんに食らいつきます。

明覚駅のちょい先で小休憩です。
20140518_111519.jpg

道の駅?っぽいところですね。
ソフトクリームで糖分補給です。
20140518_112821.jpg

20140518_112843.jpg
Uさん、ストレッチでしょうか?

ここから田中の交差点を左折しすぐに右折すると最初の峠「弓立山」です。
激坂という程でもなく、前回の「松郷峠」位ででしょうか?
ただ1ヶ所だけ急勾配の区間がありました( ゚Д゚)
この「弓立山」もFUNRIDEの4月号に紹介されていた坂ですね。
20140518_120236.jpg
ただ、残念ながら途中で閉鎖されていました。
死亡事故が起きたらしく、頂上までは閉鎖中との事( ゚Д゚)
帰って調べたらアト1㌔程あるみたいですね。

さて、ここから2本目の峠を目指します。
登ってきた道を下り、若干のアップダウンを繰り返し、峠の始まりです。
感覚的には白石へ続く道の様でした。

この2本目は正直キツかった!
まずは頂上のうどん屋さん。
20140518_132918.jpg

絶景(゚∀゚)
20140518_132912.jpg

登ってきた坂( ゚Д゚)
20140518_132903.jpg

20140518_132906.jpg
このラストのヘアピン後がキツかった!!
登ってきて更に斜度がグッと上がりますからね・・・

20140518_125258.jpg
まずは全員、右端(子供が立ってる所)のセルフの水に群がります(;´∀`)
冷たくて美味しい☆

20140518_130615.jpg
美味しく頂きました(゚∀゚)


食後は3本目の峠、「松郷峠」。
前回と同じですが、違う場所から登ります。
ハッキリ言って脚はあまり残っていませんでした・・・( ゚Д゚)
前を登るUさんに追い付く事ができません・・・

その後帰りの物見山で脚を使い切り、荒サイの平坦路では脚がつる始末・・・
峠3本にヤラれましたね。
それでも「治水橋」手前約1㌔の直線スプリント勝負には何とか参加できました(゚∀゚)

そこから自宅までは28~30㌔であまり踏み込まず惰性で流しました。

全て出し切った感ががるライドでした。
今回も楽しかった(゚∀゚)
来週は「白石峠」らしいです( `ー´)ノ











コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


