
昨日、10日の土曜日はあるチームのチーム練に参加しました。
走る事に夢中になり過ぎ、写真は少ないです。
てか、1枚ダケです(;´∀`)

待ち合わせは戸守のローソン。
この辺では有名な、ローディーの待ち合わせスポットです。
この日は天気も良く、他のローディーもわんさか。

ただ風は非常にキツく、戸守までの道中かなり脚を使うハメに( ゚Д゚)
待ち合わせの30分前、9時半には着いたので回復に努めます。


無事にチームの皆さんと合流を果たし、簡単な自己紹介。
この日はメンバー4名、初参加も自分を含め4名の計8名での練習です。

山を攻めるチームらしく、この日は「松郷峠」を目指します。
FUNRIDEの5月号でも紹介された山ですね(゚∀゚)
非常に楽しみです。

突風に近い向い風も、トレインで走ると巡航28㌔位で走れます。
のどかな田園風景の中、最初は平坦基調の道を走ります。
景色を楽しみながら走ります。

徐々にアップダウンが増えてくるにつれ、トレインがバラけてきます。
集団が2つに分かれました。
自分は何とか先行の集団に食らいつく事ができました。

4名ずつの集団を形成しながら「明覚駅」に到着。
ここは白石アタックの拠点として、たびたび色んな方のブログに登場します。
本日の「松郷峠」アタックの拠点ともなっています。

ここでしばしのエネルギー補給タイムです。
皆さんと話していると、8名のうち自分含め3名が大阪人と判明しました(゚∀゚)
こういう会話は楽しいですね。集団走行の醍醐味ですね(;´∀`)

さて、いよいよ「松郷峠」です。
結論から言うと「白石峠」程ではありません。
余裕を持って登る事ができました。
メンバーの方でもしんどそうな人もおられました。
少しは自分も上達してるのかな?

ここからダウンヒルで再び明覚駅を目指します。
で、本日のお昼がここ!
20140510_135520.jpg

営業してるのか!?
のれんがビリビリなのはデザインか!?
等々、色々ツッコミどころ満載の「うどん 加賀屋」さんです。
うどんは非常に美味しかったです。
ここでも自転車話、各自がいつも走ってる練習コース等の話で盛り上がります。
楽しいですね(゚∀゚)

食後は「物見山」経由で戸守ローソンを目指します。
戸守で一応解散となりましたが、荒サイ方面の方が多く、榎本牧場に行く事に。
ここからは道を知ってるとの事で自分が牽く事に。
追い風もあり、40~45巡航で榎本牧場に到着。
ここでもジェラードを食べながらの談笑。
アイスの美味しい季節になりましたね(゚∀゚)

今後も参加していきたいと思います。
メンバーとして認めてもらえるでしょうか!?( `ー´)ノ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


