
昨日(12日)白石峠を登ってきました。
メンバーは、横浜のMさん、名古屋のOさん、大阪のYさん、自分の4人。
この、普段集う事の無い4人が埼玉に集いました。
往復135㌔の行程です。

自分はと言うと、火曜に同じコースを、木曜に約50㌔・・・
今週180㌔を走り込んで準備万端です(゚∀゚)

朝7:00に秋ヶ瀬公園に集合。
20140412_070832.jpg
各自準備に余念がありません。
ブレーキチェックをするOさん。

皆で揃って集合写真(*^_^*)
IMG_0020.jpg
快晴です。
風もそんなにありません。
まずは「ホンダエアポート」を目指します。

Mさんの脚があまり回っていません。
こんな事は非常に珍しい事です。練習不足でしょうか!?
最近は月イチ位しか走ってないというウワサも・・・( ゚Д゚)

ホンダエアポでMさんを待つ間に1枚。
20140412_081154.jpg
黄色がキレイですね(゚∀゚)
ひとまずココで休憩です。
20140412_081830.jpg

ホンダエアポで休憩後、次の目的地「物見山」を目指します。
IMG_0029.jpg
ここからは荒サイを外れ、一般道です。
一般道に出た途端、若干の向い風。
道を知ってるのが自分だけなので、必然的に前を牽く事に。
ちなみにほとんど1日牽いてましたけどねっ!

物見山に行く途中、何台ものローディーに遭遇しました。
いい天気ですし、いい季節ですからね(^^♪
皆、物見山を目指してるご様子です。
Mさん、Oさん、Yさんも初めての「大東坂」に若干苦労された様です。

20140412_092934.jpg
で、死んでるMさん( ゚Д゚)
3人で写真を撮りまくってやりました(^^)/
ボロ雑巾の様に転がってるMさんに向かってYさんが「さぁ行きまっせ」と。
鬼やね。

ここからシロクマパンまではすぐです。
が、Mさんを気遣いながらだったので若干時間がかかりました。
少し体調が万全ではなかったご様子です・・・( ゚Д゚)

20140412_102230.jpg

20140412_100711.jpg
シロクマパン。
相変わらず、のどかな風景です。
IMG_0037.jpg
おっさん4人でパンを頂きました。

言うなれば、ここからが本番。「白石峠」を目指します。
途中、トトロにも出会いました。
IMG_0043.jpg

Mさんは残念ながら、峠の入り口でリタイア宣言。
麓のファミマで待機です。

先にYさんがアタック開始。続いてOさんがアタック。
自分はストレッチ後、最後にアタック開始です。

残り2.8㌔地点でYさんに追いつきました。
Oさんには既に抜かされたご様子。
暫くYさんと併走しましたが、残り2㌔最後のつづら折りで
Yさんは千切れていかれました・・・

20140412_121044.jpg

20140412_121052.jpg

無事、登坂成功!今日は多くのローディーさんがおられます。
更に2㌔先の天文台を目指します。

20140412_122852.jpg
天文台からの絶景をバックに(゚∀゚)
しんどいけど、この達成感はハンパないですね。

20140412_124756.jpg
休憩後、Mさんが待ってる麓のコンビニで合流です。

帰路は終始追い風♪
頑張ったご褒美でしょうかね!?
かなりのハイペースでかっ飛ばしました(゚∀゚)


次はぜひMさんも体調を万全にして、一緒に登りたいですね。
ご本人も悔やんでおられました。

IMG_0045.jpg
帰りのホンダエアポートにて☆














コメント

  1. だい2 | -

    こんばんわ

    お久しぶりです。
    よく、乗っておられますね。

    私は、こないだ初めて物見山にのぼりました。
    シロクマパン、白石峠・・・まだまだ貴殿に追いつけそうにないですね

    週一ライドしかできてないですが、いろいろブログ参考にさせてもらってます。
    また、楽しい記事楽しみにしております。

    ( 22:29 )

  2. CAAD10DAI | -

    Re: こんばんわ

    コメありがとうございます。

    物見山、行かれたんですね。
    あそこの周回コースはいい練習になりますね。

    白石峠はかなり面白い登りです。
    是非行ってみて下さい!

    ( 16:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


