
またまた白石峠、登ってきました。
2週間振りですな(´▽`)

今週土曜に、Mさん・Oさん・Yさんと走る予定の
全く同じコースを走ってきました。
パトロールも兼ねて。
コソ練も兼ねて( `ー´)ノ

行きは順調そのもの!
荒サイはほぼ無風状態(゚∀゚)
1時間でホンダエアポート、更に1時間後には物見山山頂に到着。
20140408_090112.jpg

20140408_090118.jpg

まだ辛うじて桜が残っとりますな。
土曜までもつでしょうか!?
当日はココで小休憩の予定です。
しかし、ここまでトイレ休憩挟んで2時間以内。快調ですね(゚∀゚)
もう、物見山手前の「大東坂」はプーですよ( `ー´)ノ


ここから「シロクマパン」を目指します。
20分位で着きました。

・・・がっ!!

まさかの定休日!
まぁしゃーないか。土曜はこんな事ないでしょ。
幸い栄養補給は「どら焼き」と「カロリーメイトもどき」を持ってきてるし♪

30分後、白石峠アタックポイントに到着です。
20140408_100650.jpg
アタックに備えて「どら焼き」で栄養補給です。
ウインドブレーカーも脱ぎます。
ストレッチをしているとチネリに乗ったお兄さんが山を登ってこられました。
チネリ兄さんも自転車を降り小休憩でしょうか!?
自分はお先に登ります!

前回の反省を踏まえ、最初から飛ばさない!
終始一定のペースで回します。
コース取りはなるべく傾斜の緩いアウトコースを選びます。
前回は半分過ぎた辺りからボロ雑巾の様にヘロヘロでしたが、
今回はそんな事にはならず登り切れました。
タイムは6分以上短縮できました(゚∀゚)
前回を振り返り、反省し、検証し、対策を練った結果やね☆
まだまだ速く登れそうな気がします( `ー´)ノ


20140408_110256.jpg

20140408_110324.jpg

東屋でくつろいでると、チネリ兄さんも登ってこられました。
「どこから来られたんですかー?」
「白石何回目ですかー?」
みたいな会話が自然となされます。
こういう出会いもロードバイクならではですね(^_-)-☆


20140322_123800.jpg
写真では見切れてますが、この先2㌔登ると「堂平山天文台」があるらしいッスよ。
前回は更に2㌔登れなかったですが、今日は行けそうな気がする・・・

で、天文台。
20140408_111934.jpg

20140408_111944.jpg

20140408_113212.jpg

エライ山やね。
よう登ってきたわ・・・
多分、土曜もココ来るやろね。
平日は売店が閉まってました。土曜は開いてるでしょ(*^_^*)

下山してコンビニでお昼です。
20140408_122054.jpg

20140408_122100.jpg

20140408_122044.jpg

さすが、埼玉のコンビニ!
駐車場にバイクラックが普通にあります!最高やね(゚∀゚)
しかもこんなテーブルセットまで。
自転車に優しい県を実感しました。

帰りは大変な横風に吹かれながらの道中でした。
ディープリムはキツイやろなぁ~・・・( ゚Д゚)


土曜が楽しみです♪









コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


