
昨日、22日の事を書きます。

いよいよ挑戦する事になりました。「白石峠」。
埼玉のローディーさんの間ではかなり有名な峠との事。

「初めて登る人は脚つかずに登れたら上出来」とよく聞きます。

さて、どうなる事でしょう!?( ゚Д゚)
朝7:00に家を出発です。


この日の荒川CRは天気は良いものの、かなり強風の向い風。
なるべく脚は使いたくないんやけどね・・・
白石の登り口までざっと片道60㌔ありますからね・・・
でも天気が良いのでこんなものまでくっきりと見えましたよ(゚∀゚)

20140322_080535.jpg

20140322_080506.jpg

富士山です(゚∀゚)
CAAD10越しの富士もエエもんですな。

まずはシロクマパンを目指します。
ここも埼玉ローディーには有名なお店らしいですね。
最初に待ち受ける坂、「大東坂」。
初めて登った時はかなりヒィヒィ登りましたが、もう余裕です。
シッティングとダンシングを織り交ぜて難なくクリアです(゚∀゚)
この日、相方もエスケープで「大東坂」を立たずにクリアです!

20140322_093647.jpg
「大東坂」です。
・・・あまり「坂」感は伝わりませんね(笑)

「大東坂」を登り切れば「物見山」です。
ここから多少のアップダウンを繰り返しながら田園風景の中を走ります。
で、「シロクマパン」に着きました。
20140322_103721.jpg

20140322_103743.jpg

20140322_103724.jpg

停まってますなぁ、様々なバイク達が(゚∀゚)
テラス席が空いてました。
相方と2人でかなり買い込んだので、バスケットに入れてくれましたよ☆
20140322_102952.jpg

20140322_104034.jpg

田舎やねぇ~( `ー´)ノ
店内はこんな感じ。
20140322_105107.jpg

20140322_105059.jpg

さすがローディー御用達。
サインをよく見ると、新城幸也選手のサインもありますね(゚∀゚)


ここから「白石峠」を目指します。
登り口までダラダラと坂が続きます。山の中やね。
着きました。「白石峠」登り口。
色んな人のブログでよく見る景色です。
20140322_114516.jpg

しょっぱなから急勾配です( ゚Д゚)
でも行けない事はない!
ダンシングを織り交ぜながら登っていきます。

・・・ただこれが失敗でした。
最初から飛ばし過ぎました。終始激坂が続きます・・・( ゚Д゚)
残り3.8㌔位と2㌔切った位の所で心が折れそうになりました。
が、絶対に脚はつくものかと登りました。
まぁフォームとか無茶苦茶でフラフラだったですけどね・・・( `ー´)ノ

で、ゴール。
20140322_123819.jpg

20140322_123835.jpg

20140322_124002.jpg

立たずに登れました。
初めてのまともなヒルクライム。
まぁ初めてにしては良しとしましょう。
なかなか楽しかった(゚∀゚)

ちなみに相方は途中で下山し麓で待ってました。
麓の相方が撮った、下山してくる写真。
2014-03-22-18-05-12_deco.jpg

来月は、名古屋のOさん・大阪のYさん・横浜のMさんが埼玉に来られます。
まだコースは決めてませんが、白石行こかなぁ~(゚∀゚)

20140322_142421.jpg
120㌔頑張ったエスケープと☆
ちなみにCAAD10は峠登ったから132㌔












コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


