
フルクラム レーシング1を装着しての初ライド。
グルメライドも兼ねて、70㌔程走ってきました。

なので走ってみての感触というか、感想を書きたいと思うワケです。


最初に断わっておきます。
自分はサラリーマンです。月~金働いております。
決してロードバイクを「生業」としている人間ではありません。
週末に100㌔程を走る、ロード始めて7ヶ月の初心者です。
「その人間」が書くインプレなので、そう思って読んで下さいね。
ホイールを換えるのも今回が初めてですし。
・・・ちなみにインプレの写真は少な目です。あしからず。


ホイールは「フルクラム レーシング1 2WAYFIT」
タイヤは「Panaracer RACE A Evo2」
20140201_133647.jpg

周りが焼け野原みたい(笑)
Vittoriaを買ってサドルバッグやめたのでスッキリしましたね(゚∀゚)


まず「漕ぎ出し」。
これはメチャクチャ軽い!ビックリしました。
一漕ぎで進む距離が今までと全然違います。「グンッ」といく感じかな。

次に「加速」。
25㌔~30㌔はあっという間。
で、気付けば35㌔です。7割の力で。

他の方々のインプレブログによく「ギア1~2枚分違う」と書かれていますが、
コレ本当でした!
今日の荒サイも若干の「向い風」でした。
「今日の向い風ならこのギア」といういつものギアより1枚重いギアでイケました。
で、向い風の中巡航30㌔を維持。
正直驚きです( ゚Д゚)

これまた他の方々のインプレブログで「固い」というのをよく見かけます。
が、自分にとっては全く感じませんでした。
まぁまだ100㌔超走ってないので何とも言えませんがね・・・

次に「ラチェット音」。
これは決して「爆音」ではなく、程よく小気味いいお上品な音でした。
まぁこれは個人の好き嫌いあるトコでしょうけどね。
自分にとっては気持ちのいい快適な音でした。


今回は荒サイの「平坦道」しか走ってません。山はまだです。
なので来週「山」行ってきます。
とりあえずは「物見山」で試してみようかと。
で、調子が良ければその先にも行ってみようかな、と(^_-)-☆


さて、ここからはグルメライド。
相方の希望により北本にある「アドマーニ」に。
イタリアンのお店でございます。
ローディーにも人気のお店との事。

人気店らしいので開店時間の11時を目指して走ります。

20140201_105843.jpg
到着~☆
10:50に着きました。看板がまだ「CLOSE」ですね。

20140201_105624.jpg
ウラに回るとテラス席です。

20140201_105559.jpg
最近、バイクスタンドが設置されたみたいです。
素晴らしいですね(゚∀゚)

こんな撮影会をしていると開店しました。
ローディーはシューズを脱いでスリッパに履き替え。
これ、このお店の「お約束」だそうです。スリッパは用意してくれています。

で、オーダーしたのが「ランチプレート」。
20140201_112420.jpg
かなりのボリュームです。
さすが「荒サイ沿い」!(笑)
相方は完食出来ていませんでしたよ。
ワインも飲みたいところでしたが、飲酒運転になるのでヤメときました。
とても美味しくいただきました。
次は「パスタ」も気になるところです。

テラス席前で一枚☆
20140201_121949.jpg
シャッター押して相方が

「エエ感じや」

と思わずつぶやいた一枚です(笑)


今日の荒サイも平和そのもの。
グルメライドも楽しいですね(゚∀゚)
次はどこ行こかな~☆










コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


