
土曜日は仕事で走れませんでした。。。

今日は初めてスプロケットを全てバラしてクリーニングをしようかと。

でもその前に走りたいなと思い、
朝から彩湖を5周程走ってきました。

で、いよいよスプロケクリーニングです。
今までもクリーニングは定期的にしていましたが
バラしてやるのは今回が初めてです。

スプロケを外すにはこの工具が必要です。
20140126_141313.jpg

左の工具でスプロケを固定します。
で、右の「ロックリング回し」で反時計回りでグイッと回します。

ネットや他の方々のブログを拝見していると、
コレがなかなか固くて回らないらしい、との事。
「どんなもんじゃい!?」と思い、いざやってみると・・・

うん、回らん。

まーこりゃ固いわ( ゚Д゚)
恥ずかしながら相方と2人がかりでやっと外せました(>_<)
いやーマジ固かった・・・
夫婦の共同作業やね(゚∀゚)

1枚1枚を丁寧に拭いていきます。
こんなにキレイになりました(゚∀゚)
20140126_141354.jpg

トップにいけばいく程、歯も削れてなくキレイです( ゚Д゚)
己の貧脚さを改めて思い知りました・・・


そうこうしていると何か届きましたよ!?
20140126_154656.jpg

デカッ!!
でも、軽っ!!

開けると・・・

20140126_154922.jpg

20140126_155038.jpg

ジャーン!

20140126_155853.jpg

ジャジャーン!!!

「フルクラム レーシング1 2WayFit」ですっ(゚∀゚)
木曜の夜中に「ポチッ」とやったのが本日届きました!!

早速CAAD10に装着してみましょう!

・・・てか、チューブラー用のバルブが抜けん・・・( ゚Д゚)
これ抜くのにかなりの時間を食いました。
後から調べるとタイヤレバーで下から押し出せばすぐに抜けるらしいッス( ゚Д゚)

この際タイヤも換えようと、こいつをゲット済。
20140126_141221.jpg

「Panaracer RACE A EVO2」です。
ただ、ココで素人っぷりを発揮。
コレ1本なんやね。2本入ってると勘違い・・・
なので1本足りません(>_<)
早急に仕入れないといけませんね。

タイヤを装着中にやっちまいました。
タイヤレバーでチューブを破いてしまいました(>_<)
また、新しいタイヤは固くて固くて・・・
悪戦苦闘の末、やっとこさ装着完了!!

フロント
20140126_183317.jpg

リア
20140126_183357.jpg

リアだけPanaracer(笑)
20140126_184115.jpg

20140126_184533.jpg

おぉ~!カッチョエエ~!!(゚∀゚)
CAAD10カラーにもバッチリ合ってますね☆

すぐにでも走りたいけど、
届いたのが16時過ぎ、装着完了が17時半。
もう外は真っ暗です(>_<)
ナイトランは避けたいので、ここはグッと我慢です。

有給取って走ったろかい!とも思いましたが
月末週に有給はさすがに自分でもムリでございます・・・
1週間ガマンします!!

自分なりのインプレと「なぜレーシング1」か!?
みたいな事は次の土曜走ったアトに書こうかな、と(゚∀゚)


1週間、長いな・・・










コメント

  1. だい2 | -

    おめでとうございます

    こんばんわー
    レーシング1 購入おめでとうございます。
    うらやまし過ぎます(^O^)
    レースにも十分使える いいものらしいですねー

    私もホイールが欲しいものの、まだ思い切りが足りず・・・
    とりあえずタイヤだけミシュランPro4に替えました。
    タイヤ交換って固くて大変ですね。私も悪戦苦闘しました。

    新ホイール&タイヤでのライド楽しみですね。

    こちらもインプレ、ブログ楽しみにしてまーす(^^)/


    ( 21:47 )

  2. CAAD10DAI | -

    Re: おめでとうございます

    コメントありがとうございます。

    実は去年の11月頃から色々とホイールを調べ始め、
    貯金もしていました(笑)

    しばらくパンクとかしなかったんで久々のタイヤ交換に手こずりました・・・

    土曜日に荒川を走ってこようと思います!

    ( 21:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


