
昨日(18日)の事を書きます。


荒川CRを北上し、「物見山」まで走ってきました。
この日の荒川の「向い風」はおとなしく、ほぼ無風状態(゚∀゚)

最初の5キロは脚慣らしも兼ねてトルクをかけて走ります。
そこから山の登り口までの35キロはケイデンス100を目安に走りました。
休憩を挟まずに走る事で「流れ」を維持して走る事が出来ます( `ー´)ノ

走り始めて10㌔で4人の集団に遭遇。
しばらくの間この人達に牽いてもらおうかな~、とか思い
最後尾につけたのですが、、、

20キロ巡航って・・・( ゚Д゚)

よく見ると後ろの2人は女性です。
この2人に合わせての巡航なのでしょう。

運の悪い事に追い越し禁止区間の林道です・・・
しかたないので1キロ程ついて行って林道抜けてパスしました。


今までにないハイペースで「大東坂」を登り、
そのままノンストップで周回に突入しました>゜))彡
で、休憩中。
20140118_102340.jpg

登る度にペース配分というか、リズムというか、
そんな事がだんだんと「感覚」として判ってきた気がします。
これはなかなかイイ感じです。

もちろん誰かに抜かれる事もあり、抜く事もあります。
が、そんな事全く意に介しません。
「誰かに勝とう」なんて思って走ってませんから。

「自分に課したテーマ」を都度クリアする為に走ってますから。
その為に「どうすればいいか?」を考えて走ってます。


話が逸れましたね・・・(笑)
「大東坂」を下り、麓のローソンで帰りのエネルギーチャージです。
20140118_104155.jpg

「おにぎりは最低2個食え」
そう提言するのは栄養士の資格を持っているらしい相方です。
(この日はいませんが)


帰宅するとこんな物が届いてましたよ!!
20140118_171835.jpg

「自転車御守り」です。

「自転車御守り」って全国でも少ないらしいですね。
これは熊本県の「浮島神社」の御守りです。
「アルカンシエル」と「ブラン・ア・ポワ・ルージュ」バージョンです。
ローディーにとっては、なかなか興味をそそる逸品です(゚∀゚)

もちろん取りに行くのが望ましいのですが、
熊本まで走り切る脚力と根性はまだ自分にはありません。
幸い熊本県外の人については郵送対応もして頂けるとの事。
それがこの日届いたというワケです。

ここの神主さんもローディーらしく、
とても良い対応をして頂きました(゚∀゚)


てゆーか、誰が「山岳王」やねん!?
(相方です)

今年も1年安全運転で過ごしたいと思うワケでございます。





スポンサーサイト


コメント

  1. だい2 | -

    こんばんわ

    またまたコメントさせていただきまーす
    18日は風が弱かったですね。
    私も2週連続で吉見総合運動公園までいきました。

    時間に余裕があれば、四方吉うどんにいってみたいのですが、
    家族のための時間も確保しないといけないため、吉見往復ライドだけでした。

    自転車御守りっていいですね。
    お互い怪我のない一年にしましょう!

    また、来週のブログ楽しみにしてます。



    ( 22:08 )

  2. CAAD10DAI | -

    Re: こんばんわ

    こんばんわ。

    18日はとても走りやすかったですね。
    四方吉は運動公園管理事務所から近いですよ。
    ぜひ行ってみて下さい。

    この辺は手頃な「山」が無いからヒルクライムの練習ができません・・・
    イキナリ「白石峠」も登れませんし・・・
    なので「物見山」で練習してます。

    ( 22:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


