
まぁ見事な晴天に恵まれた日曜でした。
今日の荒サイも平和そのもの。

20131222_093923.jpg

本日は秋ヶ瀬公園~吉見方面への「荒サイ北上ライド」でございます。
写真の様に平和そのものですが・・・
行きの北上は鬼の様な向い風!!!

最近、北上する時はいっつも向い風やね?
こんな感じなんかね!?冬の荒サイは??
なんせロード乗り始めて初めての冬やからね。

何度も心折れそうになりながら、どうにかこうにか到着しました。
「四方吉うどん」

20131222_113455.jpg

元日も営業しとるんやね。
新年元旦から「ロード乗り始め」ってゆう人もおるやろからね。
ロードの客はウチら2台の他に1台ありますね。
お昼にはちょい早いかね?

20131222_113551.jpg

で、いつもの定番メニュー頂きますっ!

20131222_111505.jpg

さて、食ったし次どうしようか?と。
帰りは南下なので追い風で超ラクチンなハズ!

そうそう。吉見町は「いちご」が有名なんですよね。
で、道の駅で「いちご大福」でも頂こうか、と。

到着!四方吉うどんからは1㌔位でした。

20131222_115135.jpg

でもね、「いちご大福」売り切れやてさ・・・
次できるのが13時。
この時12時。

・・・待てんな・・・

っちゅー事で「八丁湖」に行く事に!
来た道戻ります。
戻るっちゅー事は、また向い風なワケで・・・

で、着きました。
「八丁湖」!

初めて来たけど、何とか迷わず来れるもんやね。
この自分の「才能」に改めて驚きながら(笑)

20131222_121646.jpg

20131222_121725.jpg


おっ!
こんな所に坂がありますよ?

20131222_121732.jpg

行ってきますっ!!

20131222_121804.jpg

「うぉりゃぁあぁ~っ!」

20131222_121815.jpg

相方はその頃、坂の麓で休憩中(笑)

20131222_121856.jpg

20131222_122121.jpg

300メートル位でしょうか?
なかなかの勾配の坂でした。


さて、ここから帰路につくワケですが、

「本田エアポで食べるモノが無いっ!」

と相方が言いだしましたよ?
なので急遽、「吉見運動公園管理事務所」に立ち寄る事に。

ココ!
20131222_124026.jpg

で、ゲットしたのが「いちごドーナツ」
さすが「いちごの町、吉見」
で、コレ!
20131222_131652.jpg

長っ!

コーヒーと頂きました。
20131222_131642.jpg


今日も平和な荒サイで楽しくライド出来ました。
「富士山」もくっきり見えたし☆

来週の日曜は・・・
会社の上司と走る事になりそうでございます。













コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


