
ペダルとシューズを買いました!


冒頭からイキナリ切り出してみましたが(笑)

買いました!

実はですね・・・
今まではSPDペダルやったワケでありまして。
この度、晴れてSPD-SLデビューをした次第であります。

ロード初めて半年。
SPDにはお世話になりました。
これからはSPD-SLにお世話になりますww

で、買ったのが「SHIMANO PD-5700C」
105のカーボンペダルでございます。

コレ。
20131207_134929.jpg

20131207_134946.jpg

一度は取り付けてみたものの
グリスを塗るのを忘れましてね・・・
本日、急遽いつもお世話になってるY'sへ行ってきました。

で、買ったのがコレ。
20131207_121904.jpg


いざ塗ろうとペダルを外そうと思い六角レンチで・・・

って、回らんっ!!!

ビクとも回らんっ!!!!

構造上ペダルを回すと締まっていく構造なんですよね。
一旦付けてから10㌔位走ったしな。。。

YouTubeとか見ながら、悪戦苦闘の末、無事外れました。
コツいるんやね~
無事にペダルのグリスアップが出来ました!


で、シューズがコレ!
20131206_225935.jpg

「SHIMANO SH-R170」のブラックでございます。
CAAD10カラーにもバッチリ合っております。
うん、カッコええ☆


イキナリいつもの荒川CRを走るのもどうかと思い・・・
クリートのポジションチェックもしたいので・・・
自宅近くの「彩湖(さいこ=1周5.5㌔)」を周回することに。

相方曰く「彩湖グルグル練」との事w
「彩湖」を「グルグル」周回する「練習」という事でしょうねww

コレが「彩湖」
20131207_100951.jpg

周回コース
20131207_100036.jpg

20131207_101014.jpg

20131207_100948.jpg
アレ?
20131207_100958.jpg

相方が坂登ってきましたねwww
ガンバレッ!!


走った感としては、やっぱ軽いっ!
SPDとは全然ちゃうし!!
「ペダルを踏み込む」「ペダルを回す」感覚が判った気がします。

クリートのポジションもとりあえず大丈夫な感じ。
今の所はエエ感じでフィットしとります。


今日は会社のOさん、Mさん、取引先のYさんが浜名湖1周しとるみたいです。
かたや「浜名湖」、かたや「彩湖」w


明日は荒川CRを北上して
ペダル&シューズのスペックを確認してこよかな、
と思うワケでございます。










コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


