
昨日(11月16日)のご報告となります。


目的地は「武蔵丘陵森林公園」。

いよいよでございます。

「峠に向けての脚作り」。
この一環として、まずは森林公園へ。
約100㌔のライド予定となっております。

この日より冬用ジャージを着用。
こんな感じ ↓
20131116_104609_convert_20131117100453.jpg


あえて後ろから(笑)
正面からは後ほど・・・
別に見たくないって!?( ゚Д゚)


この日はめっちゃ快晴!
20131116_151050_convert_20131117104334.jpg

↑お馴染みの「本田エアポート」でございます。
別アングルからも。
20131116_104531_convert_20131117100030.jpg


エエ天気やね~。
平和やね~。

相方の脚も今日はしょっぱなから好調なご様子。
本田エアポまでノンストップでロードも2台千切って来られてます(゚д゚)!
やるなっ!
結局この日は計10台を千切っておられました。

その後しばらく走り無事「吉見運動公園管理事務所」に。
ここ来るまでにめっちゃ臭い区間あるんですよね・・・
家畜?肥料?系の匂い。
写真撮ろうと思ったけど臭くて立ち止まれん!

20131116_112539_convert_20131117100650.jpg

今日の「吉見運動公園管理事務所」はいつもより多めです。
エエ天気やもんね~。
いつもはココで引き返すのですが、今日の目的地は「森林公園」。
ココからまたしばらく走るので、エネルギーチャージでございます。

20131116_112617_convert_20131117101343.jpg


カップラーメンにも魅かれたけどね(>_<)

で、ここからは初体験ゾーン。
前日頭に叩き込んだルートを思い描きます。
こういうの結構得意なんですわ。
・・・相方はニガテ分野らしいですけどね。

所々に丁寧に案内板があり、迷う事はありませんでした。
案内板は「中央口」を案内しますが、敢えて逆らい「北口」へ!

・・・特に理由はありません。
Y'sの志木店HPに「右に行け!」って書いてたから・・・(笑)

途中407号線はダンプとかが結構多く、
なかなかスリリングな道でしたが、無事着きました!

「武蔵丘陵森林公園」!!

20131116_123758_convert_20131117102621.jpg


ボルトが世界新出した時みたいに撮ってみました。
まぁボルトに限らんけどね(笑)

この森林公園めっちゃデカイんよ。
どれくらいデカイかというと。
気になる人はググってみて(笑)
園内に17㌔のサイクリングコースがある位ですからね。

で、せっかくなので5㌔程走ってみようという事に。
走ってみると、道最高!!
めちゃくちゃ走りやすく、ついつい10㌔程走ってしまいました。
20131116_134345_convert_20131117104144.jpg

こんな感じです。
いいでしょ?

20131116_124943_convert_20131117102916.jpg

途中、熊谷市内を一望できる絶景ポイントも。

中央口で帰りに備えて休憩中。
20131116_131510_convert_20131117103321.jpg


20131116_131447_convert_20131117103059.jpg

こんな噴水もあるんですね。
ぜひCAAD10と!と思い写真撮ったら

20131116_133020_convert_20131117103515.jpg

吹き上げ止まるし!!(泣)

なので紅葉とCAAD10
20131116_133425_convert_20131117103948.jpg


なかなか走りやすいサイクリングコースでした。
が、一応「入場料」が必要です。
また、レンタルサイクルもやってるのでファミリーも走ってます。
お子様が走ってると細心の注意が必要です。
この日も2台程お子様に遭遇しました。

帰りは残り5㌔で踏みまくったので家着いたらクタクタでした。
最後ちょっと調子に乗り過ぎたかな?(笑)
家に着いてこんなにお腹が減ってたのは久々です。

でも普通に余裕を持って走れた。と思う。

うん。エエ感じ。
次は「物見山」かな?と思うワケでございます。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


