
今日はチーム練はお休みです。

なので元々の予定では、物見山~松郷~根性坂~くぬぎ村~弓立山・・・
みたいなコースを考えていたんですが・・・

朝起きてテレビをつけると、本日の埼玉は昼から雨予報( ゚Д゚)
外も曇ってます。
午前中くらいしか走れそうにありません(>_<)

なので予定を変更し、荒サイをのんびり流す事としました。
今日は「山無し」です(・ω・)


闘いに向かう男の背中
IMG_0033.jpg
ま、今日は平坦を流すだけですがね(笑)

家を出てしばらく走ってからStrava起動!
最近チーム内でもStravaがとても広がってて楽しいです。
コソ練してたらスグ判りますね、お互い(゚∀゚)

昨日雨でも降ったのでしょうか?
若干路面がウェットな部分があります。


IMG_0081.jpg

IMG_0082.jpg

ココ、舗装工事が完了してかなりイイ感じになりましたね(´▽`)
走りやすいですが、歩行者も多いので飛ばせませんね。

空を見ると晴れ間がっ( ゚Д゚)
一瞬 「このまま山へ行こうか」と思いましたが、
今日は軽く走る予定だったのでドーピング剤を置いてきました(笑)
なので引き返します。。。


治水橋TT区間を過ぎた辺りで前輪に違和感がっ!!

パンクでーす(=゚ω゚)ノ

ちょうど横にサッカーグラウンドがあり、誰も居ません。
ベンチも空いてます。ベンチに座ってパンク修理です。
サッカー少年達が来るまでに終わらせましょうっ(=゚ω゚)ノ


IMG_0086.jpg

IMG_0085.jpg

パンクの原因はこれっ!
IMG_0087.jpg
こんなガラス片が刺さってましたっ( ゚Д゚)
そらパンクするわ。。。


さて、新しいチューブに交換してココからが未体験ゾーンに突入です!

初めてのCO2ボンベ・・・
説明書も携帯してます(笑)
IMG_0088.jpg
色んな方のブログを見てると、たいてい最初は失敗するとの事。
コレ買ったワイズの店員も
「最初は失敗するでしょうから2本買ってた方がイイですよ~」
とか言ってたし。。。

かなりのプレッシャーです。
チャンスは2回(結局2本買ってるww)

緊張からか寒さからか、震える手でボンベ装着。

IMG_0089.jpg
まずは手動ポンプで10回位シュコシュコします。

いよいよ緊張の一瞬。
説明書通りにバルブを右に回します・・・


シュー・・・・・・


ん!?
終わったんか!?

タイヤを触ると、パンパンです( ゚Д゚)
わずか3秒でカッチカチ!!

カッチカチやぞー(゚∀゚)

感動です☆
今までポンプでシュコシュコやってたと思うと・・・ね(;゚Д゚)

終わった後のボンベはこんな感じ。
IMG_0090.jpg
氷結(笑)
これもブログの情報通りです。


ここから帰路につきます。
空も晴れ間は消えて怪しくなってきました。

彩湖でも周回しようかと思いましたが少しパラパラ降ってきたので帰ります。

25㌔程のサイクリングでしたがCO2を体験できてヨカッタです(゚∀゚)
山は来週に取っておきましょう(*'▽')








この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

昨日と今日の事を書きます。
少し長くなるかと・・・(;゚Д゚)


昨日の土曜日は久々のチーム練に参加してきました。
1ヶ月半振りになるでしょうか?
その間に新しく加入されたメンバーさんもいらっしゃり、
軽く浦島太郎状態で参加してきましたよ(^-^;

その前に自宅前で恒例の(笑)

IMG_0015.jpg
ポーズはザッキーポーズ・・・
秋用ウェアを今季初の着用です。
嫁曰く、

「新しいポーズを考えなアカンな」

との事(笑)


戸守のローソンまでは若干の向い風。
強風ではなく、全然許容範囲の向い風です。
戸守到着後、メンバーさんと久々の再会です(゚∀゚)
戸守から高坂のセブンまでは強い横風の中、隊長が牽いてくれました。

高坂到着~

IMG_0020.jpg

ここではゆうちゃんと合流です。
ゆうちゃんとはFBやStravaで情報交換してるので久々な感じがしませんね(´▽`)

ここから当初の予定では物見山回避ルートだった様なのですが
大ちゃんの強い要望により大東坂経由で行く事に。

おもしろい!
では大東坂の自己ベスト更新を目指してみましょうか!!
運悪く赤信号スタートとなってしまいましたがガシガシ踏んでみます( `ー´)ノ
結果は3:13と自己ベストは更新☆
次は3分切りを目指しましょうか(゚∀゚)

で、次の休憩ポイントの田中セブンに到着です。

IMG_0021.jpg

休憩後にいつもと違うルートで松郷を目指します。
アップダウンのある林道を進みます。
で、いつの間にか松郷の山頂に到着です。

IMG_0022.jpg
絶景(゚∀゚)
雲一つない・・・と言いたい所ですが、雲が一つありますね(笑)

IMG_0023.jpg

IMG_0024.jpg
ここで全員で集合写真です。
隊長のブログにアップされるでしょう(゚∀゚)

さて、ここで時間は12時前。
この日は夜にチーム忘年会があるので解散場所に戻ります。
やはり一人で走るより皆で走る方が楽しいし、頑張れますね(゚∀゚)


15時頃帰宅し、風呂に入って軽くうたた寝した後、池袋に出発です。
チームメンバー同士、お互いの私服で会うのは初めてです。
果たして上手く合流できるでしょうか!?(笑)

待ち合わせの18時半。
やはり誰とも出会えません(笑)
立ってると隊長に声をかけられました。
その後続々と他のメンバーも合流。
なぜかお互い大爆笑です(´▽`)
私服だと「普通の人」ですからね(笑)

宴の様子はこんな感じ。

忘年会1

忘年会2

忘年会3

忘年会4


うーん。皆さん普通の人達ですね・・・(笑)
まさかこの人達が自転車で時速35~40㌔巡航してるなんて
誰も思わないでしょうね( ゚Д゚)

ここで皆さんがどんな仕事してるとか
自転車始めたキッカケとか
いつからロード乗り出したかとか・・・
色々な個人情報(!?)をお伺いする事ができました(笑)


時間はあっという間に過ぎ、宴はお開きです。
その後大ちゃんの提案でラーメンを食べにいく事に。

忘年会6
このラーメン屋のトイレにこんな物が貼ってありましたよ( ゚Д゚)

IMG_0056.jpg
トイレでの禁止事項ですね。
左の真ん中っ!・・・ま、吐くなと言う事ですね。
右下っ!・・・犬かっ!おらんやろ、そんな奴。便器の形状違ってるしw
左下っ!・・・もはやウケ狙いとしか思えません。釣りて・・・ww

とても楽しい飲み会でした。
次は新年会でしょうか!?


今日の日曜は嫁と川越ブラブラ食べ歩きに行ってきましたよ(゚∀゚)
すれ違う人が美味しそうな物を食べてるとそれを求めて探し回ります(笑)

まず、焼きおにぎり
IMG_0060.jpg

IMG_0061.jpg

次は味噌だんご
IMG_0062.jpg

IMG_0063.jpg
デカイです( ゚Д゚)
甘辛くて美味でございました。

次はコレ
IMG_0064.jpg

IMG_0065.jpg
やはり「粉もの」は美味しいですね(゚∀゚)

この後、ソフトクリーム、うどんを食べてお腹一杯です。
こういう食べ歩きは楽しいですね(´▽`)

今日は川越で何台ものローディーを見かけました。
車も多く走りにくそうな感じでしたね。


ココでふと、昨日の忘年会でのマッスーの一言を思い出しました!
川越のあるレストランで仕事をしている、との事。
ちょっと覗いてみましょうか( `ー´)ノ

忘年会7
見~っけ(^_-)-☆
ココで嫁が「店の前まで行ってみよう」と。
行くと店内に居るマッスー発見!!
手を振ると出てきてくれました(゚∀゚)
そして割引券をくれました☆

今日は食事をせずに帰りましたが、コーヒーでも飲めばよかったと反省(>_<)
次は食事させて頂きますのでヨロシクです(・ω・)















今日、明日とお休みです。

明日の土曜日は久々にチーム練に参加出来るかな、と。
そう思い、今日は元々チーム練に備えて軽く脚慣らしをするつもりでした。


がっ!!


なーんか土曜日は曇り予報・・・(雨か!?)
チーム練が中止っぽいので、今日ガッツリ走る事にっ( `ー´)ノ

元々は物見山か吉見辺りを軽~く走るつもりだったので・・・
さて、どこに行こうか!? となるワケですよ。

とりあえず出発しましょうか( `ー´)ノ

嫁に「今日はどこ行くん?」
と聞かれても
「う~ん、どっかの山っ」
と答えるしかありません(笑)


さて、このブログで出発前の恒例(!?)となりつつある
マンション前でのワンショット(゚∀゚)
「ザッキーポーズ」に「マッチョポーズ」ときて
今日は・・・


IMG_0008.jpg


どうしようかと考えているワンショットとなりました(=゚ω゚)ノ
早くもネタ切れの兆し・・・( ゚Д゚)


さて、荒サイに出てみると・・・鬼の様な強風ですっ!!
北風でもなく、南風でもなく。
「吹き荒れている」といった感じです。
狂った様に吹き荒れています( ゚Д゚)

吹き荒れているので、どの向きに走っても向い風です。
でも決して追い風にはならないという自転車あるある的な現象も(笑)

特に行先は決めてませんが、とりあえず田中の交差点まで行こうかなと。
あそこまで行けば色んな選択肢がありますからね(゚∀゚)
物見山~明覚経由で田中の交差点に到着です。

IMG_0002.jpg

さてドコに行きましょうか?
ベタに白石峠か
軽く松郷峠か
松郷経由の定峰?
根性坂!?( ゚Д゚)

もう一つ思い出しましたっ!
弓立山です(゚∀゚)
弓立山経由でくぬぎ村に行ってみましょう!

チームに参加して2回目の練習で行ったコースです。
走れば思い出すでしょう( `ー´)ノ


ユル過ぎず、キツ過ぎない坂です。
途中のココがちょっとキツイかな!?
(下山時に撮影)

IMG_0011.jpg
でもまぁ問題ないです(゚∀゚)
こないだ行った時はゲートが閉まってて頂上まで行けてません。
今日はどうかなぁ~

サクサクと登ってると・・・

IMG_0003.jpg

やっぱダメでした~(*´з`)

ココからくぬぎ村を目指します。
ゆるゆると写真を撮りながらのダウンヒルです。

絶景☆
IMG_0010.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpg

エエ天気やぁ~(゚∀゚)


ダウンヒル後、根性坂を右手に見ながらくぬぎ村を目指します。
弓立山より斜度はありますね。
最後の急斜面はなかなかオモシロイですね(゚∀゚)

IMG_0013.jpg

IMG_0012.jpg

休憩後、ダウンヒルです。
寒っ(;゚Д゚)
そろそろ冬用ジャージでしょうか。

さて、下山後はStravaで遊ぶ時間です(゚∀゚)
今日は自宅を出て、秋ヶ瀬公園から起動しています。
iPhone6に換えたばかりなので充電の持ちがイイはず!との考えからです(*´з`)

ただ、今日は風がキツイんでね・・・
でもTT区間は頑張りますよっ( `ー´)ノ

戸守のローソンを越え、「戸守~中山区間」にさしかかる手前でした。
モチロンこの区間の為に脚を貯めながら走っているワケですよ。
その自分の前に途中の曲がり角から1台のロードが。
カラフルなLOOKでめっちゃ速そ~( ゚Д゚)
しかも区間方面に曲がっていきました・・・

恐らく自分が抜かすでしょう。最初は。
で、その後スプリント合戦とかになったら面倒です(・ω・)

でも!そんなモン関係ないです!!
Stravaで遊んでるダケですからね。コッチは。
案の定、スグにパス。
区間終了後、30㌔前後で流しても追い付いてこないので千切ったんでしょうかね?


でもっ!その後事件が起きました!
圏央道の信号待ちをしている時、あろう事かそのカラフルLOOKが
赤信号を減速する事なくかっ飛ばして行きました(-_-メ)
信号待ちの車もいる中で・・・

なんと恥ずかしい事でしょうか・・・

こんな輩が居るんですね。
自転車乗りの風上にも置けません。
風下で常に向い風受けてて下さいね(-_-メ)

青になってリスタートした時点でまだカラフルLOOKは見えています。
もっかい千切ったろかい、とも思いましたが・・・
あんな無法者は放っておきましょう(*´з`)


今日は1日中、向い風や横風にやられましたね・・・
追い風区間・・・あったかな(笑)

家の手前でデカビタ飲んで無事帰宅~


風はキツかったですが、快晴でとても気持ち良く走る事ができました(゚∀゚)
最近、白石行ってませんね・・・(;゚Д゚)










