
雨とか曇りとかスッキリしない天気が続きますね・・・( ゚Д゚)

今朝も7時に起きてはみたものの、外は曇り。
夜に雨が降ったらしく、路面はウェット状態・・・

とりあえずパンとか食べながらグダグダしてると、外が晴れてきました!
よしっ!走れる!!(゚∀゚)


今日は久々にホンダエアポートまで行く事に。
自主練というか、サイクリングかな(笑)
平坦路オンリーのコースです。

ホンダエアポに行くのはいつ以来でしょうか!?
以前はよく行ってたんですけどね(´▽`)

今日の荒川はモロ北風。故に行きは向かい風( ゚Д゚)
しかもかなりの強烈さです・・・
ケイデンスではなく、トルクを意識して回します。
最近はチーム練でもトルクを意識しています。
しかも今日は向かい風の中、いい練習になりました(^◇^)

いつも感じる事ですが、荒サイはイイですね☆
すれ違うローディーさんのほとんどが挨拶してくれます(*'▽')


20140830_104136.jpg
そんなこんなで久々のホンダエアポート。

20140830_102949.jpg

20140830_102954.jpg
イイ感じで晴れてきました(゚∀゚)
ここは凄く開放的で落ち着きます。
なのでコーヒーブレイク☆
20140830_103052.jpg



20140830_103007.jpg
ヘリも飛んで来ました。


ただ、地面が雨のせいでエライ事に!
20140830_102849.jpg

20140830_102853.jpg
湿地帯です・・・(笑)

20140830_102935.jpg
湿地帯の中のCAAD10
シューズの裏もエライ事にっ( ゚Д゚)

20140830_103152.jpg
帰ってクリーニングしないとっ!


帰りは追い風でとても気持ち良く走れました(゚∀゚)
行きで向い風の中頑張ったご褒美ですね☆
いつもと違うルートで帰ってみました。
羽根倉橋~北浦和~武蔵浦和経由で走ってみました。
やはり市内は交通量がハンパないですね・・・(>_<)

本日は50㌔ちょいの超軽めのライドとなりました。


帰宅後は相方のエスケープのチューブを買いに行きました。
前輪のタイヤがいつの間にかパンクしてた様です。

我が家では、メンテは志木のショップに、
消耗品の買い出しは近所のセオに行ってます。

チューブをゲットし、武蔵浦和で味噌ラーメンとチャーハンで
せっかく消費したカロリーを取り戻してしまいました(笑)


帰宅後は嫁によるエスケープのチューブ交換です。
なんと手際のいい事!
ペチャクチャと雑談しながらチューブ交換をこなしています( ゚Д゚)

20140830_145338.jpg
なんとも頼もしい限りです(´▽`)


20140830_151822.jpg
シューズ洗ったけど、ボロボロやん・・・(>_<)
そろそろクリート交換時期でしょうか。







今日はチーム練が無かったので、自主練に励む事にします。


さて、どこ行こ!?


そりゃモチロン「根性坂」でしょう( `ー´)ノ
前から気になってた坂ですからね。

タイトルに「撃沈」とありますが、それは後程・・・(*´з`)

いくら自主練とは言え、坂1本では物足らないので松郷峠経由で行く事にします。


7時半、自宅出発。
8時半、戸守のローソン着。しばらく休憩。
ここからチーム練で走るいつもの物見山回避ルートを走ります。
いつもアタック合戦が繰り広げられる坂を1人でもがきます!

・・・速いのか遅いのか・・・(笑)

張り合う相手が今日は居ませんからね( ゚Д゚)
他に誰も走ってなかったし。
でも脚の調子は良さげです。これなら根性坂もイケるか!?


9時45分、無事に明覚駅前の自販機に到着です。
松郷の入り口でもありますからね☆
ココで本日1回目のドーピング(笑)

松郷峠は久々です。
7月12日のチーム練以来ですね。
あの時は登り始めた瞬間にチェーンが落ちましたけどね・・・(>_<)

今日は無事、登坂開始です!!

・・・ん!?
・・・んんっ!?

松郷ってこんなに楽チンやったっけ( ゚Д゚)
今日の調子がイイだけか!?
ドーピングのおかげか!?(笑)

松郷を登る時に使用するいつものギアでも全然疲れません☆
最近、白石峠を頻繁に登ってるので自然と鍛えられてるのでしょうか!?
スイスイと無事に登頂成功です(゚∀゚)

20140823_100327.jpg
10時00分 松郷峠山頂。
普段ココで立ち止まる事が無いですが、絶景やね(゚∀゚)

20140823_100513.jpg
こんな神社もあるんやね。知らんかった(;゚Д゚)

さて、ここからいよいよ「根性坂」を目指します!!
松郷を西平の交差点まで下り、右折後しばらく行った宿の交差点を左折です。
ネットで調べた情報では右側に見えてくるハズなのですがね・・・
ダラダラとした坂が続きます。


見えてきましたよ!
アレかっ!!

20140823_102309.jpg

マジかっ!!(;゚Д゚)

20140823_102318.jpg
あの右カーブの先はどうなってることやら・・・

こうなってました・・・( ゚Д゚)
20140823_103944.jpg
※帰りの下り時に撮影


20140823_102424.jpg
ひとまず休憩(´▽`)
根性坂アタックする人の為のベンチでしょうか(笑)


20140823_102946.jpg
10時30分、登坂開始っ!!
やったるでぇ~( `ー´)ノ

ちなみに「根性坂」のスペックは・・・
平均勾配:15%
最大勾配:20%
距離:1.3㌔
・・・らしいです。


出だしからイキナリの激坂です( ゚Д゚)
白石のインコースで一番キツイ斜度、コレがずっと続く感じですね・・・
シッティングではかなり厳しいです(>_<)
ダンシング7割で登り続けます。


が、500メートル地点で・・・

20140823_103711.jpg
こういうオチかっ(*´з`)
休工中とありますが、

20140823_103646.jpg
路面は完全にオフロード・・・
走れません(>_<)

9月20日まではお預けですね。
道を広げてもらいましょう。
その方が蛇行できるし・・・(笑)

500メートルで約3分かかりました。
白石で計算すると36~37分。
ベストが33分なので、やはり白石よりキツイ坂ですね(;゚Д゚)

でも登りごたえ抜群の坂でした☆(500メートルだけですが)
9月20日以降がとても楽しみです(゚∀゚)

ここから下山するワケですが、ダウンヒルは超コワイ・・・
何度か止まって写真とか撮りましたが、止まるのも怖かったですね。
平らな場所が一切ありませんから(>_<)

無事下山し、田中のセブンに到着です。

20140823_110238.jpg
11時00分 お昼☆
飲み過ぎ!?(笑)


20140823_111839.jpg
ちょっと雲が出てきたので帰ります( `ー´)ノ
帰りは南風。故に向い風( ゚Д゚)


途中で無性に冷たい物が飲みたくなって。
と思ったら自販機発見☆

20140823_121917.jpg
アカンアカンッ(;゚Д゚)

20140823_121921.jpg
コッチね!
お酒は帰ってから(^_-)-☆


荒川の向い風で若干ペースは落ちましたが
13時30分、無事に帰宅☆
20140823_133240.jpg
今日もお疲れ様(*'▽')
115㌔といつもよりはちょっと短め。

20140823_135943.jpg
で、シャワー後にまたドーピング(笑)
コレ次の日に疲れが残らないんですよね(゚∀゚)


相方と晩御飯の買い出し行って、今夜はお好み焼きです(・ω・)ノ






今日は有給休暇でお休みです。
平日の休みは久々です。


さて、どう過ごそうか!?


根性坂・・・行くか!?
それとも白石?軽~く荒サイを流すか?
朝からめっちゃエエ天気やし


色々と候補が頭をよぎりましたが
メンテナンスデーとする事にしました(゚∀゚)


8月2日のチーム練の集合場所のセブンで立ちゴケしています。
しかも右側に(>_<)
それ以来どうもRDの調子が思わしくありません。
ギアチェンジした時に1枚飛んだりするんですよね・・・

その日の白石も、16日の白石も、どうもRDがしっくりこない感じでね・・・
ガチャガチャ鳴って一発でギアが入らない事象が起きます( ゚Д゚)

なので本日ショップに持って行きました。
プロによるメンテナンスです(゚∀゚)

結果やはり内側に曲がってました。
調整後、店の前を試乗してみると、
うん、イイ感じです(゚∀゚)


帰りにもうちょっと走ろうと、秋ヶ瀬公園内を久々に走ってきました。
20140818_115340.jpg
久々の秋ヶ瀬自販機☆

20140818_115101.jpg
コーラが超ウマい☆

RDもウネウネとイイ感じで変速してくれますよ(・∀・)
これで次のチーム練は気持ち良く走れますね☆





今日は江の島に行ってきました。

こっち(関東)に来て3年。
人生初の江の島です(゚∀゚)

ちなみに自転車ではないですよ(;゚Д゚)
電車でね。

20140817_091029.jpg
江ノ電は2回目です。

20140817_091044.jpg
撮り鉄っぽく正面から(^◇^)
江の島に着きテンションMAXです(笑)


駅を出てどっちが江の島か判りません(汗)
とりあえず人の流れに身を任せ・・・

20140817_092559.jpg
江の島っ!

20140817_092605.jpg
日焼けの跡っ(;゚Д゚)

手首から先も真っ白やね・・・
次はグローブ無しで走って焼こかな(>_<)


先々週位のオシャレイズムで紹介されてた、タコせんべい。
20140817_095113.jpg
デカッ( ゚Д゚)

このせんべいをかじりながら江の島の頂上を目指します。


20140817_101327.jpg
頂上のLON CEFE
ココは日本で最初のフレンチトースト専門店らしいですよ☆

テラス席
20140817_101446.jpg

そこからの眺め
20140817_101440.jpg
絶景(゚∀゚)

海を眺めながらのフレンチトースト☆
20140817_105558.jpg
優雅やねぇ~
ちょっとしたブルジョア気分(^_-)-☆


フレンチトーストを頂いた後はちょこっとあるいて展望台を目指します。
エレベーターで最上階まで登り、更に階段を登ると、

20140817_112103.jpg
またもや絶景(゚∀゚)
ここまで上に来ると風が程よく冷たくて気持ちいいですね。

下を見ると「江の島亭」というお店が見えます。
しらす丼のお店らしいですね。
お昼を食べに「江の島亭」を目指します。

結構な階段を降りました。
という事は帰りは登らないとダメなんですね・・・
そんな心配をしながら、「江の島亭」に到着です。


20140817_115105.jpg
釜揚げしらすと生しらすのハーフ&ハーフです☆
それと、とりあえず生中っ(゚∀゚)

生しらすは特に目がクリクリしてて、全員がコッチ見てる感じですね(・∀・)
たくさんのしらすが乗ってて美味しかったです☆


食後は更に階段を降り、洞窟探検をして、海辺を歩き、降りた階段をまた登り、
階段の途中でかき氷を食べ、江の島の麓まで戻ってきました。

そこで暑さに負け、
20140817_133744.jpg
(笑)

昨日、白石登って消費したカロリーがチャラに(笑)
チャラどころかプラスですな(;゚Д゚)
でも、超ウマいんですよ。コレがまた☆


いやぁー江の島楽しかった!
江の島を満喫できました☆

ローディーも多かったですね。
一度、ロードで来てみたいなぁ。
地図見たけど、イマイチ道がようワカラン・・・(>_<)








今日は2週間振りのチーム練でした。
先週は雨でしたからね。


で、今朝。
家を出る頃はいい天気だったんですがね・・・
戸守のローソンに近づくにつれ雲行きが怪しくなってきましたよ!

白石登るから太陽ギラギラより曇ってる方がイイかも、
と思いながら戸守のローソンを目指します。

本日の参加者は11人。
最多タイですね(゚∀゚)


先週は軽~くしか走ってなかったので若干不安でしたが
脚もよく回りいつもと変わらないペースで白石を目指します。

11人のトレインは楽チンですね(^_-)-☆


で、田中のセブンに到着です。
0816-1.jpg
後ろに写ってる戸建とセブンの壁の間の上の方が白石です・・・
うーん曇ってますね( ゚Д゚)
白石は雨でしょうか!?


ハイ。雨でした(笑)

20140816_104046.jpg

0816-2.jpg
写真では判りにくいですが、既に小雨が降ってます。
暑いよりマシですが、霧も凄くて前が見えません・・・(>_<)

20140816_113901.jpg
頂上はこんな感じ。
ガスってますねぇ~( ゚Д゚)


本日の結果

20140816_113854.jpg
うーん・・・
前回よりはイイですが、自己ベストには程遠い・・・(>_<)
この辺が今の自分にとっての「壁」なのでしょうか!?
もっと必死にペダルを回さないとダメですね。


こんな天気なので展望台には行かず、白石を下ります。
無事に全員下山し、お昼に向かう事に。
今日のお昼は「あさのや」さんです。
以前kenさんがコメントで教えてくれたお店ですね(゚∀゚)

ただ、この「あさのや」さん、たまに白飯が無くなる事があるらしいです( ゚Д゚)
お昼時を過ぎるとヤバイみたいです。
それを知った代表の「鬼牽き」が始まります!
巡航40㌔以上出てたでしょうか( ゚Д゚)
白飯の威力、恐るべしっ(笑)


20140816_131805.jpg
「あさのや」さんのチキンカツ定食。
えげつないボリュームです( `ー´)ノ
コレで850円(゚∀゚)
無事に白飯もありました☆

20140816_133316.jpg
完食☆


店を出ると雨は本降りに( ゚Д゚)
もう、あれだけ降ると笑うしかないですね。
途中の物見山もアタックせず、ゆるゆると登りました。

物見山を下山後は皆さん徐々に帰路につきます。
我々、荒サイ組(代表、ミズさん、大ちゃん、K藤さん、自分)は
戸守ローソンから荒サイを目指します。
大ちゃんのオルベア特急が35㌔で牽いてくれます(゚∀゚)

こんな雨の日に限って無風です。
無風なのでスピードが出る⇒前から当たる雨が痛い、みたいな(笑)


荒サイに入ると雨が止みました☆
0816-3.jpg
ビショ濡れの男達(@上江橋ヘアピンにて)
大ちゃんはヘルメット吊るして何してるんでしょうか!?
自転車にまたがってリスタートする気マンマンですね( `ー´)ノ


CAAD10もビショビショです。
先週あんなにキレイにクリーニングしたのにね( ゚Д゚)

実は雨の中走るのは初めてです。
ダウンヒルは怖いけど、雨ライドも楽しかったです(゚∀゚)
皆で走るから雨でも楽しいんやろね(^_-)-☆


自宅のすぐ近所までK藤さんと走ってきました。

無事帰宅。

20140816_164124.jpg
雨の中、戦いを終えた男の背中!
嫁に、そのまま家の中に入るな!と入室を拒否された男の背中とも言う( ゚Д゚)


20140816_163925.jpg
あまり伝わりませんが、ビショビショです( `ー´)ノ

Tシャツに着替え、車体をクリーニングです。
嫁もホイールを拭いてくれました(*'▽')


雨でしたが、今日もとても楽しく走れました☆
来週も楽しみです(゚∀゚)



明日は江の島に行ってきます。

自転車ちゃうよ。電車でね(゚∀゚)
観光に☆




雨です。
外は雨が張り切って降っております( ゚Д゚)
これじゃ走れませんな・・・

ん!?今は小雨かな。


こんな雨の日にやる事。


其の一)メンテナンス

20140810_091603.jpg

20140810_092546.jpg
キッタネーッ(;゚Д゚)
よっしゃ!やるかっ!!

相方さんは部屋が散らかるので「マジやるんか!?」みたいな顔してますが・・・

やりますっ!


20140810_092121.jpg
おりゃっ( `ー´)ノ


20140810_092946.jpg
今日は比較的ラクに外す事ができましたよ(゚∀゚)
一枚一枚丁寧にキレイにしていきます。


20140810_101027.jpg
キャーッ!キレイになったぁ~っ(・∀・)
やっぱ気持ちイイね☆
チェーンもフレームもピカピカに仕上げます。
これで次のチーム練はフレッシュなCAAD10で参加できますね(゚∀゚)


こんな雨の日にやる事


其の二)Youtubeでツールを見る(笑)

色々見ていると「自転車のススメ」でエキップの浅田さんとブリッツェンの栗村さんが
埼玉の坂を登っていましたよ!
その名も「埼玉のラルプデュエズ」!!( ゚Д゚)

調べてみると、チーム練でも登った「くぬぎむら」の近くです。
田中の交差点から白石方面に走り「宿」を左折して少し行った所ですね。

スペックは、距離1.3㌔ 平均勾配15% 最大勾配25%・・・(;゚Д゚)


なかなか面白そう☆
要チェックな坂ですね!!

イイものを見っけました(゚∀゚)




20140809_191616.jpg
CAAD10を眺めながらのビール、最高ですな(゚∀゚)
発泡酒ですが何か!?( `ー´)ノ

「渚」が写り込んでますね(笑)
最近お気に入りのおつまみです(´▽`)


20140809_190144.jpg
今晩の我が家はお好み焼きです☆

20140809_190500.jpg


20140809_190812.jpg
ここからの失敗は許されません!
緊張の一瞬です。


おりゃっ


20140809_190822.jpg
ま、コレひっくり返せない様じゃ大阪人として失格ですな( `ー´)ノ


20140809_192424.jpg
やっぱ自分で焼いたのが一番美味しいですね(゚∀゚)



明日も雨で走れそうにありませんね・・・(>_<)
来週の週末は晴れます様に☆


頼むで!晴れ子さん!!
20140809_211046.jpg
↑我が家の晴れ子さんです(*'▽')






今週のチーム練は、天候不良の為お休みです( ゚Д゚)
台風が来てるみたいやしね・・・


天気予報を見ると、昼12時までは降らない様子。
午前中なら走れるか・・・!?松郷辺りに行こうか・・・!?

とりあえず4時に起きてみましたが、外は今にも降りそうな空模様。

結局7時まで寝ました(´▽`)
7時に起きて降ってなかったので彩湖に行く事に( `ー´)ノ
今日は久々に相方も一緒です(゚∀゚)


彩湖までは家から自転車で5分程です。
近所にこの様な周回コースがある事はとても幸せな事ですね(^_-)-☆
雨降ってきてもスグ帰れるし。

20140809_085028.jpg
曇りにも関わらずローディーさんが結構いましたよ。
トライアスロンの大会も開かれてました。
彩湖でトライアスロン!?
湖を泳いでおられました。


彩湖周回コースを4周。
距離にして20㌔ちょいの軽めの自主練となりました。
追い風区間は流して、向い風区間とプチ坂はもがく様にしました( `ー´)ノ
ケイデンスではなくトルクを意識しながらね。

程よく汗をかいたらお腹がペコペコ
武蔵浦和の王将へ行きました。餃子、ウマッ(゚∀゚)


20140809_085045.jpg
NEWグローブ♪
うん、イイ感じ(^_-)-☆





20140803_180146.jpg

この、黒バージョンがなかなか人気らしくてドコにも無いワケですよ。
「在庫あり」の表示を見つけ、ポチッとして届いたのが「緑」・・・

間違えとるやんけ~っ(-_-メ)


ツールのサガン等を見ると、「緑」がオフィシャルカラーなのですが・・・
持ってるウェアに合わせるには、この「黒」なんですよね(´▽`)
黒が欠品中という事は皆考える事は同じなんでしょうね(笑)

電話すると、「すぐに黒を送ります」と。

で、今日届きました(゚∀゚)


特に「速さ」、「軽さ」には一切関係の無い部分ですが、
まぁ自己満足ですな(*'▽')


こういうのも大事(゚∀゚)



昨日は久々のチーム練でした。
7月12日以来のチーム練です。


チーム練の無い週は1人で「自主練」と称し、
白石やら物見やら登っていましたが・・・

やはり皆で走ると楽しいですね(゚∀゚)
頑張れるし☆


この日の集合はいつもの戸守ローソンではなく、高坂のセブン。
場所は判るのですが、距離感がイマイチ・・・
戸守までは家から1時間ちょいなのですが、
戸守から高坂までの距離感がね・・・( ゚Д゚)

到着は8時50分頃。
誰もいないかと思ったら1人既に待っておられました。

20140802_090304.jpg
戸守に比べると小ぶりなコンビニですね(笑)

今日のメンバーは総勢8人。
自分にとって初顔合わせのSさんがおられます。
いつも日曜のチーム練に参加されているとの事です。

さあ、出発!といったところでイキナリの立ちゴケ・・・( ゚Д゚)
こないだ彩湖でコケましたが、立ちゴケは久々です・・・


気を取り直し、物見山回避ルートを8人列車で走ります。
前を牽くのは大ちゃん。

ひたすら続く平坦路を抜けるとやってくるプチ坂。
このプチ坂はいつもアタック合戦が行われる坂なんですが・・・

今日はいつもアタックする人が欠席です( ゚Д゚)

誰かが大ちゃんをけしかけます。
大ちゃんアタック開始!
それに乗るMさん!!
自分もアタック開始!!!

タイミングがちょい遅れましたが、頂上手前で2人パス出来ました(´▽`)
タイミングが遅れた分、いつもよりギア1枚落とさせて頂きました・・・(汗)


ここを越えると後は平坦路をのんびり走るのみ。
田中のセブンに到着です。

20140802-2.jpg
ここでゆうちゃんのサイコンの調整です。
走ってる途中から調子が悪かったみたい。

ここのセブンは白石手前の最後のコンビニ。
念入りに栄養補給をして、いざ白石へ!

以外にもK藤さんは初白石との事。
登り口までも結構な坂なので、あまり脚使わない方がいいですよ(*^_^*)

IMG_0043.jpg
途中トトロもいたりして(゚∀゚)
ココ、うどん屋やったんやね。知らんかった・・・
帰りはココでお昼を食べる事になります。

20140802_105624.jpg
到着~~☆

20140802_105631.jpg

20140802_105633.jpg
アタックに備え皆さん準備に余念がありません。
日陰に全員集合です( `ー´)ノ
今日は暑いな~(汗)


白石アタック開始!
日曜参加のSさん速っ( ゚Д゚)
3.8㌔付近で追いつかれ、そこからずっと2人旅。
多分、自分に合わせて走ってくれていたのでしょうね。
Sさんが踏めば自分も限界まで追うつもりだったのですが、2人旅(*^_^*)
ただ、ギアは自分が3枚残してましたけどね( `ー´)ノ

この「ギアがまだ残ってる」という事が、
余裕と言うか、登るモチベーションになるんですよね(゚∀゚)


登りながら考えました。
たしかSさんは自分より数秒後にスタートしたハズ。
で、今は併走してる・・・

タイム的にはSさんが上か・・・

なので勝負平を越えてラスト600もがきました!
ギアを上げ、フロントもアウターに!!


20140802_114213.jpg
・・・うーん、微妙・・・
前より1分悪い・・・
ま、暑かったし・・・(^-^;

でも、判りました。
この33~34分が今の自分にとっての「壁」なんやな、と。
こっからはなかなか縮まらないでしょうね。ガマンの時期ですかね。
30分切り目指して頑張ります!!


続々とメンバーがゴールします。
特筆すべきは、大ちゃん!
40分切りですっ(゚∀゚)

20140802_114221.jpg
余裕やね(^_-)-☆
この後ちょっとしたアクシデントに見舞われる事になりますが・・・(笑)

2014-08-02.jpg

20140802_115731.jpg
登った後の皆さん、達成感に溢れています。
ゆうちゃんもフラペで白石制覇ですっ!!
マジスゲェ( ゚Д゚)


今日も「やっちん茶屋」は営業中ですよ☆
20140802_114520.jpg
ちょっとちょっと!ソコの40分切った人っ!カブってるしっ( `ー´)ノ

20140802_114523.jpg
今日もローディさんで賑わっていますね(*'▽')


ここから更に2㌔登り展望台を目指します。
ここでもアタック合戦です(笑)
序盤はゆるゆると登ってたんですがね(´▽`)


20140802_123213.jpg
絶景☆
頑張って登った人へのご褒美ですね(゚∀゚)


ここから白石を下り、先ほどのトトロのうどん屋へ。

20140802_134856.jpg

20140802_143317.jpg
至近距離のトトロ。


本日最後の登り、物見山。
最後の最後に油断して、パスしたMさんにパスされました(笑)
油断大敵やね( `ー´)ノ

高坂でゆうちゃんと別れましたが、戸守で再会(笑)
「走り足りない」との事( ゚Д゚)
やっぱスゲェわ、ゆうちゃん。
ビンディングにしたら恐ろしいですね・・・


いつももがく、治水橋手前のラスト1㌔の直線。
この日はK藤さんとの勝負になりました!
いつもここで「出し切って」家まで残り約10㌔(笑)


20140802_182443.jpg
朝より3㌔減ってましたよ。


来週はドコ登るんかなぁ~
今から楽しみです(゚∀゚)











