
今日は相方とグルメライドです(゚∀゚)
上尾の「高半」を目指します。
荒サイ「デカ盛りグルメ」のお店です。

ローディーのみならず、人気のお店で行列は必至!
11時半開店ですが、「11時から開店を待つ」というのがセオリーです( ゚Д゚)

今日はのんびり巡航25㌔位でのポタリングです。
余裕をみて9:30に家を出ます。

外は快晴。荒サイはほぼ無風(゚∀゚)
相方の脚も「絶好調」との事!!
ロード乗り始めて初めての春ですが、春はイイですね(*'▽')

そんな事を感じながら到着しました「高半」。
去年の秋以来、2回目です。
20140426_103142.jpg

20140426_103200.jpg
相変わらず、趣のある佇まいですね(゚∀゚)
10時半に着いてしまったので、自分達だけです。
20140426_103219.jpg

早過ぎたかな!?と思いましたが、11時になると10人以上の開店待ちにっ!
ローディー5人と6人家族とウチら2人の「待ち列」です。
もちろんウチらが先頭です(゚∀゚)
当初予定の11時着だったら・・・アブネーッ( ゚Д゚)
その後もどんどん人は増え、開店時間になると20人位の列になってました。
エライ人気なんやね(;´∀`)

自分も相方も「天丼」です。
20140426_114410.jpg
コレ「並」です。
大盛、特盛はどんなのが出てくるんでしょうね( ゚Д゚)
かなりのボリュームで美味しかったです。

昼食後はお約束!?の「榎本牧場」に!
高半からはスグです。食後のデザートですね。

20140426_122024.jpg
改装工事後です。
以前に比べて大きくなって、洒落た建物になりました。

20140426_122146.jpg
相方は「ラムレーズン&チョコ」。
自分は「ラムレーズン&バニラ」です。

帰りは若干向い風にやられましたが・・・コレも荒サイの「お約束」です( `ー´)ノ
次は河口エリアのグルメも開拓したいんですがねぇ






この土日はまったりと過ごしています。

19日はイイ天気でしたが、元々走る予定はナシ。
なので、相方と昼から焼肉&ビールでした(゚∀゚)

そうそう、毎月20日(今月は19日)はコレの発売日♪
20140419_194451.jpg
FUNRIDEは毎月マストです。
毎号連載中の「埼玉パンチ坂」が楽しみで(*'▽')
埼玉県内の「登り応えのある山」を紹介してくれています。
今月の「陣見山」はちと遠いかな・・・輪行でしか行けん感じです・・・
でも前回・前々回の「松郷峠」「弓立山」は近々攻めてやろうかと( `ー´)ノ

本屋でコイツの最新刊も発見したので即ゲット!
20140419_194512.jpg
ローディーのバイブル(!?)「弱虫ペダル」最新刊です♪
・・・表紙、誰!?( ゚Д゚)
読んでたら思い出しました(゚∀゚)


で、今日。
朝からまったりと「彩湖」を周回してきました。
1周目は流す感じでいったのですが、今日の彩湖はほぼ無風状態。
なのでちょい強度を上げて踏んでみました。
午前中はローディーも多く走りやすい時間帯です。
20140420_100034.jpg

久々の彩湖。気持ち良く走る事ができました。





最近、平日に乗れる機会に恵まれています(゚∀゚)
基本的に、火・木・土に走っています。

先週の火曜は白石峠登坂で135㌔。木曜はホンダエアポまで軽めの50㌔。
で、土曜に再び白石峠登坂で135㌔。
1週間で320㌔・・・結構走りましたね。

今週の火曜は吉見までの70㌔。木曜は物見山1周で80㌔。
明日は天気が悪そうなので走れそうにありません( ゚Д゚)

荒サイは平日でもローディーが多いですね。
多くのローディーさんとすれ違います。
でもさすがに吉見の管理事務所は自分1人でした( ゚Д゚)
20140415_091444.jpg
今週火曜の様子です。

木曜は久々に物見山周回に行ってきました。
ところが、荒サイのホンダエアポ付近が工事中!
火曜は普通に通れたのに・・・
県道を迂回しました。暫くは県道迂回コースになるでしょうね。
県道を圏央道目指して走ります。
距離的にはあまり変わらないですが、県道の方が道がイイ!
なので巡航35~38㌔で走れます。車も少ないし(゚∀゚)

大東坂をクリアし、ノンストップで物見山周回タイムの計測開始です!
ただ、周回コース一部区間が工事中で未舗装区間がっ( ゚Д゚)
ここで一気にテンション下がってしまいましたが、タイムは12分。
未舗装区間を鑑みると、10分台では走れていると思います。
まぁまぁのタイムかな!?(゚∀゚)
20140417_090236.jpg

20140417_090226.jpg
最近「登り」が楽しくて仕方ありません。
しんどいけど、登り切った時の達成感はハンパないです(゚∀゚)
最近、仕事でもそんな達成感を味わった事ありませんからね・・・( ゚Д゚)


明日は「サイスポ」と「FUN RIDE」の発売日やぁ~☆





昨日(12日)白石峠を登ってきました。
メンバーは、横浜のMさん、名古屋のOさん、大阪のYさん、自分の4人。
この、普段集う事の無い4人が埼玉に集いました。
往復135㌔の行程です。

自分はと言うと、火曜に同じコースを、木曜に約50㌔・・・
今週180㌔を走り込んで準備万端です(゚∀゚)

朝7:00に秋ヶ瀬公園に集合。
20140412_070832.jpg
各自準備に余念がありません。
ブレーキチェックをするOさん。

皆で揃って集合写真(*^_^*)
IMG_0020.jpg
快晴です。
風もそんなにありません。
まずは「ホンダエアポート」を目指します。

Mさんの脚があまり回っていません。
こんな事は非常に珍しい事です。練習不足でしょうか!?
最近は月イチ位しか走ってないというウワサも・・・( ゚Д゚)

ホンダエアポでMさんを待つ間に1枚。
20140412_081154.jpg
黄色がキレイですね(゚∀゚)
ひとまずココで休憩です。
20140412_081830.jpg

ホンダエアポで休憩後、次の目的地「物見山」を目指します。
IMG_0029.jpg
ここからは荒サイを外れ、一般道です。
一般道に出た途端、若干の向い風。
道を知ってるのが自分だけなので、必然的に前を牽く事に。
ちなみにほとんど1日牽いてましたけどねっ!

物見山に行く途中、何台ものローディーに遭遇しました。
いい天気ですし、いい季節ですからね(^^♪
皆、物見山を目指してるご様子です。
Mさん、Oさん、Yさんも初めての「大東坂」に若干苦労された様です。

20140412_092934.jpg
で、死んでるMさん( ゚Д゚)
3人で写真を撮りまくってやりました(^^)/
ボロ雑巾の様に転がってるMさんに向かってYさんが「さぁ行きまっせ」と。
鬼やね。

ここからシロクマパンまではすぐです。
が、Mさんを気遣いながらだったので若干時間がかかりました。
少し体調が万全ではなかったご様子です・・・( ゚Д゚)

20140412_102230.jpg

20140412_100711.jpg
シロクマパン。
相変わらず、のどかな風景です。
IMG_0037.jpg
おっさん4人でパンを頂きました。

言うなれば、ここからが本番。「白石峠」を目指します。
途中、トトロにも出会いました。
IMG_0043.jpg

Mさんは残念ながら、峠の入り口でリタイア宣言。
麓のファミマで待機です。

先にYさんがアタック開始。続いてOさんがアタック。
自分はストレッチ後、最後にアタック開始です。

残り2.8㌔地点でYさんに追いつきました。
Oさんには既に抜かされたご様子。
暫くYさんと併走しましたが、残り2㌔最後のつづら折りで
Yさんは千切れていかれました・・・

20140412_121044.jpg

20140412_121052.jpg

無事、登坂成功!今日は多くのローディーさんがおられます。
更に2㌔先の天文台を目指します。

20140412_122852.jpg
天文台からの絶景をバックに(゚∀゚)
しんどいけど、この達成感はハンパないですね。

20140412_124756.jpg
休憩後、Mさんが待ってる麓のコンビニで合流です。

帰路は終始追い風♪
頑張ったご褒美でしょうかね!?
かなりのハイペースでかっ飛ばしました(゚∀゚)


次はぜひMさんも体調を万全にして、一緒に登りたいですね。
ご本人も悔やんでおられました。

IMG_0045.jpg
帰りのホンダエアポートにて☆













またまた白石峠、登ってきました。
2週間振りですな(´▽`)

今週土曜に、Mさん・Oさん・Yさんと走る予定の
全く同じコースを走ってきました。
パトロールも兼ねて。
コソ練も兼ねて( `ー´)ノ

行きは順調そのもの!
荒サイはほぼ無風状態(゚∀゚)
1時間でホンダエアポート、更に1時間後には物見山山頂に到着。
20140408_090112.jpg

20140408_090118.jpg

まだ辛うじて桜が残っとりますな。
土曜までもつでしょうか!?
当日はココで小休憩の予定です。
しかし、ここまでトイレ休憩挟んで2時間以内。快調ですね(゚∀゚)
もう、物見山手前の「大東坂」はプーですよ( `ー´)ノ


ここから「シロクマパン」を目指します。
20分位で着きました。

・・・がっ!!

まさかの定休日!
まぁしゃーないか。土曜はこんな事ないでしょ。
幸い栄養補給は「どら焼き」と「カロリーメイトもどき」を持ってきてるし♪

30分後、白石峠アタックポイントに到着です。
20140408_100650.jpg
アタックに備えて「どら焼き」で栄養補給です。
ウインドブレーカーも脱ぎます。
ストレッチをしているとチネリに乗ったお兄さんが山を登ってこられました。
チネリ兄さんも自転車を降り小休憩でしょうか!?
自分はお先に登ります!

前回の反省を踏まえ、最初から飛ばさない!
終始一定のペースで回します。
コース取りはなるべく傾斜の緩いアウトコースを選びます。
前回は半分過ぎた辺りからボロ雑巾の様にヘロヘロでしたが、
今回はそんな事にはならず登り切れました。
タイムは6分以上短縮できました(゚∀゚)
前回を振り返り、反省し、検証し、対策を練った結果やね☆
まだまだ速く登れそうな気がします( `ー´)ノ


20140408_110256.jpg

20140408_110324.jpg

東屋でくつろいでると、チネリ兄さんも登ってこられました。
「どこから来られたんですかー?」
「白石何回目ですかー?」
みたいな会話が自然となされます。
こういう出会いもロードバイクならではですね(^_-)-☆


20140322_123800.jpg
写真では見切れてますが、この先2㌔登ると「堂平山天文台」があるらしいッスよ。
前回は更に2㌔登れなかったですが、今日は行けそうな気がする・・・

で、天文台。
20140408_111934.jpg

20140408_111944.jpg

20140408_113212.jpg

エライ山やね。
よう登ってきたわ・・・
多分、土曜もココ来るやろね。
平日は売店が閉まってました。土曜は開いてるでしょ(*^_^*)

下山してコンビニでお昼です。
20140408_122054.jpg

20140408_122100.jpg

20140408_122044.jpg

さすが、埼玉のコンビニ!
駐車場にバイクラックが普通にあります!最高やね(゚∀゚)
しかもこんなテーブルセットまで。
自転車に優しい県を実感しました。

帰りは大変な横風に吹かれながらの道中でした。
ディープリムはキツイやろなぁ~・・・( ゚Д゚)


土曜が楽しみです♪








2014-04-06-13-28-30_deco.jpg

CAAD10越しの桜です(゚∀゚)
なかなかのアングルでのショットですね。

本来であれば吉見の桜を見に行きたかったのですが、
今日はお昼から雨予報・・・( ゚Д゚)
吉見までは往復70㌔
朝10時に出て昼に戻ってくる事は不可能です・・・自分の脚では(泣)

20140406_111750.jpg
でも、近所の「彩湖」にこんな場所があったんですね(゚∀゚)
知らなんだ~~
めっちゃ咲いてるしぃ~~(*'▽')

20140406_105456.jpg

CAAD10と相方のエスケープ。
絵になっとりますな(≧▽≦)

20140406_110109.jpg
朝から相方が作っておりました。
ここに来る前に彩湖を2周程、かなり本気で踏み込んできたのでお腹はペコペコ状態。
外で食べるのは美味しいですね☆

20140406_105605.jpg
天気はイイけど寒いので今日は長袖です。

20140406_113440.jpg
歩行者が結構居たので公園内は歩き移動だったのですが、

20140406_113535.jpg
やはり桜の下を走ってみたくなりました(゚∀゚)

帰宅するとすぐに曇ってきて、今にも降り出しそうな空模様。
ラッキッ♪
ツイてるね(゚∀゚)

火曜日からは12日のライドに向けての本格トレーニング開始ですっ( `ー´)ノ











