
昨日(29日)の事を書きます。

この日は会社のMさん、Kさんとのライドです。
Kさんは今年からロードデビュー。
Mさんは何とこの日がロードデビューの日(゚∀゚)

さいたま市が自宅の自分と江戸川区居住のKさん。
中間地点の「レストランさくら(みはらし茶屋)」で待合せ。
Mさんは初ロード&初輪行です!
輪行バッグまでゲットしてるとはっ( ゚Д゚)

「さくら」までは自宅から約20㌔
最初の10㌔は流す感じで、後の10㌔は強度上げて回します。
40分位で着きました。
お二人はまだです。

20140329_100850.jpg

スカイツリー(゚∀゚)
なんか霞んどるね・・・PM2.5か!?
そんな事をしてるとお二人到着~

20140329_103110.jpg
Kさんのシナプスです。
カーボンです。
ロングライドには適したバイクですね。

20140329_103125.jpg
Mさんのボッテキア!
なかなかシブイバイクです☆

20140329_103551.jpg
しかもKASK!

20140329_103138.jpg
菜の花がキレイですね(゚∀゚)

20140329_104309.jpg

天気も良く、「さくら」はローディーさんで賑わっておりました。
2階のカレーはまだ開店しておらず、出店で食糧を調達です。

20140329_105753.jpg

Mさんはなんと「カステリ」の上下です。
Kさんは「ワークマン」で購入したジャージとの事。

20140329_115410.jpg
若干「ワークマン」色が出てますね(笑)
中学生の雰囲気ですね。

20140329_115305.jpg

Mさんは「やり込んでる大人」的な雰囲気です。
今日が初めてなんやけどね(笑)

Kさんは毎週走り込んでるらしく、
フラットペダルのスニーカーでガンガン回してます。
巡航25~6㌔といった所。なかなかのモノです(゚∀゚)
Mさんは巡航20㌔前後といった感じ。
まだまだこれからです!

60㌔程のライドでしたが、お二人にとってはロングライドとなりました。
恐らく今頃は筋肉痛に苦しんでおられる事でしょう・・・( ゚Д゚)








昨日、22日の事を書きます。

いよいよ挑戦する事になりました。「白石峠」。
埼玉のローディーさんの間ではかなり有名な峠との事。

「初めて登る人は脚つかずに登れたら上出来」とよく聞きます。

さて、どうなる事でしょう!?( ゚Д゚)
朝7:00に家を出発です。


この日の荒川CRは天気は良いものの、かなり強風の向い風。
なるべく脚は使いたくないんやけどね・・・
白石の登り口までざっと片道60㌔ありますからね・・・
でも天気が良いのでこんなものまでくっきりと見えましたよ(゚∀゚)

20140322_080535.jpg

20140322_080506.jpg

富士山です(゚∀゚)
CAAD10越しの富士もエエもんですな。

まずはシロクマパンを目指します。
ここも埼玉ローディーには有名なお店らしいですね。
最初に待ち受ける坂、「大東坂」。
初めて登った時はかなりヒィヒィ登りましたが、もう余裕です。
シッティングとダンシングを織り交ぜて難なくクリアです(゚∀゚)
この日、相方もエスケープで「大東坂」を立たずにクリアです!

20140322_093647.jpg
「大東坂」です。
・・・あまり「坂」感は伝わりませんね(笑)

「大東坂」を登り切れば「物見山」です。
ここから多少のアップダウンを繰り返しながら田園風景の中を走ります。
で、「シロクマパン」に着きました。
20140322_103721.jpg

20140322_103743.jpg

20140322_103724.jpg

停まってますなぁ、様々なバイク達が(゚∀゚)
テラス席が空いてました。
相方と2人でかなり買い込んだので、バスケットに入れてくれましたよ☆
20140322_102952.jpg

20140322_104034.jpg

田舎やねぇ~( `ー´)ノ
店内はこんな感じ。
20140322_105107.jpg

20140322_105059.jpg

さすがローディー御用達。
サインをよく見ると、新城幸也選手のサインもありますね(゚∀゚)


ここから「白石峠」を目指します。
登り口までダラダラと坂が続きます。山の中やね。
着きました。「白石峠」登り口。
色んな人のブログでよく見る景色です。
20140322_114516.jpg

しょっぱなから急勾配です( ゚Д゚)
でも行けない事はない!
ダンシングを織り交ぜながら登っていきます。

・・・ただこれが失敗でした。
最初から飛ばし過ぎました。終始激坂が続きます・・・( ゚Д゚)
残り3.8㌔位と2㌔切った位の所で心が折れそうになりました。
が、絶対に脚はつくものかと登りました。
まぁフォームとか無茶苦茶でフラフラだったですけどね・・・( `ー´)ノ

で、ゴール。
20140322_123819.jpg

20140322_123835.jpg

20140322_124002.jpg

立たずに登れました。
初めてのまともなヒルクライム。
まぁ初めてにしては良しとしましょう。
なかなか楽しかった(゚∀゚)

ちなみに相方は途中で下山し麓で待ってました。
麓の相方が撮った、下山してくる写真。
2014-03-22-18-05-12_deco.jpg

来月は、名古屋のOさん・大阪のYさん・横浜のMさんが埼玉に来られます。
まだコースは決めてませんが、白石行こかなぁ~(゚∀゚)

20140322_142421.jpg
120㌔頑張ったエスケープと☆
ちなみにCAAD10は峠登ったから132㌔











昨日、15日の土曜は久々の休日出勤。
埼玉の北部を車で走っていたのですが、多いね・・・
ローディーが。

荒サイだけやないんやね。
さすが埼玉県(゚∀゚)

天気もめっちゃ良かったですからね。

で、昨日は仕事終わりに上司からお誘いを受け、新橋で飲む事に。
車を返して、一旦帰宅し着替えて、17時から新橋で飲みました。

20140315_174452.jpg

なかなか豪華な魚達!
ただ、日曜は朝から走りたいのでお酒はセーブです( ゚Д゚)
でも17時から飲んでるので、必然的に2軒目へGO、となり・・・


20140316_094141.jpg
今日の荒サイ☆
最高の天気やね(゚∀゚)
お酒セーブした甲斐がありました。
朝からとても快適なライドとなりましたよ!

20140316_093932.jpg

20140316_093910.jpg


4月12日の土曜日に、
名古屋のOさん、大阪のYさん、横浜のMさんが
荒サイにライドしに来られる事になりました(゚∀゚)

コース考えないと!!
白石でも行きましょうかね!?





チェーンをクリーニングしました。


大体月に2回位クリーニングします。
ディグリーザーで汚れを浮かし、ウエスで拭き取ります。

が、今回「チェーンクリーナー」なるアイテムをゲットしました。

コレ!
20140310_154214.jpg

この中にディグリーザーを溜めて、左から右へチェーンを通すワケです。
で、ペダルを回すと中のブラシがチェーンをゴシゴシしてくれるんですね。

20140309_143158.jpg

かなりの汚れですね・・・( ゚Д゚)
先月の半ばからクリーニングしていません。
コレをチェーンクリーナーにかけるとこうなりました。

20140309_151821.jpg

ピャーーーッ(゚∀゚)
こんなにキレイになりましたよ!
ちょっとした感動を覚えました☆

20140309_151927.jpg

相方のエスケープと一緒に仲良くクリーニングしました。
ディグリーザーをケチらず使う事がキレイにするコツでしょうか!?(笑)




昨日、8日の事を書きます。


雨やら残雪やらで、久々のライドとなりました。
かなりフラストレーションが溜まってたので走りまくってやろうかと( `ー´)ノ

更にこの日はOさんが埼玉にっ!
荒サイを一緒に走る事となりました。

Oさんはアンカー乗り。
そんなOさんの為にコースは「シロクマパン」に☆

・・・の予定でしたが、Oさんまさかの寝坊・・・
寝坊て・・・( ゚Д゚)
11時過ぎのスタートとなった為、コースを吉見に変更。

この日の荒サイは快晴でとても走りやすい状態でございました。
Oさんも初めての荒サイに感動しておられましたよ(゚∀゚)

20140308_122707.jpg

20140308_122613.jpg

う~ん。エエ天気じゃ(゚∀゚)

20140308_122623.jpg
くつろぐOさん。
この吉見の施設にも驚いておられました。

ここからお約束の「四方吉」へ。
20140308_124701.jpg

20140308_124708.jpg

並盛りにも関わらずこの量の多さにビビっておられました。
そうそう、四方吉の工事は終わってます。
店内が広くなってました。

食後は「八丁湖」の周回を流しました。
20140308_133851.jpg

20140308_133909.jpg

その後、Oさんの強い希望により「榎本牧場」へ。
20140308_152330.jpg

ここもジェラードの小屋が改装中で、仮設のプレハブで販売されてました。

Oさん、この1日で荒サイをかなり満喫されておられました。
「また来る!」と言い残し帰って行かれました。
暖かくなったらまた走りたいですな(゚∀゚)









金曜まではエエ天気で、
明日の月曜からもエエ天気の予報で、

この土日だけ雨て・・・

雨の中走るなんて死んでもイヤなので
モチロン走れていないワケでございます( ゚Д゚)

溜まってます。イライラが。

でも、まぁ、次の土日はエエ天気の様子。
Oさんが来られて一緒に走る予定ですから。
本来、先月の予定でしたが大雪で今月にリスケになったワケです。
なので晴れてもらわないと困ります( `ー´)ノ

この土日に少し走って脚を慣らしておきたかったんですがね・・・
てか、まだ走るコースを決めてません( ゚Д゚)

どこ走ろかね~(゚∀゚)




