
昨日(22日)の事を書きます。


関東地方を襲った雪のせいで1週間振りのライドとなりました。
この2週に渡る大雪のせいで
「南岸低気圧」という言葉を覚えてしまいました・・・
しょーもな( ゚Д゚)

荒サイローディーの方々のツイートを見てみると
なかなか荒れた状況の様子です。
特に物見山方面は酷い感じ・・・

3月にOさんと走る時には溶けてますかねぇ?
それに備えて物見山方面へのパトロールを予定していましたが
今週はパス!来週行ってきますっ!!
決して1週間振りのライドで坂にビビったワケではありません( `ー´)ノ

この日は相方と吉見を目指す事に。
往復70㌔の内、行きの35㌔はず~~っと向い風・・・
しかも、なかなかの突風に近い向い風でございました( ゚Д゚)
まぁ、「荒サイ名物」と言えば名物ですが・・・
久々の走りでこの向い風はキツかった・・・

気になる雪の状態は・・・
20140222_105425.jpg

20140222_105433.jpg

本田エアポの様子。
完全に大丈夫ですな(゚∀゚)
気になる羽根倉の「竹やぶ」の状態ですが、
行きは回避して一般道を走りました。
気になるので帰りに行ってみました。

ツイッターや2ちゃんでは「通行止め」との情報でしたが・・・

20140222_135654.jpg

20140222_135648.jpg

こんな感じ。
皆ガンガン走ってます(゚∀゚)
まぁ徐行は必要ですがね。

結論。荒サイはもう走れるっ!!安心っ!!!(吉見まではね・・・)

で、吉見の管理事務所でお昼に。
20140222_120019.jpg

四方吉に行っても良かったのですが、
工事中との情報もあり、今回はカレーヌードルです。
めっちゃウマイね、カレーヌードル!(゚∀゚)
ちなみに吉見のテラス。
20140222_114838.jpg

まだ残っとるね~。
ま、この土日で溶けてくれるでしょう☆

行きで向い風がんばったご褒美に帰りは鬼の追い風で超ラクチン(゚∀゚)

来週は物見山、その先の偵察に行ってきやす!
ホイール換えてまだ「山」行ってへんしね( `ー´)ノ






今週も関東は雪です・・・
2週連続で。

しかもなぜまた週末に降るかな。
先週よりも積もってるし。
一般道の雪はもう解けてますが、荒サイは死んでるでしょうね( ゚Д゚)

本来ならば、この土日にOさんと一緒に走る予定だったんですがね・・・
中止です。
Oさんも先日、ホイールを新調したらしいので楽しみにしてたんですがね。
また次の機会にお目にかかりたいと思います( `ー´)ノ


で、今日は走らずに新宿のY'sロードに行ってきました。
先日、ネットで気になるアイテムを発見したものですから。

コレです。
20140216_144212.jpg

キャノンデールの「ボトルゲージ」ですね。
新製品です。
もちろんVittoria用に2個買います。
20140216_144255.jpg

ただのボトルゲージではありません。
キャノンデールならではの小さな「こだわり」があります。

20140216_144620.jpg
わかります?

20140216_144452.jpg
キャノンデールのこの「C」のロゴ。

20140216_144655.jpg
こういう事です。
「C」のロゴをかたどった形状なんですね~(゚∀゚)

取り付けたらこんな感じ。
20140216_152039.jpg

うん。カッチョエエ(゚∀゚)

ハッキリ言って、「速さ」には全く関係ございません。
「こだわり」やね。小さな「こだわり」。
こういうの、大事にしたいと思います。今後も。

そうそう。写真の「Vittoria」。
やはり欠品状態が続いている様ですね。
某通販サイトでも「4月入荷予定」らしいです。


はぁ~
次の土日は晴れろよ~
頼むで!天気っ!!








消化不良です。
走り足りません・・・( ゚Д゚)

土曜からの4連休。
新しいレーシング1の性能を試してやろう、と
この連休に初の「白石峠」に挑戦しようと考えていたのですが、
関東は土曜に「10年に1度」の大雪!!
昼間のニュースでは「20年に1度」、
夕方のニュースでは「46年降りの」、

ってどないやねん!

まぁしかしエライ降りました。
コレはしばらく残るな、とは思ってました。
日・月は走れんやろな、と。
ちょうど日・月は風邪ひいてしんどかったしー(゚∀゚)

で、今日。
物見山目指して出発しましたが、
荒サイ家から7㌔地点で完全なアイスバーン&残雪!
暫く立ち止まり考えましたが引き返す事に。
考え中にシクロのオッチャンがジャリジャリと進んでいきました。

引き返し、彩湖を3周程流しました。
完全な消化不良やね( ゚Д゚)
でもそんな中でも彩湖でR1の性能を感じる事は出来ました(゚∀゚)
平地での転がりの良さ、向い風の中での巡航維持等々・・・。

あ~早く「山」行きたいっ!



フルクラム レーシング1を装着しての初ライド。
グルメライドも兼ねて、70㌔程走ってきました。

なので走ってみての感触というか、感想を書きたいと思うワケです。


最初に断わっておきます。
自分はサラリーマンです。月~金働いております。
決してロードバイクを「生業」としている人間ではありません。
週末に100㌔程を走る、ロード始めて7ヶ月の初心者です。
「その人間」が書くインプレなので、そう思って読んで下さいね。
ホイールを換えるのも今回が初めてですし。
・・・ちなみにインプレの写真は少な目です。あしからず。


ホイールは「フルクラム レーシング1 2WAYFIT」
タイヤは「Panaracer RACE A Evo2」
20140201_133647.jpg

周りが焼け野原みたい(笑)
Vittoriaを買ってサドルバッグやめたのでスッキリしましたね(゚∀゚)


まず「漕ぎ出し」。
これはメチャクチャ軽い!ビックリしました。
一漕ぎで進む距離が今までと全然違います。「グンッ」といく感じかな。

次に「加速」。
25㌔~30㌔はあっという間。
で、気付けば35㌔です。7割の力で。

他の方々のインプレブログによく「ギア1~2枚分違う」と書かれていますが、
コレ本当でした!
今日の荒サイも若干の「向い風」でした。
「今日の向い風ならこのギア」といういつものギアより1枚重いギアでイケました。
で、向い風の中巡航30㌔を維持。
正直驚きです( ゚Д゚)

これまた他の方々のインプレブログで「固い」というのをよく見かけます。
が、自分にとっては全く感じませんでした。
まぁまだ100㌔超走ってないので何とも言えませんがね・・・

次に「ラチェット音」。
これは決して「爆音」ではなく、程よく小気味いいお上品な音でした。
まぁこれは個人の好き嫌いあるトコでしょうけどね。
自分にとっては気持ちのいい快適な音でした。


今回は荒サイの「平坦道」しか走ってません。山はまだです。
なので来週「山」行ってきます。
とりあえずは「物見山」で試してみようかと。
で、調子が良ければその先にも行ってみようかな、と(^_-)-☆


さて、ここからはグルメライド。
相方の希望により北本にある「アドマーニ」に。
イタリアンのお店でございます。
ローディーにも人気のお店との事。

人気店らしいので開店時間の11時を目指して走ります。

20140201_105843.jpg
到着~☆
10:50に着きました。看板がまだ「CLOSE」ですね。

20140201_105624.jpg
ウラに回るとテラス席です。

20140201_105559.jpg
最近、バイクスタンドが設置されたみたいです。
素晴らしいですね(゚∀゚)

こんな撮影会をしていると開店しました。
ローディーはシューズを脱いでスリッパに履き替え。
これ、このお店の「お約束」だそうです。スリッパは用意してくれています。

で、オーダーしたのが「ランチプレート」。
20140201_112420.jpg
かなりのボリュームです。
さすが「荒サイ沿い」!(笑)
相方は完食出来ていませんでしたよ。
ワインも飲みたいところでしたが、飲酒運転になるのでヤメときました。
とても美味しくいただきました。
次は「パスタ」も気になるところです。

テラス席前で一枚☆
20140201_121949.jpg
シャッター押して相方が

「エエ感じや」

と思わずつぶやいた一枚です(笑)


今日の荒サイも平和そのもの。
グルメライドも楽しいですね(゚∀゚)
次はどこ行こかな~☆











