
さよなら 銀座


最近、若干更新遅れな感じだったので
この年末の出来事をまとめて・・・。


まず27日の金曜日。
この年末で会社が銀座から移転する事になり、
忘年会も兼ねて、「ラスト銀座」を堪能して参りました。
冒頭の「さよなら 銀座」はココからきてるワケでございます。

しかし、まぁ、この歳で「オール」する事になろうとはね・・・( ゚Д゚)


で、二日酔いの28日を挟んでの29日。
かねてからお誘いを受けていた会社のMさんとの「荒川ライド」。
横浜に比べ気温が低いらしく、非常に寒がっておられました。

IMG_0001.jpg
この日は80㌔ちょいのライドとなりました。


で、今日31日。
まさしく年末でございます。
「走り納め」は自宅から超近い「彩湖」と決めていました。

20131231_090818.jpg
年末なので相方もブログ初登場です(笑)


今年の6月末にロードを買い、半年。
6月に初めて走った場所が「彩湖」。締めも「彩湖」。
エエ感じやね。

20131231_093219.jpg

20131231_092037.jpg

走り納めにふさわしく、ブリブリのエエ天気です☆

20131231_094119_11.jpg

こんな周回コースが近所にある生活。
幸せやね(>_<)


相方を待っていると・・・

20131231_103730.jpg
ロードを2台引き連れてやって来ましたね( ゚Д゚)


今年お世話になった「CAAD10」と「エスケープ」
20131231_110509.jpg

20131231_110502.jpg

来年もヨロシクね!


走った後はいつもの如く、クタクタです・・・(汗)
なので帰り道にあるラーメン屋へ。

20131231_114840.jpg

こんな「ガッツリ系」、普段やったら胃が受け付けんけどね。。。
やっぱ走った後は食えるもんやね~


今年は「エエ趣味」を見つける事ができた1年でした。
ゆうてもまだ半年・・・
来年はもっともっと極めたいと思うワケでございます。






まぁ見事な晴天に恵まれた日曜でした。
今日の荒サイも平和そのもの。

20131222_093923.jpg

本日は秋ヶ瀬公園~吉見方面への「荒サイ北上ライド」でございます。
写真の様に平和そのものですが・・・
行きの北上は鬼の様な向い風!!!

最近、北上する時はいっつも向い風やね?
こんな感じなんかね!?冬の荒サイは??
なんせロード乗り始めて初めての冬やからね。

何度も心折れそうになりながら、どうにかこうにか到着しました。
「四方吉うどん」

20131222_113455.jpg

元日も営業しとるんやね。
新年元旦から「ロード乗り始め」ってゆう人もおるやろからね。
ロードの客はウチら2台の他に1台ありますね。
お昼にはちょい早いかね?

20131222_113551.jpg

で、いつもの定番メニュー頂きますっ!

20131222_111505.jpg

さて、食ったし次どうしようか?と。
帰りは南下なので追い風で超ラクチンなハズ!

そうそう。吉見町は「いちご」が有名なんですよね。
で、道の駅で「いちご大福」でも頂こうか、と。

到着!四方吉うどんからは1㌔位でした。

20131222_115135.jpg

でもね、「いちご大福」売り切れやてさ・・・
次できるのが13時。
この時12時。

・・・待てんな・・・

っちゅー事で「八丁湖」に行く事に!
来た道戻ります。
戻るっちゅー事は、また向い風なワケで・・・

で、着きました。
「八丁湖」!

初めて来たけど、何とか迷わず来れるもんやね。
この自分の「才能」に改めて驚きながら(笑)

20131222_121646.jpg

20131222_121725.jpg


おっ!
こんな所に坂がありますよ?

20131222_121732.jpg

行ってきますっ!!

20131222_121804.jpg

「うぉりゃぁあぁ~っ!」

20131222_121815.jpg

相方はその頃、坂の麓で休憩中(笑)

20131222_121856.jpg

20131222_122121.jpg

300メートル位でしょうか?
なかなかの勾配の坂でした。


さて、ここから帰路につくワケですが、

「本田エアポで食べるモノが無いっ!」

と相方が言いだしましたよ?
なので急遽、「吉見運動公園管理事務所」に立ち寄る事に。

ココ!
20131222_124026.jpg

で、ゲットしたのが「いちごドーナツ」
さすが「いちごの町、吉見」
で、コレ!
20131222_131652.jpg

長っ!

コーヒーと頂きました。
20131222_131642.jpg


今日も平和な荒サイで楽しくライド出来ました。
「富士山」もくっきり見えたし☆

来週の日曜は・・・
会社の上司と走る事になりそうでございます。












しかしまぁ、何なんでしょうかねぇ・・・

荒川の向い風は!


と、イキナリ嘆きたくなるほどの向い風でしたよ、本日は。
↓ コレ!
20131215_105556.jpg

普段はテロ~ンってなってるコイツ、
今日はパンパンやしっ!
突風の様な向い風で、さすがに今日は心折れそうになりましたよ。
まさに「荒川峠」!

でもこの風、エエ練習になるわ☆
土手に出たら向い風なんよね、たいがい。
最初は「なんでやねん!」て感じやったけど、
最近は「ハイハイ」って感じやもんね。
「慣れ」やね。


今日は本田エアポでこんなの見ましたよ。
あのセスナが、
20131215_105904.jpg

登って来て、
20131215_105916.jpg

おおっ!近いっ!!
20131215_105932.jpg

止まりましたよ?
20131215_105936.jpg

撮るしかないやろ?(笑)
2013-12-15-11-00-45_photo.jpg

ダブルピースて・・・
今時「アッコにおまかせ」でもやらんで(笑)


ハイ、ここからは「冬の新アイテム」のご紹介~☆

まずはシューズカバー。
2013-12-15-11-10-13_photo.jpg

これエエわー☆
まずあったかいし、それにシューズも汚れへんし。
おNEWのSH-R170を汚れから守ってくれてます☆


で、ネックウォーマーと耳カバー。
2013-12-15-11-16-28_photo.jpg

若干テロリスト感がありますが・・・
鼻水防止に役立ちます。
特に荒川は風が強いので・・・すぐに鼻水に見舞われるワケでございます・・・。

正面からも。
寒いので煮込んだスープを頂きます。
2013-12-15-11-09-34_photo.jpg

飲み終えた様です。
これは完全に知らんウチに撮られた感がありますね・・・
2013-12-15-11-10-49_photo.jpg

うーん・・・?
ここでふと思いました。
ワシャ、パールイズミの広告塔かい?(笑)
でもやっぱパールが一番「間違いない」感じがするんやけどね。
うん。エエ感じ。


最近思います。
少しづつですが、着々と「成長してる」なと。
自分も相方も。

自分で言うのも何ですけどね。厚かましいですけどね(笑)
でも何かそんな感じがします。

20131215_103953.jpg
本日の荒川も平和でございました。

そうそう。
会社で同じフロアで働くKさんがロードデビューされる様です。
バイクは「シナプス」らしいです。

来週はちょこっと遠出したい感じです。
先週も今日も50㌔位のライドでしたので。
来週はガッツリ走りたいですな。









ペダルとシューズを買いました!


冒頭からイキナリ切り出してみましたが(笑)

買いました!

実はですね・・・
今まではSPDペダルやったワケでありまして。
この度、晴れてSPD-SLデビューをした次第であります。

ロード初めて半年。
SPDにはお世話になりました。
これからはSPD-SLにお世話になりますww

で、買ったのが「SHIMANO PD-5700C」
105のカーボンペダルでございます。

コレ。
20131207_134929.jpg

20131207_134946.jpg

一度は取り付けてみたものの
グリスを塗るのを忘れましてね・・・
本日、急遽いつもお世話になってるY'sへ行ってきました。

で、買ったのがコレ。
20131207_121904.jpg


いざ塗ろうとペダルを外そうと思い六角レンチで・・・

って、回らんっ!!!

ビクとも回らんっ!!!!

構造上ペダルを回すと締まっていく構造なんですよね。
一旦付けてから10㌔位走ったしな。。。

YouTubeとか見ながら、悪戦苦闘の末、無事外れました。
コツいるんやね~
無事にペダルのグリスアップが出来ました!


で、シューズがコレ!
20131206_225935.jpg

「SHIMANO SH-R170」のブラックでございます。
CAAD10カラーにもバッチリ合っております。
うん、カッコええ☆


イキナリいつもの荒川CRを走るのもどうかと思い・・・
クリートのポジションチェックもしたいので・・・
自宅近くの「彩湖(さいこ=1周5.5㌔)」を周回することに。

相方曰く「彩湖グルグル練」との事w
「彩湖」を「グルグル」周回する「練習」という事でしょうねww

コレが「彩湖」
20131207_100951.jpg

周回コース
20131207_100036.jpg

20131207_101014.jpg

20131207_100948.jpg
アレ?
20131207_100958.jpg

相方が坂登ってきましたねwww
ガンバレッ!!


走った感としては、やっぱ軽いっ!
SPDとは全然ちゃうし!!
「ペダルを踏み込む」「ペダルを回す」感覚が判った気がします。

クリートのポジションもとりあえず大丈夫な感じ。
今の所はエエ感じでフィットしとります。


今日は会社のOさん、Mさん、取引先のYさんが浜名湖1周しとるみたいです。
かたや「浜名湖」、かたや「彩湖」w


明日は荒川CRを北上して
ペダル&シューズのスペックを確認してこよかな、
と思うワケでございます。









今日は有給でございました。
なので、朝から荒川CRを北上して参りました。

でも、明日は普通に仕事なので軽めに50㌔程。。。
50㌔と言えばいつもの「本田エアポ」なんですね。

ココ!
20131203_093135.jpg


今回は写真少な目です。
速度を維持しながら巡航したかったので
写真撮ってるヒマありませんでした。


今日の荒川も「ド快晴」。
ま、巷では快晴の日を選んで有給取ってるという噂も・・・(笑)

先日の様な向い風もなく、ほぼ無風。
大変走りやしゅうございました。


さて、今月は気になるイベントがあるんですよね。
「さいたま」で!家の近所で!!

それが14日の「ワイズカップ 彩湖エンデューロ」!

本当は出場したいところなのですが、
チームを組む仲間がいないものでね・・・自分には。
来年までには仲間を作って出たいものです。

同じ日に開催される「バイクデモ」も楽しみの1つです。
(むしろコッチか!?)

そんな事よりも~
今週末にペダルとシューズを買いに行くんですよね~!

なので土曜日が待ち遠しい毎日なワケでございます。






