
今日は荒サイをまったりポタリングです☆


でも、最初にちょっと嫌な事を書きます。

今日、上江橋を入間の土手目指して走っていた時の事です。
橋の上・・・歩道ですね。

今日は嫁とポタリングなので25㌔位でしょうか?
他のローディーさん達がどんどん抜かして行きます。

そんな中、振り返ると後方からロード10人位のトレインが。
前方からはママチャリが。
ここは歩道。
当然ママチャリが通り過ぎるのを待ってから・・・と思いきや・・・

なんとママチャリと自分の間スレスレをそのトレインが無理矢理パスして行きましたっ!!

それはもうムチャクチャな運転で・・・(-_-メ)
その中の何人かがチームジャージを着てました。
某有名SNS内のロードのチームですっ
コミュを見るとチームで荒サイ等アチコチ走ってるみたいですね・・・
常にああいう傍若無人な走りをしてるんでしょうか?(-_-メ)

今後チームジャージを着て走る時(自主練、チーム練時)には、
今まで以上に紳士的な走り、
コンビニやお店では紳士的な立ち居振る舞いが必要だなと思いました。
今まで以上に「見られる」ワケですからね。


さて、そんな奴らの事は置いといて・・・今日の事を書いていきましょう(゚∀゚)

今日は久々に嫁と2人でポタリングです。
5ヶ月振り位でしょうか!?

IMG_0138.jpg
出発前に久々のエスケープとのツーショット☆

IMG_0139.jpg
コッチのツーショットも(゚∀゚)


ゆるゆると荒サイを北上します。
田んぼを過ぎた辺りで前輪に違和感が・・・

パンクでーす(・ω・)

IMG_0001.jpg

IMG_3.jpg


前輪を外しタイヤをめくってチューブを出すのですが。
タイヤが固くてなかなか外れません。

そこへ
IMG_0140.jpg
「貸してみろ!」とやり出す嫁(笑)

嫁の助けもあり無事に外す事が出来ました(・∀・)
そこからチューブを引っ張り出し、新しいチューブと交換です。
次にタイヤをはめます。

IMG_1.jpg
最後の固い所・・・!
何とか素手でやりたいですが、固いですね(>_<)

そこへ
IMG_0141.jpg
「貸してみろ!」とやり出す嫁(笑)

何とか素手ではめる事ができ、次はコイツの出番ですよ( `ー´)ノ

IMG_0004.jpg

IMG_2.jpg
プシューっと一瞬ですっ(゚∀゚)
もう手動ポンプには戻れません・・・(=゚ω゚)ノ

さて、パンク修理も終わり再スタートです。
入間の土手の途中辺りから北風がっ!!
北風=向い風ッス( ゚Д゚)

だんだんと嫁の速度が落ちてきます。
なんせ、嫁曰く「坂と風がキライです」(・ω・)

IMG_0144.jpg
ガンバレッ(゚∀゚)

ひたすら向い風の中、荒サイを北上します。
そして到着したのが、本日の目的地、
IMG_0145.jpg
「四方吉うどん」さんです☆
5月に来て以来になりますね(´▽`)

イチゴの「よしみん」!?
前に来た時は居なかったですね。

IMG_0007.jpg
よしみんと。

IMG_0009.jpg
よしみんと。

IMG_0153.jpg
ローディーに大人気のお店です。

IMG_0154.jpg
ローディーに優しいお店です(゚∀゚)


お店に入ります。
確かうどんの量が超多かった様な記憶があるんですが・・・
なんせ半年振りなので覚えてません。

なので自分は「肉味噌うどん」の「中」を、
嫁は「鳥塩うどん」の「並」をオーダーです。


IMG_0148.jpg
で、コレが「中」( ゚Д゚)

IMG_0149.jpg
「並」でもこの量( ゚Д゚)
かなりのボリュームです( `ー´)ノ

しかも
IMG_5555.jpg
長っっ(;゚Д゚)

うどんはコシが強くてとても美味です。
冬は「あつもり」がイイかもですね。

帰りの荒サイは行きとは逆に追い風で快適サイクリングです(゚∀゚)


嫁に感想を聞くと、
「久々に乗ったけど、太ももの筋肉を鍛える必要があるな」、と。

そう。最近なぜか筋トレにハマっておられます(・∀・)


にしてもパンクの頻度が高いですね。
今のタイヤにして4000㌔程走ってます・・・
そろそろ換え時でしょうか!?

なのでポチッと注文しておきました(≧▽≦)
早よ届け~(゚∀゚)






















雨とか曇りとかスッキリしない天気が続きますね・・・( ゚Д゚)

今朝も7時に起きてはみたものの、外は曇り。
夜に雨が降ったらしく、路面はウェット状態・・・

とりあえずパンとか食べながらグダグダしてると、外が晴れてきました!
よしっ!走れる!!(゚∀゚)


今日は久々にホンダエアポートまで行く事に。
自主練というか、サイクリングかな(笑)
平坦路オンリーのコースです。

ホンダエアポに行くのはいつ以来でしょうか!?
以前はよく行ってたんですけどね(´▽`)

今日の荒川はモロ北風。故に行きは向かい風( ゚Д゚)
しかもかなりの強烈さです・・・
ケイデンスではなく、トルクを意識して回します。
最近はチーム練でもトルクを意識しています。
しかも今日は向かい風の中、いい練習になりました(^◇^)

いつも感じる事ですが、荒サイはイイですね☆
すれ違うローディーさんのほとんどが挨拶してくれます(*'▽')


20140830_104136.jpg
そんなこんなで久々のホンダエアポート。

20140830_102949.jpg

20140830_102954.jpg
イイ感じで晴れてきました(゚∀゚)
ここは凄く開放的で落ち着きます。
なのでコーヒーブレイク☆
20140830_103052.jpg



20140830_103007.jpg
ヘリも飛んで来ました。


ただ、地面が雨のせいでエライ事に!
20140830_102849.jpg

20140830_102853.jpg
湿地帯です・・・(笑)

20140830_102935.jpg
湿地帯の中のCAAD10
シューズの裏もエライ事にっ( ゚Д゚)

20140830_103152.jpg
帰ってクリーニングしないとっ!


帰りは追い風でとても気持ち良く走れました(゚∀゚)
行きで向い風の中頑張ったご褒美ですね☆
いつもと違うルートで帰ってみました。
羽根倉橋~北浦和~武蔵浦和経由で走ってみました。
やはり市内は交通量がハンパないですね・・・(>_<)

本日は50㌔ちょいの超軽めのライドとなりました。


帰宅後は相方のエスケープのチューブを買いに行きました。
前輪のタイヤがいつの間にかパンクしてた様です。

我が家では、メンテは志木のショップに、
消耗品の買い出しは近所のセオに行ってます。

チューブをゲットし、武蔵浦和で味噌ラーメンとチャーハンで
せっかく消費したカロリーを取り戻してしまいました(笑)


帰宅後は嫁によるエスケープのチューブ交換です。
なんと手際のいい事!
ペチャクチャと雑談しながらチューブ交換をこなしています( ゚Д゚)

20140830_145338.jpg
なんとも頼もしい限りです(´▽`)


20140830_151822.jpg
シューズ洗ったけど、ボロボロやん・・・(>_<)
そろそろクリート交換時期でしょうか。









