
最近ハマってる、「Strava」

チーム内でも密かなブームになっているらしいですよ?(゚∀゚)

このアプリ、イイですね。
1人で走っててもモチベーションを高く保ちながら走れます。

「この区間では負けたくないっ!」

みたいなね( `ー´)ノ


今日はスマホではなく、PCのStravaで遊んでみました♪


まずはコレ。
20141023-1.png
「中山スプリント区間」
これは戸守のローソンから中山の交差点に向かう直線コースですね。
1位のタイム・・・9秒!?
時速・・・210㌔!?

うーん。非現実的ですな・・・。ロードでは無理ですな(´▽`)

なので区間を設定してみましたよ。
コレ↓ ↓
20141023-2.png
ちょい手前からスタートです。距離も1㌔
たまたまこないだ走ったデータが残っていたので(・ω・)
名付けて「戸守~中山TT区間」
チーム練の帰りに荒サイに向かう時、必ず通る区間です。
しかし、225位って・・・次は意識して頑張ろうっ( `ー´)ノ


次に設定したのはココ。

20141008_103925.jpg
ここはチーム練の帰りにいつもアタック合戦が繰り広げられる直線1㌔
田んぼに向かう手前の1本道ですね。

区間設定しました↓ ↓
20141023-3.png
名付けて「治水橋TT区間(南行)」
自分がココを南行きで走る時は、大体120㌔以上既に走ってます(帰り道なので)
この状態でどれだけもがけるか!?
自分との闘いですね( `ー´)ノ
チームの皆でもがけば、もっといいタイムが出そうですね(゚∀゚)


最後に設定したのがココ

20141021_102407.jpg
先日登った、西平から右手に見える坂。
kenさん曰く、「川向こうの坂」(´▽`)

区間設定しました↓ ↓
20141023-4.png
名付けて「西平もがき坂」
他に4人もいて正直ビックリ( ゚Д゚)
ま、他にトライしてるユーザーさんが居たので設定したんですけどねww
この坂は自主練の都度、行ってみようと思ってます。
全力でもがく練習にはもってこいの坂だと思うので(゚∀゚)
次は全力でもがいて1位を目指しますっ(=゚ω゚)ノ


Staravaを通じて、また違ったロードバイクの楽しみ方が増えた気がします☆


雨なので、こんな事をして過ごした連休最終日でございました(*´з`)









本日、仕事はお休みです。

走るつもりでしたが、あいにく台風の為に断念・・・(>_<)
ロードバイクは天候にモロ左右されるスポーツですね。

自然には逆らえません。


次のお休みは水曜日。
明日は仕事で遅くなりそうなので、走る準備を今日やってみましたよ(゚∀゚)

チェーンとスプロケのクリーニングを中心に。
この2つの汚れが酷いと変速に違和感が生まれますからね。

綺麗に仕上げ、オイル注入です( `ー´)ノ


水曜は久々にこの辺りを周回してこようかと。
Screenshot_2014-10-06-15-42-59.png

工事も終わった様なので久々にタイムアタックでもしましょうか(´▽`)
Stravaも使ってみたいし☆

水曜晴れろよ~っ( `ー´)ノ


前回のチーム練。

信号待ちからのリスタートで、左脚が上手くはまりません(>_<)
クリートの交換時期が来ている事は判ってたんですけどね・・・

ミズさんとも話してたんですが、つい後回しにしてしまうんですよね・・・
クリート交換って( ゚Д゚)


恐る恐る裏を見てみると・・・

20140919_135623.jpg
キャーーッ( ゚Д゚)

20140919_135642.jpg
なんか、めくれ上がっとるしっ!!


右脚は・・・

20140919_135541.jpg
・・・(>_<)
うん、換えよう!


20140919_135704.jpg
自分は「黄色派」です( `ー´)ノ
もうちょい上達したら、青⇒赤と試してみたいものです。

20140919_135737.jpg
必需品のデュラグリス☆
コレはなかなか使えます( `ー´)ノ
こないだ、サドルから異音がしてた時も
チョチョイと塗れば一発で異音解消(゚∀゚)


20140919_143512.jpg
生まれ変わりましたよ(*'▽')

ただ、試してみると左がしっくりきません。
なのでやり直し~

内側に約3㍉調節して・・・うん元通り。しっくりきた!
プロの中には、クリート位置を何時間も微調整する人もいるみたいですね( ゚Д゚)


無事、交換終了~
コレで明日は安心して走れますね(゚∀゚)








今日は有給休暇でお休みです。
平日の休みは久々です。


さて、どう過ごそうか!?


根性坂・・・行くか!?
それとも白石?軽~く荒サイを流すか?
朝からめっちゃエエ天気やし


色々と候補が頭をよぎりましたが
メンテナンスデーとする事にしました(゚∀゚)


8月2日のチーム練の集合場所のセブンで立ちゴケしています。
しかも右側に(>_<)
それ以来どうもRDの調子が思わしくありません。
ギアチェンジした時に1枚飛んだりするんですよね・・・

その日の白石も、16日の白石も、どうもRDがしっくりこない感じでね・・・
ガチャガチャ鳴って一発でギアが入らない事象が起きます( ゚Д゚)

なので本日ショップに持って行きました。
プロによるメンテナンスです(゚∀゚)

結果やはり内側に曲がってました。
調整後、店の前を試乗してみると、
うん、イイ感じです(゚∀゚)


帰りにもうちょっと走ろうと、秋ヶ瀬公園内を久々に走ってきました。
20140818_115340.jpg
久々の秋ヶ瀬自販機☆

20140818_115101.jpg
コーラが超ウマい☆

RDもウネウネとイイ感じで変速してくれますよ(・∀・)
これで次のチーム練は気持ち良く走れますね☆





雨です。
外は雨が張り切って降っております( ゚Д゚)
これじゃ走れませんな・・・

ん!?今は小雨かな。


こんな雨の日にやる事。


其の一)メンテナンス

20140810_091603.jpg

20140810_092546.jpg
キッタネーッ(;゚Д゚)
よっしゃ!やるかっ!!

相方さんは部屋が散らかるので「マジやるんか!?」みたいな顔してますが・・・

やりますっ!


20140810_092121.jpg
おりゃっ( `ー´)ノ


20140810_092946.jpg
今日は比較的ラクに外す事ができましたよ(゚∀゚)
一枚一枚丁寧にキレイにしていきます。


20140810_101027.jpg
キャーッ!キレイになったぁ~っ(・∀・)
やっぱ気持ちイイね☆
チェーンもフレームもピカピカに仕上げます。
これで次のチーム練はフレッシュなCAAD10で参加できますね(゚∀゚)


こんな雨の日にやる事


其の二)Youtubeでツールを見る(笑)

色々見ていると「自転車のススメ」でエキップの浅田さんとブリッツェンの栗村さんが
埼玉の坂を登っていましたよ!
その名も「埼玉のラルプデュエズ」!!( ゚Д゚)

調べてみると、チーム練でも登った「くぬぎむら」の近くです。
田中の交差点から白石方面に走り「宿」を左折して少し行った所ですね。

スペックは、距離1.3㌔ 平均勾配15% 最大勾配25%・・・(;゚Д゚)


なかなか面白そう☆
要チェックな坂ですね!!

イイものを見っけました(゚∀゚)






