
今日のチーム練はお休みです。

一人で白石峠辺りを登っても良かったのですが。
奥様からグルメポタのお誘いが。

妻曰く、
「毎週ガツガツ登ってるんやから、月イチ位はゆるポタでもエエんちゃう?」と。

ま、確かにね。

なので今日は久々のグルメライドです(゚∀゚)
4月の末に「高半」に行って以来でしょうか!?
行先は奥様の強い希望により、上尾の「陣屋」。
埼玉のB級グルメ「すったてうどん」があるらしい。

まずはホンダエアポートを目指します。
今日の荒サイはほぼ無風状態。
いつもチーム練に行く時は向かい風やのにね(笑)

20140621_092447.jpg
久々のホンダエアポート。
で、久々のエスケープとのツーショット(゚∀゚)
そういえばチーム練で来た事はありません。
4月に白石に登った帰りに来て以来でしょうか。

20140621_091516.jpg
なんか振り向きざま激写されました( ゚Д゚)
草むらは虫が多いですね・・・
これからの季節、ヒルクライムでは虫に悩まされるんでしょうか!?

さて、ホンダエアポの後はお約束!?の榎本牧場へ向かいます。

2014-06-21-14-20-22_deco.jpg
またまた巨匠が激写です。
なかなかエエ感じの1枚となってますね(゚∀゚)
ブログかLINEのトップ写真にしましょうか!?(笑)

20140621_101610.jpg

20140621_101624.jpg
こんな午前中に榎本に来る事もないのですが、
午前中は結構なローディーさん達で賑わってるんですね。

20140621_095821.jpg
自分は生チョコとミルクのダブル。
ま、ド定番ですな。
相方はヨーグルトと黒ゴマのダブル。
なかなかの組み合わせ。

あ、まだ昼食べてませんから。
食前のデザートとなってしまいました(笑)

ここから上尾の「陣屋」を目指します。
榎本から開成橋方面まで戻り51号を暫く走ります。
51号は路肩に自転車ゾーンがあり、とても走りやすいです。
目印の「すき家」の手前を右折。
住宅街を通り抜け左折したら「陣屋」です。

20140621_104450.jpg

20140621_104504.jpg
うん。なかなかの佇まい(笑)
先日、チーム練で行った「加賀屋」的な雰囲気ですね( `ー´)ノ

20140621_104520.jpg

20140621_104516.jpg
さすが埼玉!バイクラック完備です(゚∀゚)
まだ客は自分達だけですね。

20140621_114035.jpg
1日80食!?
早目に来て良かった~

20140621_104607.jpg
油断してたらまた激写(笑)

20140621_112134.jpg
相方オーダーの「すったてうどん」
初めて見ました。
きゅうり苦手やのにね(笑)

20140621_112126.jpg
で、自分は豚汁うどん。
うどんはコシがあって美味しく頂けました。

開店してすぐは、客は自分達だけでしたが
徐々にローディーさん達が増えてきました。
やっぱ人気なんやね。

20140621_114009.jpg
普通のママチャリも(笑)

帰りは若干の向い風でしたが、先週程ではありません。
食後のいい運動といった感じで無事帰宅。

20140621_133647.jpg
「ヒルクライムを楽しむ」!?
なかなか興味深いタイトルですね(゚∀゚)
今月号。これから読みます( `ー´)ノ


来週のチーム練は日曜日との事。
日曜はちょっと予定が厳しいな~・・・(>_<)

土曜は1人でコッソリ白石に自主練行くとするかっ( `ー´)ノ









今日は相方とグルメライドです(゚∀゚)
上尾の「高半」を目指します。
荒サイ「デカ盛りグルメ」のお店です。

ローディーのみならず、人気のお店で行列は必至!
11時半開店ですが、「11時から開店を待つ」というのがセオリーです( ゚Д゚)

今日はのんびり巡航25㌔位でのポタリングです。
余裕をみて9:30に家を出ます。

外は快晴。荒サイはほぼ無風(゚∀゚)
相方の脚も「絶好調」との事!!
ロード乗り始めて初めての春ですが、春はイイですね(*'▽')

そんな事を感じながら到着しました「高半」。
去年の秋以来、2回目です。
20140426_103142.jpg

20140426_103200.jpg
相変わらず、趣のある佇まいですね(゚∀゚)
10時半に着いてしまったので、自分達だけです。
20140426_103219.jpg

早過ぎたかな!?と思いましたが、11時になると10人以上の開店待ちにっ!
ローディー5人と6人家族とウチら2人の「待ち列」です。
もちろんウチらが先頭です(゚∀゚)
当初予定の11時着だったら・・・アブネーッ( ゚Д゚)
その後もどんどん人は増え、開店時間になると20人位の列になってました。
エライ人気なんやね(;´∀`)

自分も相方も「天丼」です。
20140426_114410.jpg
コレ「並」です。
大盛、特盛はどんなのが出てくるんでしょうね( ゚Д゚)
かなりのボリュームで美味しかったです。

昼食後はお約束!?の「榎本牧場」に!
高半からはスグです。食後のデザートですね。

20140426_122024.jpg
改装工事後です。
以前に比べて大きくなって、洒落た建物になりました。

20140426_122146.jpg
相方は「ラムレーズン&チョコ」。
自分は「ラムレーズン&バニラ」です。

帰りは若干向い風にやられましたが・・・コレも荒サイの「お約束」です( `ー´)ノ
次は河口エリアのグルメも開拓したいんですがねぇ






荒サイを北上してきました。(昨日ね)

この季節(!?)てゆーか1年中かも・・・
基本、荒サイの「北上」には「向い風」がつきものなワケで・・・
家出る際はある程度の「覚悟」が必要なワケで。

でも、この日は「無風」!
イェーイ(゚∀゚)ヤッタネ(≧▽≦)


相方の脚も好調なご様子☆
「道判る!!」
とおっしゃるので吉見の管理事務所を待ち合わせとして走ります。

ま、当然の事ながら先に着いてコーヒーで一服する事5分。
相方到着!
んー。速い速いっ( ゚Д゚)
花粉も飛んでない様やね。

・・・花粉の季節。花粉症のローディーさんはどうしてるんやろ!?
対策とか・・・!?
なんせ、ロード初めて1年経ってへんからさ。
いろんな事が初体験なワケで・・・


管理事務所から数㌔の「きんせい」でお昼にする事に。
20140111_120816.jpg

ここ初めて来ました。
20140111_113306.jpg

ま、基本「中華」かな。
「サイクリングセット」って(笑)
さすが埼玉県( ゚Д゚)

本格中華セットをオーダーしました。
コレ!
20140111_114438.jpg

・・・まー大量やね(笑)
マーボー美味でした。
相方が頼んだ「から揚げ」もなかなかの美味☆

この「きんせい」といい、よく行く「四方吉」といい、「高半」といい
荒サイ沿いのお店はデカ盛りが多いですな。
ロード乗ってるとエネルギーの消費はハンパないから・・・
そんな事まで見越した上でのメニュー設定なんでしょうか!?(;゚Д゚)

20140111_120826.jpg
この様に当たり前の様にバイクスタンドも完備されてますし。


ロード初めて約半年。
そろそろホイールが欲しくなってきました(゚∀゚)

でも、なかなかの高額アイテム・・・
さて、どうしましょうかね・・・!?






10月27日の日曜日の出来事となります。


26日土曜日は「さいたまクリテリウム」を観戦。
約4時間、同じ場所に立ちっぱなしの状態だったので、
若干脚がお疲れ状態でございました・・・

でも、あの「世界の走り」を目の当たりにして
上がり切ったテンションをどうする事もできず・・・
軽めの50㌔ライドとなりました。

相方さんのご希望によりグルメライドとする事に。
目的地は、これまた荒川ローディー御用達の「高半」さんに。
なかなかの大盛りメニューがウリとの事でございます。

20131027_103532_convert_20131028215125.jpg
今日の荒川も平和やわぁ~
CAAD10見えにくいですね。

20131027_103554_convert_20131028215426.jpg
こんな感じで(笑)
雨上がりやからドロドロですわ(泣)

榎本牧場から2㌔程、街中を走るコースですが
なにぶん初めて行く場所なので・・・
出発前に頭に叩き込んだ記憶だけが頼りでしたが・・・

無事着きましたっ!!
「高半」さん。
20131027_121304_convert_20131028220005.jpg

20131027_121351_convert_20131028220332.jpg
なかなか趣に満ちたたたずまいでございます。
こういう感じ落ち着くよなー

20131027_121359_convert_20131028220531.jpg
バイクスタンドも完備でございます。


予約組のローディーさんや一般(?)の人もいらして
店内はたちまち満席に。
開店前に着いた事もあり、すんなり座る事が出来ました!

で、これが自分が頼んだ天丼(並)。
20131027_115124_convert_20131028215545.jpg

並!?
多いしっ(笑)
で、これが相方さんが頼んだ「ステーキ丼」(同じく並)
20131027_115130_convert_20131028215705.jpg

いや~噂通りのボリュームでございます。
食後はお決まりの「榎本牧場」でのジェラードでございます。

20131027_122936_convert_20131028220725.jpg

20131027_123704_convert_20131028220918.jpg
20131027_123715_convert_20131028221105.jpg

のどかやね~
平和やね~
なんかエエ感じやね~

帰りは大量に摂取したカロリーを消費すべく
かなり踏み込みましたよっ!!

驚いたのは40㌔巡航で相方さんが着いて来てた事!
エスケープで!!
やるな相方っ!!!

相方が将来ロードバイクに跨った時の事を想像すると・・・
なかなか末恐ろしい可能性を秘めた根性の持ち主ですわ・・・

そんな事を考えながら筋トレに励む日々な訳でございます。


暑っ・・・

10月やのに、暑っ!!

今日の埼玉の気温、30度・・・
秋の陽気はどこへやら。

そんな猛暑(?)の中
かねてから相方の希望だったグルメライドに行って参りました。

本日の目的地は荒川ローディー御用達のお店「四方吉うどん」。
初めて行く場所なんでルートを念入りにチェックチェック。


8時半に家を出発。
秋ケ瀬~本田エアポート経由のコースでございます。
途中、いつものコースが工事中で若干戸惑いながらも
今日も気持ちの良いライドでございました。

まず最初の目的地である「吉見運動公園管理事務所」に到着。

管理事務所・・・

名前はとても固い感じですが
トイレも自販機もおにぎりもシャワーまでも完備した
いわば荒川ローディーにとってオアシス的な存在なんですね。

ここ!
20131012_101349_convert_20131012181730.jpg

既に先客多数です。
猫が超リラックスしてますね((笑)
2013-10-12-10-13-39_photo_convert_20131012182931.jpg
僕は何をしてるんでしょうね?(笑)

とりあえずコーラで糖分補給。
ここまで来たら「四方吉うどん」まではすぐそこです。


そうこうしてるうちに到着しました。「四方吉うどん」!
20131012_102242_convert_20131012182154.jpg

ロードバイク専用のスタンドも完備!嬉しいですね。
手前は相方のエスケープですね。
20131012_102233_convert_20131012182003.jpg


自分は「肉汁あぶら味噌うどん」の「並」を。
相方は「小」を。
20131012_103034_convert_20131012182321.jpg
ちなみにこれが「並」です。
まー噂には聞いてたけど、ここまでのボリュームとはね!
うどんは非常にコシがあってとても美味でございました。


完食後、帰路につくワケですが
満腹ゆえにペースが落ちる落ちる(笑)
休憩がてら「本田エアポート」に寄り道です。
20131012_113439_convert_20131012182519.jpg

このセスナに乗って皆さんスカイダイビングするんですね~
テイクオフの瞬間を見たかったのですが、次の離陸は30分後との事。

無理~!
待つの無理~!!
暑いし~!!!

で、初のツーショット★
20131012_114231_convert_20131012182742.jpg

今日はめっちゃエエ天気やったね~
かなり暑かったけどね。
これからは自転車乗るにはエエ季節になってくるやろね~

で、次のグルメライドの目的地(店)も既に決まってたりする訳ですよ。


走行距離:72.3㌔
Av:22㌔
Mx:38㌔



