
20140803_180146.jpg

この、黒バージョンがなかなか人気らしくてドコにも無いワケですよ。
「在庫あり」の表示を見つけ、ポチッとして届いたのが「緑」・・・

間違えとるやんけ~っ(-_-メ)


ツールのサガン等を見ると、「緑」がオフィシャルカラーなのですが・・・
持ってるウェアに合わせるには、この「黒」なんですよね(´▽`)
黒が欠品中という事は皆考える事は同じなんでしょうね(笑)

電話すると、「すぐに黒を送ります」と。

で、今日届きました(゚∀゚)


特に「速さ」、「軽さ」には一切関係の無い部分ですが、
まぁ自己満足ですな(*'▽')


こういうのも大事(゚∀゚)



先週、わずかな晴れ間を狙って彩湖を周回しました。
いつも1周目と最後の周回は流す感じで走ってます。


最後の周回。

完全に油断してました。

未舗装区間のぬかるみに出来た轍に前輪をとられ、コケました( ゚Д゚)

しかも右側にっ!!

パッと見た感じRDは無事な様子。
変速も普通です。

でもあくまで素人の感覚です。
いつものY'sに持っていきました。

やっぱ曲がってましたね( ゚Д゚)
調整してもらいました。


で、ついで(?)にデュラエースをゲット☆

チェーンですけどね(笑)

4000㌔程走ったので、そろそろ交換時期かな、と。


アルテグラのCN6701からデュラのCN7901へグレードアップです(゚∀゚)
アルテグラ272gに対し
デュラは252g

20gの軽量化に成功ですね( `ー´)ノ


20140704_162111.jpg
キレイなチェーンは気持ちイイですね☆

20140704_161921.jpg
DURAACEの刻印がっ(゚∀゚)

20140704_161630.jpg

走った感じは、
軽くなった・・・気が・・・します(笑)

変速時の感覚はウネウネと気持ち良く動いてくれる感じで
スムーズです。

コレで早く山に登ってみたいですね。
明日は雨かなぁ~・・・
日曜は晴れみたいなので、日曜に白石行こうかなぁ~・・・


明日起きてから考えよっと(´▽`)



雨ですね・・・
梅雨ですね・・・


今日は曇り予報だったので、早起きして白石辺り登ろうかと、

思ってたんですがね・・・

起きた時点で小雨がっ( ゚Д゚)


ま、しゃーないですね。
雨に文句言っても、
荒川の向い風に文句言っても(笑)、

自然には勝てません。


それよりも
この梅雨が明けた時に備えないといけませんね。

バイクのメンテ。
体力作り。
体重管理。

バイクのメンテは定期的にやってます。
筋トレも雨に関わらず、毎日やってます。
体重は65~66㌔を維持できてます。

あとは・・・


20140628_143519.jpg
こんな代物を仕入ましたよ(゚∀゚)
ライド中の栄養補給剤ですな。
しかも色々と調べて、「ヒルクライム」に適した補給剤です( `ー´)ノ
「登る前」に飲むヤツと「走行中」に飲むヤツ。

あ、調べてくれたのは嫁ですが(笑)

チーム内ではこういうモノの事を「ドーピング」と呼んでいます( ゚Д゚)
ま、皆さん何かしら「ドーピング」されてる様ですからね( `ー´)ノ

次回のチーム練は12日との事。
来週の5日こそは自主練で白石行ってきますっ!


20140628_150751.jpg
本日ゲット!
弱ペダ最新刊☆




6月22日です。


ロードバイクに乗り始めてちょうど1年です(゚∀゚)
去年の今日、納車でした。

夫婦の趣味として、健康の為に、と購入を決意。
越谷レイクタウンのY'sロードから自宅までの約19㌔
えっちらおっちら帰ったのを覚えています。
外環の交通量に怯えながら(笑)

400ブログ1
納車2日目のCAAD10
まだフラットペダルですね。
近くの彩湖をフラフラと走っていました。


実は腰に爆弾を抱えています( ゚Д゚)
ヘルニアと言う持病持ちなんですね。
4年前に人生初の入院を経験して以来、幸い再発はしていませんが。

そんな腰痛持ちの自分が自転車に乗れるのか!?
という不安感もありましたが・・・

約2年間続けている、腰回りの筋肉を鍛えるトレーニングのおかげで
また、自転車に乗る事によって自然と体幹を鍛えられているのでしょうか
腰痛に悩まされる事なく、自転車を楽しめています(゚∀゚)
自転車を始めてからの方が腰の具合は良い感じです!

さて、ここからは節目の出来事を写真で振り返ってみましょうか( `ー´)ノ

20131116_123758_convert_20131117102621.jpg
初めて100㌔を走った日。
・・・11月・・・!?
半年もかかっとりますな( ゚Д゚)
遅っ(笑)
シューズはまだSPDですね。

20131130_105606.jpg

20131130_110254.jpg
初めての物見山。
初めての坂道。

20131206_225935.jpg

20131207_134929.jpg
SPD-SLシューズとペダルを購入。
引き足を使える様になりました。

20131222_121815.jpg
この頃から少しだけ坂に興味を持ちだしたのでしょうか!?
ここは八丁湖のプチ坂ですね。

20140101_070054.jpg
極寒の初日の出ライド(笑)

20140126_155038.jpg

20140201_133517.jpg
ホイール購入。
フルクラムレーシング1(゚∀゚)
今もとても良い感じのホイールです。

20140322_103743.jpg
シロクマパンからの~

20140322_124005.jpg
初の白石!!

今年の3月でした。
もうボロ雑巾の様にヘロヘロで登りました。
でも意地で足はつかずっ( `ー´)ノ


20140406_105605.jpg

20140406_113440.jpg
お花見ライド☆

20140408_110256.jpg
2度目の白石。
その同じ週に、

20140412_122852.jpg
3度目の白石。
この頃は、もう完全に坂の楽しさにハマっています(゚∀゚)

で、ちょうどこの頃に今のチームに出会いました。
皆で坂を攻めるチーム。
毎週末がとても楽しみです(゚∀゚)


この1年、ロードバイクで色んな場所に行きました。
色んな物を食べに行きました。
体重も落ちました。
ロードバイクを通じて色んな出会いがありました。
ロードバイクを初めて良かったな、と。
これからも長く、長く楽しんでいきたいと思います。

この1年間の走行距離:4027㌔


フラフラと外環の下を走ってたひよっこは
そこそこ走れる様になりましたよ(゚∀゚)

2014-06-21-09-54-01_deco.jpg
こんな感じに(笑)


今年はレースとかイベントとかに出てみたいなぁ











関東は梅雨入りです。
この土日も張り切って降っています。

当然チーム練もお休みなワケで・・・

こういう時だからこそ、普段出来ないメンテ等をやってみようと思います。

20140607_093619.jpg
破れたバーテープ( ゚Д゚)

20140607_093522.jpg
スプロケもヤバイ事になってますね( ゚Д゚)


まずはバーテープ
20140607_180050.jpg

だいぶ前に購入していましたが、交換作業を先延ばしにしておりました。
ロードを初めてこの6月の末で1年。
まだバーテープを交換した事がありません(>_<)

とりあえず剥がしてみました。
20140607_095100.jpg

右側からやってみましたが、イマイチな出来・・・
全然納得いきません(>_<)
左側にいく前に心を落ち着けます。

YouTubeをチェックしながら左側を何とか巻きつける事が出来ました。
20140607_140738.jpg
うん。
まぁまぁイイ感じで巻けたのではないでしょうか(゚∀゚)
右よりかは、はるかに上手く出来ました。
手触り感は前と比べてややソフトな感じ。
CAAD10にレーシング1というキンキンに固い仕様になっているので
このソフトな感じはイイ感じですね。

問題の右側は後で買いに行く事にしました。


次にスプロケの掃除です。
久々のスプロケ脱着です。

案の定ビクとも回りません(>_<)

奥様も挑戦しますが、当然の如く回りません。
前回に引き続き、夫婦の共同作業です。
嫁が固定し、自分がロックリングを回します。


「ゴリゴリゴリッ」


回りましたよ(゚∀゚)
ふぅっ・・・

スプロケ外しの際は必ず一悶着ある我が家です( `ー´)ノ

1枚1枚丁寧にクリーニングしていきます。

20140607_131527.jpg
キレイになりましたね(゚∀゚)
やっぱりあそこまで放置したらダメですね。



20140607_180153.jpg
ん!?
コレは!?

右側のバーテープを買いに行った際に見っけました(゚∀゚)
キャノンデールのバーエンドキャップです。
速さ・軽さには全く影響ないですが、小さな「拘り」の部分ですね。

20140608_095647.jpg
こんな感じになります。
車体のカラーリングと合っててイイ感じですね(*'▽')


20140607_180509.jpg
ん!?
コレは!?

自転車乗る時用の時計ですね(゚∀゚)
「SOMA RANONE」
自転車なら「RIDEONE」なんでしょうけど、デカ過ぎてね・・・
「RANONE」が一番しっくりきました。
300ラップまでの計測が可能との事。
今後、チームでエンデューロに出る事もあるでしょうし(゚∀゚)


次回のチーム練がとても楽しみです。











